• ベストアンサー

黒トリュフとタリアテッレ

お土産で、黒トリュフの丸のままの瓶詰め(ビー球よりちょっと大きいくらい)とタリアテッレをもらいました。 トリュフソースにしてタリアテッレにからめようかな・・・と思ったのですが、トリュフソースの作り方がわかりません。 みじん切りにしてソースに混ぜればいいのでしょうか。 また、他にもこの食材のおいしいレシピがありましたら教えて下さい。

noname#398
noname#398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

イタリアンの本格レシピは、このサイトがお勧めです。読むだけでも楽しいです。http://www.mbjapan.com/index.html あと、下記のサイトは、パックのトリュフ?を使ったレシピが色々。 私もお相伴したいな~。

参考URL:
http://www.hittownweb.com/provence/reshipi/
noname#398
質問者

お礼

baianさん ありがとうございます。 とっても参考になるサイトですね。 早速‘お気に入り’しました。 本当に読むだけでも充分楽しいですね。 作らずについ毎日眺めてしまいそうです。

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.2

トリュフを使ったソースのレシピです。ちょっと専門的で難しそうでしが・・・。 簡単なところでは、ソテーやパスタにスライスして乗せる。になるのでしょうが、腕自慢でしたら是非チャレンジを!!

参考URL:
http://www.tokyo-gas.co.jp/task/menu/hotta.html
noname#398
質問者

お礼

jj3desuさん ありがとうございます。 う~ん・・・カナリ本格的ですね。 戴いた材料よりもお金がかかってしまいそう。 いつかはご紹介頂いたような専門的レシピもお料理できるようになってみたいものです。 ありがとう。参考になりました。