急に膣が匂うようになり、膣からガスが出ることもある。病気のサイン?

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月ごろから急に膣が匂うようになり、悩んでいます。
  • 産婦人科で検査を受けたが異常はなし。
  • 最近ではおならが膣からも出るようになり、心配しています。検査が必要かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガスが膣から・・など聞きにくい相談です。

きたない話をすみません。 何かの病気ではないかと思ってずっと心配しています。 去年の7月ごろ、急に膣が匂うようになりました。 8月になっても臭いは消えないため、産婦人科に行き、検査をしましたが、子宮がんなどの異常はなしでした。 (付き合っている人や、性交渉などは現在していません)。 その後も臭いは消えず、悩み続け、今に至っています(今もです)。 膣からガスが出る回数も増えてきました。 そして、ここ最近なのですが、おならを音が出ないように我慢すると、そのおならが膣からゴボゴボ‥と出て臭います。 膣おならではなく、通常のおならが膣からも出ている、ような感じなのです。 同時に出ることもあります。 これは、どこかに検査しにいったほうがいいでしょうか。 かかるとしたら、何科でしょうか。 何かの病気のサインだと怖いなどと思い、質問しました。 真剣です。

  • pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

直腸膣瘻の可能性が高いと思います。 直腸と膣が繋がってしまうなんて…… 人にはとても言えないでしょうから、知られていませんが、 それほど稀というわけでもありません。 もともとも、直腸と膣は、大袈裟な話、布一枚で隔てられていると 言っても良いぐらいです。 丈夫な布なので、滅多なことでは穴が開いたりしませんが、 逆に言えば、布なので、ひょんなことから穴が開くことがあるのです。 様子を見る……なんて言わないで、 大病院の産婦人科を受診してください。

pomocc
質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございます。 すぐに大きな病院に行って、検査をしてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.2
pomocc
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めて耳にする病名でした。 調べてみて、その可能性もありうると感じます。 でも、便は出てこないので、しばらく、様子を見ようと思います。

  • hi1979
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

産婦人科など専門家ではないのですが・・ おそらく匂いに関しては念入りに洗いすぎなのではないでしょうか(潔癖症のような感じ?) 膣内は微弱ですが酸性だと聞いたことがあります そして、洗いすぎによりその弱酸性が中和されて雑菌が繁殖しやすくなり(言い方は悪いですが)悪臭がするそうです ですので雑菌繁殖による二酸化炭素などのガスが発生してある程度溜まった時に出てくるのではないでしょうか 知り合いの女の子もソレらしいことを言ってくれてたのでアナガチまったく違う、ということは無いと思います あまり念入りに洗わず、大事になさってみては如何でしょうか・・?

pomocc
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そんなに念入りに洗っているつもりはないのですが、気を付けてみますね。 大切にします。

関連するQ&A

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 骨盤臓器脱・膣の締まりについて

    こんにちは。 29歳の出産経験なしの女性です。 私は10代の時から膣から尿道のようなものが見えており、心配だったのですが、 大人になってからも変わらず調べてみるとこの「骨盤臓器脱」というものが出てきました。 性交渉をした後、中の内臓が下に落ちてくるような感覚、また尿道かわからないですが腫れ、膣からさらに大きく飛び出してます。 この骨盤臓器脱かどうかわかるには産婦人科での検診になるのでしょうか? またこれは膣トレなどでしか克服できないでしょうか? 子宮が下がってきていることが原因と書いてあるのも見ましたが、以前子宮癌検診をした際に、子宮が上の方にあるといわれたのですが、、 色々と矛盾しているような気がしてるのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか? また、別の質問になってしまいますが 子宮が下がることにより、膣が緩むと言いますが、発熱などした場合、膣内のコラーゲンが生成されることなどありますか? というのも、以前発熱した際に性交渉をしたら、パートナーに全然締まりが違うと言われました。 併せて膣内のコラーゲン生成法などあれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 膣の異常でしょうか?

    膣の入り口から常に膣内膜と思われるものが出ているのですが、 これは異常なのでしょうか・・・? 彼に指摘されて気になっています。 Wikipediaに載っている画像を見てもそんなものはありませんでした。 性交も、今の彼としか経験はありませんし、 10代後半なので子宮が出てくる病気ではないと思います。 1年ほど前に産婦人科で内診を受けた時は 得に指摘されませんでした。 病気、または異常なのでしたら 産婦人科に診察を受けに行こうと思うのですが、 忙しい上に金額が高いのでなかなか行けません。 お願いします。

  • 産婦人科について

    19歳♀です。 先日、普段元気な友人が卵巣の病気にかかり 私も恐くなって特に悪いとこはないのですが 一応見てもらおうと思い、 初めて産婦人科にいったのですが、それから様子がおかしいです。 産婦人科の内診や検査などで性病がうつったりしますか? 内診をした直後鮮血の出血が2~3日程あったり 膣の入口あたりが少しヒリヒリも数日ありました。 内診をうけて2週間たったのですが 急に茶色いおりものがでたりしています。 (生理とは様子が違い、少量です。) 子宮頸がん検査や内診では全く問題はありませんでした。 子宮体がん検査というのもあったので頼んだのですが 若いからないとおもいますし、90%以上子宮頸がん検査で 子宮体がんもわかるのでやらなくていいよと先生にいわれたので やっていません。 (性交渉はありません。)

  • 膣が狭い

    膣が狭いことについて質問がございます。 今現在とても困っている訳ではないのですが、産婦人科で検査する際に膣が狭く検査器具が入らず、計2回程中断してしまいました。 ただ挿入は困難でも何も採取出来ないのはアレなので膣の粘膜?粘液?だけを採取し、検査してもらい結果は問題ありませんでした。 私自身処女なのですが、女性特有の病気はとくに心配ないでしょうか。 またエコー検査だけでは判別出来ない病気は何でしょうか。 検査自体は役所からくる手紙でして、実質検査料の負担はありません。 今後も検査の案内がきた際には、一応検査に行った方がよいのでしょうか。 二度も中断しているとなると、行っても無駄と言うか手間を掛けさせているようで申し訳ないです。 長文になってしまいましたが、エコー検査だけでは不十分で医療器具を挿入しないと見つからない病気はございますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 膣の痛み

    4年位前からHした後、膣と下腹部の不快感痛みがたまにあり、何時間か経つとすぐ治っていたんで産婦人科にもいきませんでした。(おりものの量が増えたり、レバー状の血液がでたりもしてました) 1年前位からは生理痛もあり鎮痛剤飲んでも寝ていないといけない位痛いです。 Hもままならない位痛む時もあって今もトイレ行く度に軽く痛みます。 徐々に生理痛と膣の痛みが増してきてる気がするんですが子宮の病気なんですかね? 回答よろしくお願いします

  • セックスの途中or後から下腹部が痛い・・・

    場所は、子宮の奥~肛門 尾骨辺りです。 必ず痛くなるって訳でもありませんが、頻繁になります。 ガスが溜まったような・・・!? 痔でもないのに座る時に、片尻を浮かしゆっくりと座らなければ激痛が・・・。 大便&オナラをするうちに、除々に治ってきますが それが、また痛い・・・。 (治るのに、1~3日かかったりもします。) 産婦人科で子宮内膜検査や、 病気の検査しましたが異常ありませんでした。 やはり突かれ過ぎ!? 私としては、そんな感じはありません。 挿入の時に、空気も一緒に入って・・・? う~ん、考えても考えても答えはでません。 それと、教えて!gooで色々調べてみました。 私と同じような症状の人も多いようですね。 しかし、どれも産婦人科に行ったほうが・・・ といった結果で終わっているようです。 でも、産婦人科に行っても何もないのです。 どうしたら良いんでしょう? 原因は何なのでしょう? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 膣のできもの

    膣の入り口(小陰唇のところではなく、本当に膣壁のとこらへん)に、ポリープのようなできものが出来ています。 少なくとも、1年前にはなかったと思います。 子宮ガン検診をしたときになにもいわれませんでしたし、 看護学校で導尿の練習をしましたが、そのとき行ってくれた友達に聞きましたが、そんなものはなかったよ、ということでした。 色は膣の色と同じで、ピンクです。 先が少し尖っています。 見るからにできもの!ポリープ!って感じのものです。 大きさは5ミリ程度?もう少し大きいかもしれません。 尖圭コンジローマか?とおもったのですが、 カリフラワー状になっているでもなく、鶏冠状になっているわけでもありません。 しかも、もう5年くらい性交渉はしていないのです・・・。 しかし、出産のとき〈5年半前)に、コンジローマが出来てるよ!とお産の担当の先生に言われました。 その後、主治医に話しましたが、たいしたことは無いのでと摘出はしてもらえませんでした。 その後、婦人科にいくこともあったのですが、コンジローマは見当たらないといわれています。 かゆみはありません。出血もありません。というか、接触出血をするようなことをしていないから、出血がないだけなのかもしれませんが・・・。 火曜日に病院に行く予定にはしていますが、どのような病気が考えられるのかを知りたくて、質問しました。 子宮頸管ポリープか、ともおもったのですが、見えるようなところには出来ないですよね?

専門家に質問してみよう