• ベストアンサー

こいつは何者??

よく本やノート、漫画雑誌やなんかを読んでいると透明っぽいものすご~~~~~~~~~~~く小さい虫がふにゃんふにゃ~~~っと歩いていますが。 こいつは何者??なのでしょうか?

noname#255
noname#255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったくの素人で詳しくはありませんが・・・(^^;) 紙魚(しみ)と呼ばれる虫じゃぁないですか? 本とかの紙を食べるそうですよ。 大切な本は定期的に虫干ししましょうねぇ。

noname#255
質問者

お礼

はい、わかりました・・・・(笑) yumi女史が駄目押ししてくれたのできっとそうでしょう。 ありがとうございました~~~~♪

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.2

こんばんわ姉御!再び乱入♪ どこかに詳しいサイトがないかと調べてたらBlackwinglsさんに先を越されてしまいました(>_<) (しかも結局見付からなかったし) そうそう!衣魚(いぎょ)とか紙魚(しみ)とかって言う名前の虫だと思います。 仕舞ってある本を久し振りに取り出すと必ずヤツはいます。私は迷わず潰してます!

noname#255
質問者

お礼

yumi女史~~~再びお会いできて光栄ですわ~~~(笑) 他の人たちの所にも乱入してらっしゃるんですか~~~?(爆) あ、1つお聞きしたいのですがいいのでしょうか? いっちゃいましょ♪”なんでわしが・・・”でM.P.Naka様がおっしゃってたようにyumiさんファンクラブがあってnag3さんがファンクラブ会員番号1号なのですか?(あ、またnag3さんの検索にひっかかるかも・・・あ、NaKa様もか!)きゃ~!このこの~~~にくいですわ~~~~(笑)女史→(´ー`) フッ ほれんなよっ 世間話ばっかり・・・(=^^ゞ女は井戸端会議がすきなのよね♪ んで肝心の回答どうもありがとうですう~~~♪わたしもつぶしてみます~~~(爆) 他にも質問ありますのでまた乱入まってます~~~♪ あなたのnatより♪(いらんって?)