個人留学でこまってること

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに二週間の語学留学を検討中。海外が好きで英語を活かせる職業に就きたい。留学先はカナダのバンクーバーを考えているが、留学サイトがたくさんあり迷っている。
  • 専門分野で留学したいが具体的な進路はまだ決まっていない。タムウッド・インターナショナル・カレッジが気になる。
  • JTBなどの留学サイトを利用すべきか迷っている。オススメの学校やサイトを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人留学でこまってること

高校三年の夏休みにカナダで二週間短期の語学留学を考えています。 現在二年で四月からは三年なんですけど進路がなく、とりあえず海外が好きなので英語を習い英語をあつかう職業につければなと思ってます。 どこかの専門にいき留学できればと今は漠然としているんですが、、、。 だから試しに二週間の個人留学しようとおもってます そこで、カナダのバンクーバーあたりの学校を考えているんですけどなにしろ個人留学なのでいろんな留学サイトがありどこが1番良いのか迷い決まりません。やはりJTBとかの方がいいんでしょうか?オススメの学校やサイトを教えてください 自分的にはタムウッド・インターナショナル・カレッジがいいなと思います 回答待ってます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 バンクーバーに住んでいます。 まずは、その2週間はホームステイですか?日本でいろいろと手配するとかなり高い手数料を取られると思うのですが、現地の留学エイジェントを使うとほとんどのことが無料です。 たとえばJP CANADA、ここのホームページには主さんの希望の学校情報も載っています。↓ http://www.jpcanada.com/school/080125/ その他に日本人に人気の高いinlinguaとか、ダウンタウンバンクーバーだけで数百の語学学校があります。 http://www.jpcanada.com/school/060302/ 下記のリンクからいろんな学校の情報を見て、現地の留学エイジェントに相談したらいかがですか?ホームステイの斡旋料や空港へのピックアップは有料ですが、その他は無料でいろんなサービスがあります。 他にも留学エイジェントはたくさんありますが、あまり知らせるのもこんがらがらせるだけなので、とりあえずウェブ上で情報量の多い留学エイジェントを載せてみました。

参考URL:
http://www.jpcanada.com/
lilymu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)v とっても参考になりました! 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • カナダの語学学校について悩んでいます。

    今度、カナダに短期(一ヶ月)の語学留学にいこうと考えております。 そこで、どこの学校にするかの情報収集をしております。 現在、 パシフィック ゲートウェイ インターナショナル カレッジ バンクーバー校 http://www.gp21.co.jp/school/detail/canada/pgicvancouver.html と、 バンクーバー インターナショナル カレッジ オブ イングリッシュ http://www.gp21.co.jp/school/detail/canada/vancouverinternationalcollegeofenglish.html で悩んでいます。 そこで、もしこれらの学校について何らかの情報をお持ちの方がいらしたら評判など教えていただけないでしょうか?? ちなみに、目的としては会話能力向上を最優先としていきたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • カナダへ短期留学

    私は今高校2年で、今年の夏休みにカナダのバンクーバーのLSI(language studies international)という語学学校に短期留学する予定です。 そこで質問ですが、そういう学校は高校生がどれぐらいの割合で来るんですか? もし同年代の留学生がなくて大学生ぐらいの人達ばっかりだと、なじみにくいんじゃないかと思って結構心配しています。。。

  • 留学エージェントが決まらない

    カナダのバンクーバーへ留学希望です。 色々なサイトでエージェントを探していますが、 同じエージェントでも良い評判もあれば悪い評判もあり、正直結局どこがいいのかわかりません。 または私は語学学校に申し込む方法で留学を考えています。 おすすめのエージェント、 または語学学校に申し込む方法 どちらがいいのでしょうか、、、

  • 夏期留学しようと思うんですが。。。

    とりあえず夏には念願の夏期留学をしようと思って、とりあえずgateway21ってとこにカウンセリングを受けにいったんですけど、カナダ三週間ホームステイ、語学学校に通うで航空券含め、40万くらいでした。安くできても35万くらいといわれました。値段はきっとこれくらいを予想していたのでぃぃのですが、どの語学学校がぃぃのかさっぱりわからずとりあえず勧められたところを念頭において考えているんですけど、 バンクーバーにある語学学校でお勧めの学校があったら教えてください!!あとgateway21以外にも話しを聞きにいくのもぃぃと思っているんですけど、ほかにもいっぱいありすぎでいったいどこに行ったらぃぃかわかりません。バンクーバーでお勧めの語学学校いがいにもお勧めの海外留学を扱ってる会社を教えてください ☆

  • 語学留学の費用と留学の方法

    私は現在高校3年生で そろそろ進路を決めなければならなくなってきました。 英語がもともと好きで、英語力をつけたく、日本ぢゃない環境にも触れてみたいと思っていて進路に一年間の語学を学ぶための留学を考えています。現在の語学レベルは弱いです。 場所はカナダでホームステイを希望します。 こういった場どれくらいの費用がかかりますか? また高卒でエージェントを頼りに語学留学するのと、 長期留学制度のある専門学校や短大へ入学して 英語の知識を身に付けてから留学する方法などいくつかあるのですが どちらがいいのか悩んでいます。 意見やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • カナダの大学留学について知りたいことがあります。

    こんにちは。 僕の友人が高校卒業後カナダの大学へ留学(語学留学ではなく学部留学です) したいと考えています。友人のプランでは、語学学校で1年間英語力を あげる→2年制大学に→3年次から4年制大学に編入 ということです。 そのことについて皆様にお聞きしたいことがあります。 (1)カナダの大学は英語の求めるレベルがとても高いと聞きましたが、 1年語学学校に通っただけで、そのレベルに達するものなのでしょう か?(友人の今の英語力は英検準2級です) 以前ほかの質問で語学学校に5,6年通ったというお話を読んだの ですが・・・ (2)大学付属の語学学校に入った場合、1年でその大学の求めるレベルに なれなかったら2年目というのはあるのでしょうか、それともそこで 終わりなのでしょうか? また、英語力を伸ばすための語学学校に入るとしてもある程度の英語力 が求められるのですか? (3)2年制大学から4年制大学に編入というのはそうすんなりいくもの なのですか?カナダの4年制大学は英検1級レベルの英語力が求められると聞きました。 カナダに留学経験のある方、皆様は留学当初どの程度の英語力をつけて 留学に臨まれましたか?現地へ行けばどうにでもなる、現地で英語力を つければよい、という気持ちで行くべきなのか、それとも語学学校に 行くとしても相応の英語力を身につけてから行くべきなのか、どちらの 選択ももっともだと思うので、よくわかりません。 経験のある方、詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。 だらだらとわかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 春休みに語学留学をしようと思っています

    私は、春休みにカナダのバンクーバーにある語学学校に短期留学をしようと思っています。予定では6週間の滞在です。私の通おうとしている語学学校は週の授業時間数を選択できるようになっています。25時間と30時間で迷っているのですが、どちらがいいと思いますか。授業内容については、私の希望通りとなっています。留学を経験した人、情報を提供してくれる人、アドバイス待っています。よろしくお願いします。

  • 留学について

    来年の春から一年留学を考えています。 カナダかアメリカかオーストラリアの三か国で迷っています。 私の理想としては都会すぎず田舎すぎない街で、自然に囲まれていて、 勉強も遊びも両立できて、気候は暖かく、海も近くて、学生ビザでアルバイトができて、 日本人も少なく、人もやさしく、ホームスティの質もよく、 他の国へ気軽に旅行もできるような場所がいいなと考えています。 私が自分自身調べたり、留学経験がある人からの話では カナダのバンクーバー、トロントは都会すぎず田舎すぎなくて、 自然にも恵まれ、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 アメリカへの旅行が比較的簡単にできるし、この三つの国の中で一番 物価が安いと聞いたのでいいと思ったのですが、 気候は寒かったり、学生ビザでアルバイト常にできないのが少しひっかかっています。 アメリカは昔から行きたいと思っていたのですが、勉強するには適さない環境かなと 自分自身で勝手に思ってしまい迷っています。 アメリカは旅行でいけたらいいかなと思っています。 もし留学するとしたら、シアトルで考えています。 オーストラリアは都会すぎず、田舎すぎなくて、海もきれいで近くにあったり、 気候も暖かく過ごしやすくて、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 勉強と遊びも両立できそうな環境だし、学生ビザで常にアルバイトできると 聞いたので、いいかなと思ったのですが、 アメリカに気軽に行けないのとなまりと物価が少し高いのが引っ掛かります。 一年間語学学校に通うのは嫌なので、半年で語学をマスターして、 残りの半年は現地の大学の学部に入りたいと思っていたのですが、 今の私の語学力では一般の大学は厳しいそうで、コミュニティカレッジだと 入れるみたいなので、それに入れたらいいなと考えています。 そのコミュニティカレッジがあるのが、アメリカとカナダみたいなのですが、 アメリカは比較的簡単に入れるみたいですが、カナダは一般の大学とレベルが 変わらないみたいなので入れるか厳しいので迷っています。 オーストラリアにはコミュニティカレッジというものはないみたいです。 最悪いいところが見つからなければ、コミュニティカレッジはあきらめて、 一年間語学学校に通おうと考えています。 一人ではなかなか決めれないので、これらの三つの国に留学行った方に ぜひアドバイスを頂きたいです。 この三つの国の留学においての良い点、悪い点など教えていただきたいです! それで最終的に国を確定したいと思います。 どなたか詳しい方教えてください。 回答お待ちしております。 長文失礼いたしました。

  • カナダで語学留学の経験のある方、教えてください!!

    今年の冬に2週間 カナダに語学留学をします。そこで今、International house in vancouver と Vancouver Englsh Centre のどちらにしようかを迷っています。どちらかの語学学校に行かれた方は感想を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 高校卒業後の留学

    今自分は高校2年で進路のことを考えていて希望しているのはアメリカの4年制大学に留学です。 留学するための準備として、~機構や専門学校がありますけどそれらは費用もかなりかかるし評判も様々だしそういう第三者を通さないで、自分で留学したいと思っています。 自分の英語力は全然ありません。 なので卒業までまだ20か月ほどあるのでその間みっちり英語の勉強はしていきたいと思います。 それでも大学に行くための英語力などは全然足りないだろうし、大学付属の語学学校とか、条件付き入学なども考えています。 そこで、高校卒業後からアメリカ大学に入学するまでの進路を教えていただきたいと思います! コミュニティカレッジは考えていません。 それと、本人の努力次第だと思いますけど語学学校に何か月ほど通ったら大学に進学出来るほどの能力がつきますか? 例えばアメリカの大学は一般に9月入学なので、 高校を卒業して、4月から語学学校に通いほんの4、5か月学んで9月に大学に入学というのもかんがえれるんでしょうか? 散文ですいません↓回答お待ちしています!