• 締切済み

スワヒリ語が国語の国の民族の言葉で、最後のスペルが

guaまたはgue,queなどg,qが最後のほうに入っいる言語ありますか?スワヒリ語が国語になっているのはケニアかマサイ族のいる国だけでしょうか?これらの国で主要な部族と民族語はなんですか? アフリカに詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.1

前に日本語のサポートをボランティアでやっていました。 タンザニアの青年でしたがスワヒリ語でしたね。でも英語も達者で 媒介語が英語使えて助かりました。家族で話す時はスワヒリゴだそうです。 スワヒリゴのサイトがあります。くわしくでていました。

happy2u
質問者

お礼

ありがとうございました。