• 締切済み

DA.YO.NEの歌詞

昔買ったCDシングルを引っぱりだしてきてEAST END×YURIのDA.YO.NEを聴いているんですが、意味の分からない箇所があります。 後半に出てくる「この前クレオでだっさい国産ムリしちゃって」のクレオって何の事でしょうか。 当時流行ったディスコの店名かなにかでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.1

当時、 「クレオ」は ホンダクリオ あるいは ホンダクレオ どっちかよくわからないのですが いまはなくなってしまった ホンダの自動車販売店の系列店 のことで、 「国産」は国産車のこと と思っていましたが。

Kevin1964
質問者

補足

ここの部分はYURIのパートで、その後に「国産て日本人のことだろおまえもじゃん」と男性の突っ込みが入っているので、文脈からすると、ださい日本人の男が無理なオシャレをしてクレオっていう場所にいた、というふうに取れるんですが。

関連するQ&A

  • 華原朋美のI believeシングルVer

    昔、華原朋美のIbelieveのシングルを買って気に入りましたが今は紛失しました。 当時、ベストアルバムではローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。 シングルVerのIbelieve を聞きたいのですが可能でしょうか? R35のような復刻版CDとかにあればそのCDを教えていただけますか?

  • この曲を手に入れたいです

    もう、ずいぶん昔の話になりますが、1985年~1990年ごろ 広島の(当時は、ディスコといってましたが)マハラジャにかよっていました。そのとき流れていた曲で、おそらくナタリーコールの ピンクキャディラックという曲ではないかと思いますが、ハウス風に アレンジしてあり、とてもカッコ良かったです。どなたか、この曲を 手に入れる方法を教えてください。もし、CDがあれば、タイトルなど も、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストも思い出せません

    90年代だと思うのですが、シングルCDで女性が体育座り風に座ったシルエットで、 アフリカ系の低音(コントラバスを弦で短く出した音)ばかりの ダンスリズム(当時のディスコ系)の曲に、 声の低い黒人女性の声で”day by day・・・, day bay day, Ai Yah”という歌詞があった 記憶しかありません。 思い当たる方、教えていただければ幸いです。

  • ブルースハープの少年は今…

    昔「たけしの元気が出るTV」という番組の末期に、ブルースハープを吹く少年で、かなりの腕前の方が出ていました。当時CDも出したと思うのですが、この方は現在目立った音楽活動をしていますか。 現在は十代後半から二十代前半位かと思うのですが。

  • CafeとGet off どこかで手に入りませんか?

    はじめまして26年前のディスコフリークです。引越を期に昔のシングル盤を引っ張り出してきて全てデジタル化という一大事業?に取り組もうとしている中年親父ですが、どうしても2枚足りません。1枚はFoxyのGet off。もう一枚は誰が歌っていたのか思い出せないCafeという曲。Cafe Cafe Cafe Cafe Cafe Cafeと出だしで6回Cafeを連呼してたと思います。その後はイッツサッツユツセツミ~(笑 これ耳で聞いたカタカナ英語)て続きます。かなりノリのいい曲です。ジャケットは外人のオネエチャンが写っていて何かこうグニュて曲がったような中にCafeて書いてあったような気がします。今さらレコードを探すのは困難だと思いますのでCDでも結構です。極秘の入手ルートがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シングルハラスメントをする人の心理

    昔、働いていた職場で女は私1人 男数人の小さな営業所で働いていたことがあった。 シラーっとしていて暗い雰囲気。 当時24歳だったけど職場の男性陣からは 「もうすぐ結婚ですか。」と言われたり 仕事してたららいきなり「出会い系しないんですか」と言われて「この職場出会いないでしょう。早めに結婚相手は見つけたほうがいいですよ。」「彼氏早めに見つけたほうがいい」と言われました。その人は1個上の男性で彼女持ちで結婚が決まってたらしいです。 普段も職場で彼女自慢をしていました。だからフリーの人に対して優越感を持っていたのかもしれません。 雑談はほとんどなくたまにある雑談はそういう恋愛や結婚話の口出し。言ったからどうこうなるわけではないし誰かを紹介してくれるわけではない。嫌味な言い方で不快感がしました。当時入社したてだったので強く言えませんでした。 普段も皮肉っぽい人達でした。 同年代の男性2人は辞めて、しばらく所長と2人体制になり、ある時中年のおじさんが異動してきて女私1人 男2人の体制となる。 新体制になっても暗い雰囲気で、雑談といえば 私の恋愛事情や早く結婚したよそんな話ばかり。中年のおじさんは仕事中目があったらいきなり「婚活」と言ってきたり顧客と飲みに行ってきたらモテるようになるよと言ってきた。 その顧客よく知らないし女性1人では行きづらいって言ったのにしつこく行きなよってすすめてくる。当時20代後半でした。中年のおじさんがそれ以外でも嫌味でした。 その職場では出会いない。他の支店や取引先と交流もない。 紹介してくれるわけでもないのに異性から早く結婚しなよとかうざいです。 嫌味な言い方をするので不快感していました。シングルハラスメントというやつですね。何かとつけて私の婚活話や恋人の有無を話題にするのです。女性が私1人だったので余計に・・かもしれません。 何年か働きその職場は辞めました。 他の職場も何箇所か経験しましたが上記のようなことは言われませんでした。 今後昔働いていた職場の人のようにシングルハラスメントを言ってくる人がいたらどう対応したらいいですか。 今時シングルハラスメントしてくる人の心理は? 昔働いていた職場の男性は古い価値観だったり世間が狭いのかなと思いました。

  • DA PUMPの歌詞について質問

    「DA Best of DA PUMP」に収録されている、 16曲目の『if... (3Y8M23D mix)』について質問です。 中間の間奏(2分~2分半の間)でアドリブが入るんですが、その歌詞がどうしても しりたいんです。歌詞サイトには載っていないので、ここにて 質問してみました。分かる方いらっしゃいましたら、オネガイします!

  • DA PUMPの「ごきげんだぜっ!」の歌詞を教えて下さい!

    DA PUMPの「ごきげんだぜっ!」の歌詞を教えて下さい! 暇な人でもいいので教えてください!! まともな歌詞でお願いします!!!

  • DA6について

    僕はDA6に乗っています。色々いじろうと思っています。そこで質問ですが、DA6は16インチのタイヤは履けますか。履いたとしてメーター類に支障はでませんか。またボディーとの干渉などはどうですか。

  • RihannaのYou Da Oneの歌詞について

    和訳を教えていただきたいです。 you are the one so I make sure I behave の部分をネットで、色んな方の和訳を見ていたのですが、 「あなたは運命の人 絶対そうなるわ」 「あなただけよ 良い子にしてるからね」 といった感じの二通りの訳に分かれているようでした。 どちらの訳が実際のニュアンスに近いのでしょうか? お分かりになる方おられましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう