• ベストアンサー

柳宋理の バタフライスツールその他を買えるお店は?

最近 インテリアブームのなか、柳宋理のバタフライスツールに一目ぼれです。 買える場所、及びサイト、その他柳さんに関する情報教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.2

はじめまして、kasayaと申します。最近、柳宗理さんは再び注目されていますよね。 ralth9さんの質問にお答え致します。 ■柳宗理の公式ホームページ(下記の参考URLにアクセスしてください) ■柳宗理(やなぎそうり)  本名は「むねまさ」1915年生まれ。東京美術大学(現在の東京藝術大学)を経て、 坂倉準三建築研究所に入所。50年に柳インダストリアルデザイン研究所を開設。 57年に発表したバタフライ・スツールはミラノ・トリエンナーレの金賞を受賞する。 日本を代表する工業デザイナーとして、半世紀以上も第一線で活躍し続けている。 ■柳宗理直営ショップ「柳ショップ」  東京都新宿区本塩町8エーデルホーフビル1F 10:00~18:00  (土・日・祝休み、来店は水・木・金の13~17:30まで) ■バタフライスツールを買えるショップ ・ビームス・ジャパン(東京都新宿区新宿3‐32‐6) ・Mid‐Century MODERN(東京都港区青山5‐12‐6) ・NIPPON FORM(東京都新宿区西新宿3‐7‐1東京パークタワーリビングセンター) ・伊勢丹新宿店BPQC  ※もし、ralfh9さんが関西在住の場合は教えて下さい。 ■柳宗理についての大特集を「Casa Brutus」で特別号で組んでおり、それには 柳宗理の全てのプロダクトや歴史など、詳し過ぎるほどの情報が載っています。 バックナンバーで販売もされていると思いますので、是非おすすめします。

参考URL:
http://www.japon.net/yanagi/
ralfh9
質問者

お礼

本当に詳しく ありがとうございます。 新宿はよく行くので、ぜひ実物を見て決めたいです。 その他、情報も感激です。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

懐かしい名前を何十年ぶりに聞いた事でしょう! 天童木工で今も作っていますよ! http://www.malsyo.co.jp/tendo.html

参考URL:
http://www.malsyo.co.jp/tendo.html
ralfh9
質問者

お礼

ずばり回答ありがとうございました。 やっぱり、いい曲線ですよね。 お気に入りに追加しました。機会(ボーナスで買いたいです。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柳宗理のバタフライスツールを置いている店は?

    柳宗理さんのバタフライツ-ルを購入しようと思っているのですが, 広島市内で実物を置いてあるところをご存知の方がいれば教えてください。また,座り心地等感想も教えていただければ幸いです。

  • 世界の名作椅子

    ネットで椅子を探していて、名作と言われる椅子の存在を知りました。 実際に座ってみたいのですが、座ることが可能な場所があれば教えてください。 (できれば大阪府内がいいです) ミース・ファン・デル・ローエ : バルセロナチェア アルネ・ヤコブセン : スワンチェア 柳宗理 : バタフライスツール ポールケアホルム : PK22 マルセル・ブロイヤー : ワシリーチェア 等ほかにも色々あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柳宋理のミニパン

    柳宋理のミニパンを実際に使用されている方いませんか? 引き出物のカタログギフトにあったので、鉄分摂取できるし、使い勝手が良いなら、それにしようかと思ってます。 ですが、鉄器は重くて使いにくいのか?と思ったり。 参考にしたいので、使用の感想を教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみにカタログ記載のサイズは、18cm×15cm、フタはついていません。

  • バタフライフィッシュ(古代魚)

    先日、ネット上でバタフライフィッシュを見てから一目惚れしました。 調べてみたのですが、あまり情報がありませんでした。 初心者にも飼い易いと書いてあったのですが本当なのでしょうか? また、水温などの詳細も知りたいです。 他の魚との混泳は可能なのでしょうか? できるとしたらどんな魚が良いのでしょうか? 例えば、下の方を泳ぐコリドラスなど。 ご教授願います。

  • オススメのカトラリーセットありますか?

    閲覧ありがとうございます。 友人の結婚式に、事情があり出席できないので、 ご祝儀(1万円)+お祝い+電報を送ろうと思っています。 私の披露宴(会費制、\15,000)にも出席してくれ、 式の後に友人数人と連名で食器をプレゼントしてもらいましたので、 プレゼントは1万円前後で考えています。 自分がもらって嬉しかったものの中から、 カトラリーセットはどうかな?と思っているのですが、 こちらのノリタケのギフトセット12PCと http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopp … 柳宋理のデザート24PCセット http://item.rakuten.co.jp/cranes/0721030/ どちらかだったら、どっちが嬉しいですか? 今自宅でノリタケのスプーンを使っており、使いやすくてとても重宝しているのですが、 柳宋理のセットの方が種類が多いのでいいかな?とも悩みます。 これ以外にオススメのカトラリーセット等があれば、ぜひ教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 柳宗理作のバタフライスツールのミニチュアを雑誌で見かけたのですが、どこ

    柳宗理作のバタフライスツールのミニチュアを雑誌で見かけたのですが、どこで購入できるかをご存知の方、教えてください。

  • 玄関スツールさがしてます!

    当方マンション住まいでたたきのない玄関なので、靴の着脱用にスツールを探しています。かつて、あるお宅にお邪魔したときにみた「三本脚スツール」に一目ぼれしました。お尻を乗せる部分が幅20センチほどの横長であまり場所をとらず、布張り(オレンジ色でした)で、三本の脚の部分は白木でできたものでした。その際、「どこで購入されたか」持ち主の方に聞いたら、「母が購入したのでわからないが、高いものではなく、通販とかその辺でよくあるはず」とおっしゃっていましたが、未だ同じもの、似たものにめぐり合ったことはありません。どなたかお持ちの方、あるいは見たことがある方、ぜひ購入先をお教え下さい!もう1年近く探し回っています!

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 一目惚れ?ソウルメイト?それとも思い過ごし?

    初めて出会った瞬間、お互いに一目惚れした男性がいます。 目が合った瞬間、雷に打たれたような、以前会ったことがあるような懐かしい感覚と、この人を好きになるという確信がなぜかありました。 私はこの話を彼にしていませんでしたが、彼に全く同じことを言われました。 今住んでいる場所は遠いのですが、彼は私の地元に親戚がおり、しょっちゅう来ていたようです。 お互い忙しく、デートを重ねましたが、お互いが好きなまま、会えないのが辛すぎて今は別れています。 私は仕事が落ち着き、今は新しい彼がいますし、現状に不満もなく、幸せです。 ただ、最近一目惚れした彼の夢を見て、夢の中で彼と目が会った瞬間、初めて出会った時のような気持ちが蘇ってきました。 それから、日々もやもやが募っていきます。 ソウルメイトや一目惚れ、運命の出会いって本当にあるんですか? また、ある場合、この彼は当てはまるのでしょうか?

  • Cherry burstのテレキャスを探してます!!

    最近、新しいギターがほしくなり、ネットでいろいろ見ていると、Cherry burstという色に一目ぼれしてしまいました。 ですが、その色のテレキャスはFenderのものしかなく、価格が高すぎて手が届きません。 この色のテレキャスは他にはないんでしょうか。 情報待ってます。

専門家に質問してみよう