• ベストアンサー

GEOでのレンタルについて

こんにちわ。。 今、雨ふっててレンタルを返しに行くのがひじょーーにめんどくさい状態なのですが・・・ GEOでのレンタルは、例えば今日までなら、今日の24時までに返却なのでしょうか? それとも、2時ごろまでなのでしょうか?(友人のところのGEOはそうだったので、場所によって違う?) 変な質問申し訳ありません。

noname#6448
noname#6448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう今更回答しても遅いとは思いますが・・。 ゲオでのレンタルは16日までの返却になってたら基本的に16日の閉店までが有効期限になります。それを過ぎると延長料金が発生します。延長料金は1日につき1枚分の料金になります。 ただ、返却ポストのある店舗では返却予定日の翌朝の返却ポスト締めきり時(開店)まで延長料金はかかりません。

noname#6448
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、雨がやんでるときを見計らって返却してきました笑 次からの参考にさせてもらいます、 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TSUTAYAとGEOでのCDレンタル方法

    私は今までCDなどをレンタルしたことがなくて>< けど学校の最寄り駅にTSUTAYA、部活で行く駅にGEOがあるので レンタルを利用してみたいのですが、方法が分からないので^^; ほんとに初心者なので詳しく教えてください。 1.レンタルするのにカード?会員証?見たいなのは必要なんですか? 2.必要ならどうやって手に入れるのでしょう? 3.また身分証などは必要ですか?それは学生証で大丈夫ですか? 4.どのようにして借りればいいのでしょうか?レジに持って行くだけ? 5.返却はどのようにすればいいのでしょうか? 6.よく一泊二日、二泊三日など聞きますが、これは例えば一泊二日でレンタルの場合 借りた時間が1日の17:00だとしたら返却は2日の17:00までに返却すればいいということですか? 7.だいたいでいいのでCD1枚いくらくらいで借りれますか? 8.あなたはTSUTAYAとGEOどちらのほうがいいですか? かなり質問ばかりですみません。わかるのだけでいいのでお願いします。

  • GEOからレンタル延滞の手紙が来たのですが…

    本日、GEOから 「貴方が3月8日に返却ボックスへ入れた商品ですが、3月7日返却予定の商品でした。 よって、延滞料1000円(CD5枚分)を支払いに来てください」 という手紙が届きました。 1000円くらい文句を言わずに払うべきかもしれませんが、どうも納得がいきません。 と言うのも、私は今までレンタル商品を延滞したことがありませんし、 ちゃんとチェックして返却したつもりです。 しかし当然のことながら、私も人間ですので、今回に限り、 うっかり返却日を勘違いしていた、という可能性も十分あります。 「ちゃんと返したよ」「返却日間違えたかも」という二つの気持ちが、 五分五分で心の中に存在しております。 今回のケースで考えられる可能性は二つです。 A・向こうの言う通り、私が返却日を間違えた。 B・向こうのミスで、私が7日に返却ボックスへ入れた商品を処理し忘れ、   次の日まで放置し、「今日は8日だから延滞」と判断された。 そして今回の件で一番の問題は、「ハガキを出すのが遅すぎないか?」ということです。 突然、「1か月前に返したCDの延滞金を払え」と言われても…という感じです。 例えば返却から1週間以内くらいに電話などで言ってくれれば、もっと自信を持って 「ちゃんと7日に行きましたよ!」とか、「あ、確かに8日に返しました…」など、 はっきりしたことが言えたのですが…。 1か月前の記憶なんてうろ覚えですから、仮にBのパターンだったとしても、 お客側はGEO側の言いなりになって延滞金を払うしかありません。 もちろん、Aパターンの可能性も高いですが、どちらにせよ、もっと記憶が鮮明な 早い段階で言ってくれれば、お互いにどちらの不手際か分かりやすかったのですが。 極端な話、店員側の記憶や防犯カメラなどの映像も残っていたかもしれませんし…。 それで質問なのですが、今回の件は私が文句を言わずに1000円払う、しか 解決法は無いのでしょうか。 もちろん、こちらが悪い可能性も高いので払うつもりですが、 何度も言うように、1か月前のことを掘り返して言われたら、言ったもん勝ちというか、 GEO側に問題があった場合でも、それを証明する手段がないから こちらが悪いことになってしまうと思うのですが…

  • DVDレンタルショップGEOの仕組み(借り方)について。

    DVDレンタルショップGEOの仕組み(借り方)について。 先日、初めてGEOの会員になってDVDを借りたのですが、 DVDの借り方でよくわからない点がありますので教えて頂きたいです。 【前提条件】 (1)店舗にてDVDを借ります。 (2)GEOではDVDを最大20枚まで借りられます。 (3)店内に返却BOXがあります。 【質問】 ●その1 大量のDVDを借りた場合、返却BOXにDVDを返した後にすぐに またDVDを借りられますか? たとえば、 ---- 月曜日にDVDを最大の20枚借りました。 DVDを全部見たので、金曜日に返しに行きました。 返却BOXに借りた20枚のDVDを返却します。 また、20枚借りて行こう。。。 ---- となった場合に、店員さん(というかDVDを管理しているシステム?)に 返却情報が伝わっていなくて、DVDを返しているにも関わらず 「お客様は最大限度までDVDを御貸ししていますので、これ以上は御貸しできません。」 と言われないのか疑問に思っています。 そこで質問ですが、このような借り方をする場合はどの様にすればよいのでしょうか? 例) ・返却BOXには返却せず、店員さんに直接返却する。  「すぐにまたDVDを借りたいんで~」みたいな一言を添えて? ・返却BOXに入れるだけで、割とすぐに店員さんが返却を認識するので  特に何でもなく借りれる。 等 ●その2 20枚を超えなければ、DVDは小分けで借りられますか? たとえば、 ---- 月曜に5枚借りる。 火曜日に追加で5枚借りる。(計10枚借りている状態) 水曜日に追加で10枚借りる。(計20枚借りている状態) 木曜日に月曜日に借りた5枚を返して、追加で5枚借りる。(計20枚借りている状態) ---- この様な借り方はできますでしょうか? それとも、一旦借りているすべてのDVDを返却している状態にならないと DVDは借りられないのでしょうか? 以上、2点についての質問です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • GEOの返却BOXへの返却したのに、、、

    質問させていただきます。 GEOでDVDをレンタルし、返却日に営業時間終了10分から15分前に返却BOXに返却しました。しかし、GEOから連絡がきましてDVDを一日延滞しているので次回来店の際に延滞金をお支払いくださいということでした。 絶対に返したんですが、こういった場合説明して信じてもらえるでしょうか。どうにか信じてもらえませんか。教えてください。

  • GEOから未返却の電話が…

    まとめて返却期限前に、店内の返却BOXに店員がいる前で返したのですが、今日GEOから電話がかかってきました。 5枚借りた中の1枚が返って来ていないと言われたのですが、家を探しても勿論そのCDは出て来なかったと伝えたら、店側の確認ミスの様です、と電話を切られました。 ちゃんとミスかどうかも確認してないっぽいような感じだったので、返却したにも関わらず不安になってきました… 店に足を運ぶべきなんでしょうか? そしてまたレンタルしに行く時に支障が無いか心配です。 それにしても返却期限は4日も前なのに今頃電話というのは返しに来るのを待ってるのか、確認が適当なのか…疑ってしまいます…

  • *GEO*

    GEOで働いてる方に質問というか相談なんですが…。 先月18日からGEOでアルバイトを始めました。 面接時と初日に ・車の免許がないこと ・バスが10時のシフトにしか合わないこと *田舎なので通勤手段はバスしかありません。 *バスは09:30に乗って09:50にGEOに着きます。 *帰りはどうにかなります。(恋人に頼むなど) と言う話をして、店長に 『じゃあ10時からのシフトにする』と言われました。 しかし突然9時半(厳密に言うと9:10には店に居なくちゃいけません)からのシフトにされ、困っています。 しかも週4~5日のシフトうち3日はその時間からです。 今は父親が休職中なので送り迎えを頼んでいる状態デス。 しかし父親もいつまでも暇なワケじゃないですし…。 入ってまだ1ヶ月も経っていないので何だか言いにくいまま、店長が変わることになりました。 引き継ぎもあってなのか再来週のシフトまで何の相談も無しに決められていました。 同じ昼間の先輩方はオバサンばかりで、下手に何か言ったら文句を言われそうで恐いです。 現にCスタッフの方に何気なく『10時からって言われてたんですよね』と言う話をしたら、『そんなこと言ってられないでしょ』と冷たく返されました。 GEOってこんなものなんでしょうか? 結構大きい店舗ですし、その辺はしっかりしてるのかと思っていたのでスゴく残念です。 新しい店長が来たら相談しても良いと思いますか? あと交通費が支給されないのは全店舗なのでしょうか?

  • ずっと使っていないGEOの会員証はまだ使えるのでしょうか。

    レンタルショップGEOの会員証を持っているのですが もう3~4年使っていません。 これってまだ使えるのでしょうか。 使えるとしても当然更新が必要だとは思うのですが 更新時には身分証明書が必要ですか? 身分証明書が保険証ぐらいしかなくて、 その場合運転免許証などとは違って郵便物なども必要になると知人に聞いたのですが・・・ 面倒くさそうなら更新するのあきらめようかと思いまして笑 回答よろしくお願いします。

  • レンタルCDの中身を入れ忘れて返却してしまいました

    こんばんは。 先日近所のGEOでCDをレンタルしまして、返却期限日に母親に返却してもらったのですが どうやらその時に1枚入れ忘れて返してしまったみたいなんです… 因みに返却期限日は5日前(10月4日)でした。 もちろんGEOに連絡してキチンと返却しようと思っていますが、 このような場合どのように店に連絡すれば良いのでしょうか… あと、母親に頼んでしまったので返却BOXに入れたのか直接店員に渡したのか分かりませんが、 どっちにしろ中身は確認しますよね? もしも中身は無かったり、違っていたりしたら連絡がくると思うのですが… 何故連絡が来なかったのでしょうか? そしてこの場合延滞料金などは取られてしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ビデオレンタル「ゲオ」

    質問する場所がこの場所であっているのか心配なんですが…。 よくゲオを利用するのですが、レンタル料ってカードで支払うこと出来ますか? ゲオのサイトを見ると、「GEO CF/VISA カード」と「GEO GC/JCBカード」ならレンタル料を支払えると書いてあるのですが、僕はニコスVISAカードなんです。VISAカードでレンタル料支払えますか?

  • レンタル屋さんの返却について

    CDなどをレンタルして返却する時、借りた店舗でない店舗でも返却出来る・・・なんてことが可能なレンタル屋さんってありますか?? 借りたCDをバッグに入れて持ち歩いて聴いていて、気が付いたら返却期限、今いる場所の近くの店舗で返せたら便利だなと思うことがありまして。

専門家に質問してみよう