• ベストアンサー

このマフラーに関して教えて下さい。

中古で購入することになった「スズキ GSF750」に装着されているマフラーです。 ヨシムラの触媒内蔵型マフラーだと言うことは、プレートから見ても判るのですが、 具体的にどのような性能あるいは評価のあるマフラーなのか判りません。 ご教授頂ければ、幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

ヨシムラ、トライオーバルだったと思いますが。 ヨシムラは、昔からきちんとしたマフラーしか出しませんから心配ないです。 基本的に高回転型ですが、低回転が扱い難い。ということもないですし。 むしろ、変に太すぎる低速トルクを抑える効果?があるぶん、走りやすい。という人もいます。 形が丸ではなく、三角形?なのは、バンク角を稼ぐためです。

kzm_oyaji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 トライオーバルというマフラーなのですね。 性能に関しても、不安が無くなりました。 助かりました。