• 締切済み

機械的エネルギーについて・・・・

機械的エネルギーの「力」と「回転力」について分かりやすく、詳細に知りたいんですけど教えていただけませんか?

みんなの回答

• 19450108
回答No.1

申し上げるとすれば書籍「機械工学必携」三省堂の、第3編「力学」欄にベクトル,力の合成,力のモーメント,運動の法則,回転体,慣性モーメント等など、が記載されています。この他にも多数の工学便覧などもあり文献に事欠くことはありません。 貴殿の意図するところを発見できると思います。 ご参考までに申し上げました。