個人留学でこまってること

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに二週間の語学留学を検討中。海外が好きで英語を活かせる職業に就きたい。留学先はカナダのバンクーバーを考えているが、留学サイトがたくさんあり迷っている。
  • 専門分野で留学したいが具体的な進路はまだ決まっていない。タムウッド・インターナショナル・カレッジが気になる。
  • JTBなどの留学サイトを利用すべきか迷っている。オススメの学校やサイトを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人留学でこまってること

高校三年の夏休みにカナダで二週間短期の語学留学を考えています。 現在二年で四月からは三年なんですけど進路がなく、とりあえず海外が好きなので英語を習い英語をあつかう職業につければなと思ってます。 どこかの専門にいき留学できればと今は漠然としているんですが、、、。 だから試しに二週間の個人留学しようとおもってます そこで、カナダのバンクーバーあたりの学校を考えているんですけどなにしろ個人留学なのでいろんな留学サイトがありどこが1番良いのか迷い決まりません。やはりJTBとかの方がいいんでしょうか?オススメの学校やサイトを教えてください 自分的にはタムウッド・インターナショナル・カレッジがいいなと思います 回答待ってます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 バンクーバーに住んでいます。 まずは、その2週間はホームステイですか?日本でいろいろと手配するとかなり高い手数料を取られると思うのですが、現地の留学エイジェントを使うとほとんどのことが無料です。 たとえばJP CANADA、ここのホームページには主さんの希望の学校情報も載っています。↓ http://www.jpcanada.com/school/080125/ その他に日本人に人気の高いinlinguaとか、ダウンタウンバンクーバーだけで数百の語学学校があります。 http://www.jpcanada.com/school/060302/ 下記のリンクからいろんな学校の情報を見て、現地の留学エイジェントに相談したらいかがですか?ホームステイの斡旋料や空港へのピックアップは有料ですが、その他は無料でいろんなサービスがあります。 他にも留学エイジェントはたくさんありますが、あまり知らせるのもこんがらがらせるだけなので、とりあえずウェブ上で情報量の多い留学エイジェントを載せてみました。

参考URL:
http://www.jpcanada.com/
lilymu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)v とっても参考になりました! 本当にありがとうございます