急に膣が匂うようになり、膣からガスが出ることもある。病気のサイン?

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月ごろから急に膣が匂うようになり、悩んでいます。
  • 産婦人科で検査を受けたが異常はなし。
  • 最近ではおならが膣からも出るようになり、心配しています。検査が必要かどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガスが膣から・・など聞きにくい相談です。

きたない話をすみません。 何かの病気ではないかと思ってずっと心配しています。 去年の7月ごろ、急に膣が匂うようになりました。 8月になっても臭いは消えないため、産婦人科に行き、検査をしましたが、子宮がんなどの異常はなしでした。 (付き合っている人や、性交渉などは現在していません)。 その後も臭いは消えず、悩み続け、今に至っています(今もです)。 膣からガスが出る回数も増えてきました。 そして、ここ最近なのですが、おならを音が出ないように我慢すると、そのおならが膣からゴボゴボ‥と出て臭います。 膣おならではなく、通常のおならが膣からも出ている、ような感じなのです。 同時に出ることもあります。 これは、どこかに検査しにいったほうがいいでしょうか。 かかるとしたら、何科でしょうか。 何かの病気のサインだと怖いなどと思い、質問しました。 真剣です。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.3

直腸膣瘻の可能性が高いと思います。 直腸と膣が繋がってしまうなんて…… 人にはとても言えないでしょうから、知られていませんが、 それほど稀というわけでもありません。 もともとも、直腸と膣は、大袈裟な話、布一枚で隔てられていると 言っても良いぐらいです。 丈夫な布なので、滅多なことでは穴が開いたりしませんが、 逆に言えば、布なので、ひょんなことから穴が開くことがあるのです。 様子を見る……なんて言わないで、 大病院の産婦人科を受診してください。

pomocc
質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございます。 すぐに大きな病院に行って、検査をしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• norinofan
回答No.2
pomocc
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めて耳にする病名でした。 調べてみて、その可能性もありうると感じます。 でも、便は出てこないので、しばらく、様子を見ようと思います。

• hi1979
回答No.1

産婦人科など専門家ではないのですが・・ おそらく匂いに関しては念入りに洗いすぎなのではないでしょうか(潔癖症のような感じ?) 膣内は微弱ですが酸性だと聞いたことがあります そして、洗いすぎによりその弱酸性が中和されて雑菌が繁殖しやすくなり(言い方は悪いですが)悪臭がするそうです ですので雑菌繁殖による二酸化炭素などのガスが発生してある程度溜まった時に出てくるのではないでしょうか 知り合いの女の子もソレらしいことを言ってくれてたのでアナガチまったく違う、ということは無いと思います あまり念入りに洗わず、大事になさってみては如何でしょうか・・?

pomocc
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そんなに念入りに洗っているつもりはないのですが、気を付けてみますね。 大切にします。