• ベストアンサー

少女時代のライブアルバムは「口パク」でしょうか?

少女時代のライブアルバムで 「Into The New World: The 1st Asia Tour Concert [Live] 」 という二枚組みのライブアルバムがありますが、 基本的に歌はスタジオ音源で口パクのライブなのでしょうか。 シングル曲などはスタジオ音源を利用しているように聴こえて、 ライブの生歌感がどうも伝わってきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

おわかりのようにスタジオ音源です 一時期、日本で情報番組や音楽番組に出演していましたが そのときも全部クチパクだったようにおもいます エンターテイメントなんてそんなもんです

verobinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、口パクっぽいですね。 よく聞くと一部生で歌っているようにも聞こえるのですが。 ありがとうございました。 生の方がライブ感があると思うのですが、映像が付いていると別に口パクでもいいかもしれませんが、 ライブCDの口パクは少し意味をなさないような気もします。

その他の回答 (2)

• ertag
回答No.3

NO2と同じです。 「歌っている」が「売ったっている」になっていました。 すいませんm(、、)m

• ertag
回答No.2

こんにちは~ ライブのを見たことが無いので、分かりませんが、マイクを持って歌っていたら、口パクの可能性は低いです。 日本の地上波(Mステ)で見たときは、ちゃんと売ったっていましたよ~ 口パクかどうか分かるこつは、やっぱり音ですね。 普通にマイクを持って歌ってないとき(口の近くの小さなマイク)は音のずれ方で分かります。 小さなマイクは、音が拾いにくいので、大きくなったり小さくなったりと、普通のマイクより音量が一定していません。 あとは、CDとまったく同じだったら口パクですね。 疑問に思ったときは映像とCDを聞いてみたらいいかもしれません。 あと、質問者さんのはLIVEのDVDで全部口パクに聞こえるんだったら違うんですけど、3~4曲らへんだったら、休憩も かねて口パクにしているのか、ダンスが激しくて歌いにくいもののどちらかだと思います。 3~4曲でしたらどこの歌手も口パクなので心配しなくて大丈夫ですよ~ (たぶんですが、2時間近く歌いっぱなしだと、やっぱりつかれるんだとおもいます) 長々と、すいません。。。