-PR-
解決
済み

スペースを置換するには・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65662
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (60/226)

今日PHPを使い始めたばかりの初心者です。
「スペース」を「文字」に変換するために
下記のような正規表現を書いたのですがうまく
いきません。

$xxx = ereg_replace( "\s", "aaa", $xxx );

ネットで調べまくったのですが、どこがおかしいのか
よくわかりません。
アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

preg_replace()の最初の引数(パターン)は適切なデリミタで囲まれないと機能しません。

なので、この場合は

$xxx = preg_replace( "/\s/", "aaa", $xxx );

とすればうまく行くと思うんですが。
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

ありがとうございます。
解決しました。
マニュアルをよく読めってかんじですね。
でもマニュアルをじっくり読むのって
苦手なんですよね・・(苦笑)

PHPって噂どおり、perlよりもとっつきやすそうで
いいですね。
投稿日時 - 2001-04-19 16:38:33
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ