-PR-
verobinson

少女時代のライブアルバムで

「Into The New World: The 1st Asia Tour Concert [Live] 」

という二枚組みのライブアルバムがありますが、
基本的に歌はスタジオ音源で口パクのライブなのでしょうか。

シングル曲などはスタジオ音源を利用しているように聴こえて、
ライブの生歌感がどうも伝わってきません。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-04 08:18:18
    • 回答No.1
    おわかりのようにスタジオ音源です

    一時期、日本で情報番組や音楽番組に出演していましたが
    そのときも全部クチパクだったようにおもいます

    エンターテイメントなんてそんなもんです
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    そうですね、口パクっぽいですね。

    よく聞くと一部生で歌っているようにも聞こえるのですが。

    ありがとうございました。

    生の方がライブ感があると思うのですが、映像が付いていると別に口パクでもいいかもしれませんが、
    ライブCDの口パクは少し意味をなさないような気もします。
    投稿日時 - 2011-03-13 23:47:47
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-03-05 11:42:14
    • 回答No.3
    NO2と同じです。 「歌っている」が「売ったっている」になっていました。 すいませんm(、、)m
    NO2と同じです。

    「歌っている」が「売ったっている」になっていました。

    すいませんm(、、)m
    • ありがとう数0
    • 2011-03-04 17:37:26
    • 回答No.2
    こんにちは~ ライブのを見たことが無いので、分かりませんが、マイクを持って歌っていたら、口パクの可能性は低いです。 日本の地上波(Mステ)で見たときは、ちゃんと売ったっていましたよ~ 口パクかどうか分かるこつは、やっぱり音ですね。 普通にマイクを持って歌ってないとき(口の近くの小さなマイク)は音のずれ方で分かります。 小さなマイクは、音が拾いにくいので、大きくなったり小さくなったりと、普通のマイク ...続きを読む
    こんにちは~

    ライブのを見たことが無いので、分かりませんが、マイクを持って歌っていたら、口パクの可能性は低いです。
    日本の地上波(Mステ)で見たときは、ちゃんと売ったっていましたよ~

    口パクかどうか分かるこつは、やっぱり音ですね。

    普通にマイクを持って歌ってないとき(口の近くの小さなマイク)は音のずれ方で分かります。

    小さなマイクは、音が拾いにくいので、大きくなったり小さくなったりと、普通のマイクより音量が一定していません。

    あとは、CDとまったく同じだったら口パクですね。
    疑問に思ったときは映像とCDを聞いてみたらいいかもしれません。

    あと、質問者さんのはLIVEのDVDで全部口パクに聞こえるんだったら違うんですけど、3~4曲らへんだったら、休憩も
    かねて口パクにしているのか、ダンスが激しくて歌いにくいもののどちらかだと思います。

    3~4曲でしたらどこの歌手も口パクなので心配しなくて大丈夫ですよ~
    (たぶんですが、2時間近く歌いっぱなしだと、やっぱりつかれるんだとおもいます)

    長々と、すいません。。。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ