• ベストアンサー

i phoneのアドレスを一時的に変更する場合。

twitterをしているのですが、事情があって数時間?だけアドレスを変更したいのです。 その後また元のアドレスに戻した場合、twitterでのフォロワーさんなどの諸々の情報は ちゃんと残っているのでしょうか? i phone というかi tunesのサポートに何度かメールしているのですが、まどろっこしくて・・・。 i phoneやtwitterに詳しい方など、アドヴァイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレスって何のアドレスですか?Eメールアドレスですか? iPhone、twitter、itunesで変更できるアドレスというと私にはEメールアドレスしか思い浮かばないのですが、仮にそうであればtwitterは全然関係ありませんし、itunesなんてこれっぽっちも関係ありません。appleのサポートにメールしたところで、どうにもなりませんよ。

musica08
質問者

お礼

返信遅くなってしまって、ほんとにすみませんでした! アドレスというのはEメールアドレスのことです。 一応、弟に一時的にtwitterに登録させた後に アドレス変更~元のアドレスに戻す、ということを試して もらいましたが(笑)、確かに問題ありませんでした。 アドヴァイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • iフォンに機種変更した場合に

    iフォンに機種変更した場合、iっていう文字が入ったメールアドレスが与えられますよね? 現在の通常のソフトバンクのアドレスが自動的に変更になるのでしょうか?(ただiが入ったものに自動変更?) また、あくまでメールアドレスの変更ですから、今までのアドレスに届いたメールの転送や、iフォン以外に再度機種変更した場合は、元のアドレスに戻すなど・・・ できますでしょうか?? iフォンは、何かと特別なので、よくわかりません。 注意点などあれば、教えてください!

  • i phoneに 手持ちのCDの音声を入れたい

    教えてください i-phoneに 手持ちのCDの 英会話音声を i-phoneに入れて 持ち歩いて 学習したいと 考えています 店頭で問い合わせたところ PCに取り込んだ CDの情報を i-チューンズにすれば i-phone に取り込めると聞きました ただ、PCでの操作は 分からないとのことでした PCに取り込んだ CDの情報を i-チューンズにすることが 可能でしょうか? 可能であれば その方法を教えてください。 よろしく お願いいたします

  • i-phoneに曲を入れられません

    i-phoneを買ったんですが音楽を入れることができません・・・今まで使っていたi-podはPCに入れてあるi-tuneから入れられたんですがi-phoneはPCにつないでも同期しますか?とか普通は出てくるのに何も出ません・・・どうしたら曲をi-phoneに入れられるか教えてください。

  • i-phoneから消去したボイスメモの復活は?

    i-phoneのボイスメモで必要なデータをうっかり消してしまいました。 さいわいi-tunesを立ち上げてみたらそちらの方に残っていました。 このデータはi-phoneを接続してシンクロナイズさせると消えてしまいますか? 可能ならi-tunesからi-phoneへまた復活させたいのですがどうやったらよいでしょう?

  • i Tunesとi Phoneの関係についての質問です。

    i Tunesとi Phoneの関係についての質問です。 先日、i TunesライブラリのバックアップをとらずにPCのリカバリーをしてしまいました。 新たにi Tunesを入れ、i Phoneのバックアップを行おうとしたところ、逆にi Phoneのアプリが消えてしまいました。もう手に入らないアプリも消えてしまって、非常にショックを受けているところです。(そんなことはどうでもいいのですが・・・)その後、i Phoneは一つのライブラリとしかやりとりができない、ということまではわかりました。 つまり、リカバリー前のi Tunesライブラリとバックアップをしていたために、現在のi Tunesと通信を行おうとすると、すべて消去されてしまう状況ということです。現在のi Tunesには何も入っていませんからそういうことになります。ってきりi Phoneのデーターをi Tunesに入れなおしてくれると思っていたのですが、そういうことはできないのでしょうか? そして、以前のライブラリに戻すことはできないのでしょうか? また、新たにi Tunesに入れた曲などだけを今のi Phoneのデータに追加することはできないでしょうか。 ーまとめー 1、バックアップのないi Tunesを以前のライブラリに戻す方法   (i Phoneが受け付けてくれるようにする) 2、i Phoneのデーターを何もないi Tunesに入れる方法 3、今あるi TunesのデーターだけをiPhoneに追加する方法

  • Lavieがi-phoneを認識しない

    i-phone12とLavieの接続の問題です。 Lavieにはi-tuneをインストール済みです。 同じi-phoneで他のPCには接続可能(PCがi-phoneを認識します)です。 同じusbケーブルでLavieに接続してもi-phoneを認識しないどころがi-tuneもディバイスを認識しません。 おそらくLavieのドライバの問題だと思います。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • I-phoneについて

    現在、I-phoneに興味をもっている者です。 ただ、I-phoneについてまとめて情報が欲しいので質問します。 ・現行のI-phoneでは絵文字は使えますか? ・メールフォルダにシークレットフォルダはありますか? ・MicroSDカードは使えますか? ・音楽や動画の入れ込み方法は? ・テレビは外付けアンテナと聞きましたが、録画可能ですか? ・最悪、インターネットや音楽・動画を楽しむ目的で本体のみの購入で契約は しないというのは可能ですか? もし答えて頂ける方がいらっしゃればお願いします。

  • i Phone 4sのi tunes同期について

    i tunesを開いてi Phone 4sをUSB接続するとサイドバーに「●●のi Phone」と表示されますが、 この●●部分は変更可能なのでしょうか? PCを買い替えたので新しいPCにi tunesを入れi PhoneをUSB接続したのですが、●●の部分 に前のPCの名前が入っていてちょっとすっきりしないので・・・ バックアップはi croudに作成し、i tunesは主にローカルからライブラリに保存してある音楽の同期 でつなげています。 宜しくお願いします。

  • J-phone端末のアドレス変更後

    おはようございます。私はi-modeを使ってるんですが、今度J-phoneに変えようかなぁと思ってます。そこで!J-phoneマスターの方にお聞きしたいのですが、メールアドレスをオリジナルのものに変更した後も、旧アドレス(電話番号)で届くメールは転送してくれるって聞きました。本当でしょうか。期間はあるのでしょうか。どなたか知ってたら教えてください。宜しくお願いします。

  • i-phoneで撮った写真はどこに?

    i-phoneで撮影した写真は、パソコンと同期したらパソコン内にも保存されるのでしょうか? されるとしたら、どこに保存されるのでしょうか? i-tuneの写真の同期元は「ピクチャ」になっていますが、そのホルダを開いてもそれっぽいフォルダはあるのですが、写真が見れません。

専門家に質問してみよう