• ベストアンサー

電話のアナウンス&ボタン操作

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

若干希望の物に近い物がありましたが、大体の会社は独自で開発もしくは委託で開発された物を使っています。

参考URL:
http://www.kcn.fujitsu.com/products/pro_ctaid_dengon.html

関連するQ&A

  • 電話着信時の不思議なアナウンス

     投稿カテゴリがわからず困ってしまいました。 最近 自宅電話で着信があり 電話を取ると 「164の後に8を押してください」の女性のアナウンスが流れFAXや留守電時になるピーッという音が流れます。  こちらからかけたときなら FAXにつながってしまった可能性もあるのですが こちらが受ける側なのでいったい何なのかと思っています。  ナンバーディスプレイ対応でないので相手もわからず どうしたものかと悩んでいます。

  • 携帯電話の圏外アナウンス

    携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。 知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。 この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか? もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。 (何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも) 最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか? お詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • 「お呼び出しいたしますのでお待ちください」というアナウンス

    自宅の普通のNTTの固定電話の件で質問します。 1年位前から、我が家の電話に他の電話からかけると「お呼び出しいたしますのでしばらくお待ちください」というようなアナウンスが流れるようになりました。(以前はそんなものは流れてはいませんでした) 公衆電話などからかけてみると分かるのですが、そのアナウンスが流れた時点で電話料金が発生しており、遠方や携帯電話などの電話料金の高い場合、電話に出るのが遅ければ一言も話さないうちに何十円も取られてしまいます。 留守で話せない場合でももちろん電話料金が取られるわけです。 留守番電話の設定がされていてそれが出てしまっているわけではありません。 ちなみに、母が経営しているお店の電話は有線放送か何かを入れていてそれが電話回線を使用している都合なのか、以前から同様のアナウンスが出ていましたが、自宅の電話は有線なんて入れていないはずですし、特に何も申し込んだりしたわけではないらしいんです。 原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • ボタン操作の携帯電話を使い続けたいのですが、将来的

    ボタン操作の携帯電話を使い続けたいのですが、将来的にボタン操作の携帯電話が販売終了する、通話が出来なくなる時は来るのでしょうか。 回線が何Gになってもボタン操作の携帯電話の販売は続くということでしょうか。

  • 携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。

    携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。 知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。 この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか? もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。 (何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも) 最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか? お詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • ボタン操作の携帯電話を使い続けたいのですが、将来的

    ボタン操作の携帯電話を使い続けたいのですが、将来的にボタン操作の携帯電話が販売終了する、通話が出来なくなる時は来るのでしょうか。

  • バスのアナウンスの機械

    バスのアナウンスについてです。 あのアナウンスを流す機械の仕組みを教えてください。 ボタン一つで再生したり、一つ前に戻したりと すべての操作をしているように思うのですが。 そして、そもそもあれはカセットとかでしょうか?

  • 大変困っています!!お客様の希望によりしばらく止めてあります~のアナウンスについて

    詳しい方教えて下さいっ!! ドコモのアナウンスで、 「090-××××-××××は、お客様の希望によりしばらくの間止めております」 今日、離れて暮らす家族に電話をしたところ、こちらのアナウンスが流れて大変驚きました。とても困っております・・・ 初めて聞き、とても動揺し心配しています(><) 12時間以上経過した今も、このアナウンスが流れ、連絡が取れない状態です。 電話を紛失したのではないかと思いましたが、固定電話へ電話をしても出ません・・・自宅へ帰っていないようです。 また、海外へ行ったのではないかとも考えましたが、必ず連絡はありますので、考え難い所です。 他に理由が考えられますでしょうか? インターネットで調べると自らの希望でしか出来ない設定の様です。 ですので、恐らく料金滞納、着信拒否ではないと思っています。 こちらのアナウンスの設定をするには、携帯から出来るものなのでしょうか?それともショップへ申し込まないと出来ない設定でしょうか? また、電話の着信は設定解除後に通知か何かで分かるようになっているのでしょうか? メールはセンターへ止まっている状態なのでしょうか?(エラーでは返ってきませんでした) 詳しい方、ぜひ教えて下さい!!

  • 0070で始まる電話番号は

    有料なのでしょうか? それとも無料なのでしょうか? 現在、あるサポートセンターに電話をかけているのですが、 「ただいま電話が大変込み合っております。順番におつなぎしますのでしばらくお待ちください」 と、アナウンスが流れてすでに1時間以上になります。 サポートは5時で終わるはずなのでそんなに待たないと思って電話をかけたのですが…。 もしかしたらもうすぐかも、と思うと電話を切れません。 お返事よろしくお願いします。

  • 携帯電話のアナウンスについて・・・

    友人の携帯電話が急につながらなくなり、 「おかけになった番号は、お客様の都合によりおつなぎ出来ません。」というアナウンスが流れます。 友人はツーカー(関西)で、友人とのやりとりは5月22日夜10時半が最後のメールとなり、 24日の夜8時には上記のアナウンスが流れるようになりました。 私の旦那が先日携帯(同じツーカーで関西です。)を電車に忘れて無くなってしまい、 悪用されないように連絡して利用を停止してもらいました。 利用停止中の旦那の携帯にかけてみると、 「おかけになった番号はお客様のご都合によりおつなぎ出来ません。」とアナウンスされます。 ここで質問なのですが、 友人のアナウンスは「都合により」と言うのに対し、 旦那のアナウンスは「ご都合により」となっているのには ・旦那は自ら利用を停止した ・友人は料金未払いなどで停止された ということではないのでしょうか?(勝手な推測ですが) 友人には固定電話がなく、携帯でしか連絡が取れないので 心配になっています。 「都合」と「ご都合」のアナウンスの違いには、 特に意味はないのでしょうか? 何かご存知の事がありましたら、教えてください。