• ベストアンサー

先生たちのマツケンサンバ

昔なら、先生たちがあんなにふざけて浮け狙うなんて考えも及びませんでした。 さて、私の地域の小学校では子供たちの音楽会で先生たちがマツケンサンバを踊りましたが、ほかのとこでも先生が受け狙うのですか?  このようなことを、どう思われますか?私は、そこまでやらな、あかんのか?!と思いました(笑)。子供たちの前だけならまだしも、親の前ですから~。しかも、みんな笑ってるし。これは地域性かどうか知りたいです!

noname#136337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの学校は東京ですが、先生たちは学年行事の時しばしば生徒とともにフォークダンスを踊ります。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!フォークダンスは、微笑ましいですね!マツケンサンバでは、キンキラキンの衣装まで揃えてやっていたので、「すごいな・・・」と思ってしました。余談ですが、町内の運動会では、普通にゴレンジャーがリレーを走り、タイガーマスク運動では市役所にやっぱり何らかの被り物を被った人が寄付に行きました(笑)。