• ベストアンサー

このマフラーに関して教えて下さい。

中古で購入することになった「スズキ GSF750」に装着されているマフラーです。 ヨシムラの触媒内蔵型マフラーだと言うことは、プレートから見ても判るのですが、 具体的にどのような性能あるいは評価のあるマフラーなのか判りません。 ご教授頂ければ、幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

ヨシムラ、トライオーバルだったと思いますが。 ヨシムラは、昔からきちんとしたマフラーしか出しませんから心配ないです。 基本的に高回転型ですが、低回転が扱い難い。ということもないですし。 むしろ、変に太すぎる低速トルクを抑える効果?があるぶん、走りやすい。という人もいます。 形が丸ではなく、三角形?なのは、バンク角を稼ぐためです。

kzm_oyaji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 トライオーバルというマフラーなのですね。 性能に関しても、不安が無くなりました。 助かりました。

関連するQ&A

  • イナズマ400マフラー

    スズキ イナズマ400乗りの初心者のものです。マフラーについてですが、イナズマ400にバンディット1200のマフラー(フルエキ)は装着出来るでしょうか? 検討しているのはヨシムラ、バンディット1200用のチタンです。 装着した場合はキャブの調整の必要の有無、及び装着後の走行への影響等もお教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • バンディット1200のマフラーについて

    06年のバンディット1200(GV79)に乗っています。 中古のマフラー(フルエキ)を購入しようと考えているのですが、 GSF1200のマフラーは、改造なしに装着することは可能でしょうか。 ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • バンディット1200S('00)に2本出しマフラーを着けたい

    バンディット1200Sの'00モデルに乗っています。 中古で車両を購入した時にヨシムラのフルエキチタンカーボンマフラーが装着されていて、これはこれで良い音が出てるんですが、後ろから見たら片側出しのマフラーなのでどうしても車体のボリュームがちょっと少なく、バランスも少し悪いので、何か別の車両の2本出しマフラーを装着出来ないかと調べております。 エンジンの下のオイルパンが向かって右に凹凸に出っ張っていて、これが中央にあればGSXのマフラーが装着出来るのかな?って気もするのですが・・・。 どなたが実際に装着されていたり、装着出来る方法を聞いたりした方はいらっしゃいませんか? ちょっとした事でも結構ですのでご返事をお願い致します。

  • エイプ50マフラーについて

    エイプ50マフラーについて 初めまして。エイプ50に乗っています。 今後、ボアアップすることになりましたので マフラーを探しているのですが、抜けは少々悪くても 静かなマフラーを探しています。 以前、ヨシムラのサイクロン(中古品)をつけてましたが、 かなりうるさくなってしまいましたので、すぐに外しました。 ボアアップキットは武川のハイパーSステージを組む予定です。 同じメーカーのマフラーを装着したほうが理想的ですが、 どうやら、かなりの音量になってしまうらしいです・・・ ダウンタイプのマフラーがいいのですが、みなさんの オススメを教えてください。 ちなみに、今回は新品で購入予定です。 自分では、テールの形状から見てモリワキのモンスターロードが 静かそう?って思っています(笑) 音量は人によって感じ方が違うと思いますが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 保安基準推奨のマフラーについて

    中古で保安基準推奨のマフラーを 講入しましたが、書類等なしです。マフラー本体に SRプレートは装着してありますが このままの状態で車検は通るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • R33 GTRのマフラー交換について

    宜しくお願いします。 お知恵を拝借できますでしょうか。 車検の時期が来まして、事前検査をしたのですが、マフラーに穴が空いており、車検通せないと言われました。 マフラー交換をしなければならないのですが、私もいい年なのでマフラー音は少し品のある物にしようかと思っています。現在はアペックスのN1マフラーを装着しており、サウンドは好きなんですが、嫁さんには色々と言われますし、カーステも聴けないし、少し落ち着いたものにしようかと考えてます。 そこで最近のパーツ事情が全くわからないためお勧めがあればご教授頂けますでしょうか。 また、マフラー外す際に錆びでボルトが折れた場合、触媒も交換になると言われました。 触媒はどれくらいの金額が掛かるのでしょうか。

  • ミニキャブバンの触媒・マフラー交換について

    三菱ミニキャブバン(2001年式 型式GD-U62V)に乗ってます。 最近、車体下部より異音がするので覗いてみたら触媒に穴が空いていました。 ディーラに修理見積もりをお願いしたら{マフラーもそろそろダメになるから一緒に交換してはどうか?」言われ、見積金額を見るとかなり高額で驚いてしまいました。 そこで自分で触媒・マフラーの交換に挑戦してみようと思いネットでいろいろ調べておおまかの交換方法は分かったのですがイマイチ不安です。 詳しい方、アドバイス願えるとありがたいです。 作業手順 ・今ある触媒・マフラーをはずす ・新しい触媒・マフラーを取り付ける 見た感じ接続部分のボルト・ナットがかなり錆びていて普通の工具ではとりはずせそうにないです。最悪サンダー等の電気工具での切断も考えてます。 準備するもの ・専用触媒 ・専用マフラー ・工具 ガスケットはエキマニと触媒、触媒とマフラーを接続する部位にそれぞれ必要でしょうか?必要ならそのサイズは? ちなみに触媒・マフラーとも純正中古品を考えてます。 こんな感じですが指摘や補足がありましたらご教授願えるとありがたいです。

  • オデッセイ(RB1) 最も軽いマフラーを教えて下さい。

    自力での調査に限界を感じ、皆様のお知恵をお貸し頂けますと幸いです。よろしくお願いします。 RB1-オデッセイ-Absoluteを所有しております。 現在、マフラーを交換しようかと考えておる処です。 以下の条件に近いマフラーをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。 1)軽量(交換は、触媒以降を考えております。) 2)出来るだけ静か( 1)と矛盾しているかもですが、希望です。) 3)出力が低下しない(特性あるかと思いますが、常用域で。です。) このようなマフラーをご存知でしょうか? 補足 純正マフラーの重量(触媒以降):24.3kg よろしくお願いします。

  • スカイラインのマフラーについて質問です

    私はHR33 2000CC スカイラインの4ドアに乗っています。 以前から社外マフラーに変更しようと考えていました。 アペックスの「ハイブリッドメガホン」にしようと思ってます。 しかしながらER33 2500CC 4ドア用しかないのですが、マフラーの取り回し や、触媒後ろのガスケットのサイズが同じなら、装着しようと思ってます。 多少、抜けが良くなりすぎるかもしれませんが・・・ これらのサイズが同じかどうかご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。。

  • kawasaki 250TR ヨシムラマフラー取り付けについて

    はじめましてotton33と申します。 ヨシムラMEGA Tri-Ovalサイクロンマフラーを2005年式の250TRに装着したいのですが、ネットで検索ても2002年式までの対応となっていて取り付けが出来ないようです。 ヨシムラのHPによるとすでに生産終了との事で、在庫終了しだい販売終了との事で少し焦っています。 基本的には2002年式と2005年式は、ほとんどボディー等は共通だと聞きますがMEGA Tri-Ovalサイクロンは取り付けは可能でしょうか?取り付け経験がある方や、お知り合いに取り付け情報を持っている方がいましたら御教授をお願い致します。