• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルで制作したwordpressサイトのアップ)

ローカルで制作したwordpressサイトをサーバへアップしたが、ナビゲーションのリンク先がローカルになってしまう問題について

sr-kiの回答

  • ベストアンサー
  • sr-ki
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

ローカルでエクスポートしたsqlのファイルをエディタなどで開いて、ローカル環境のパスがどこかにないか検索してみてください。その部分をサーバー側のパスに一括で置き換えればなおると思います。

walkingdog
質問者

お礼

ありがとうございます!ローカルへのリンクを修正することができました! 大変助かりました。 200箇所くらいパスの変更箇所がありました。 このような状態になったのは、私のsqlの書き出し方に問題があったということなのでしょうか・・・・? 少し気になる点がありまして、削除したはずの固定ページが復活していたのです。 また、ナビゲーションの設定も消えていたところがありました。 これらについてまた何かご存知でしたら、是非教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wordpressをローカル環境で使いたいけど・・

    XAMPPを導入し、wordpressをローカルで使えるようにしたいと思っています。 そこで、次のサイトを参考に作業を進めていたのですが、 wordpressの設定ウィザードにたどり着けないのです。 参考にしたサイト↓ http://www.tatuo-web.com/wordpress/xampp/introduction/ で、私が進めたプロセスと壁にぶつかった箇所は以下の通りです。 ・XAMPPは無事導入できたと思います。  (「XAMPP Windows版へようこそ!」ページが開きましたので。) ・wordpressをダウンロードし、xamppフォルダ内のhtdocsに移しました。 ・phpmyadmin⇒データベースで「新規データベース」を作成できた?と思います。  (参考サイトに出てくる画像と、私が行ったページが違うのです。下に画像を貼っておきます)  (また、参考サイトでは、先に新規データーベースを作成してからwordpressをダウンロードし、   amppフォルダ内のhtdocsに移すように書かれていますが、この手順が私の場合、   前後しております。これが原因?) ・その後、「http://localhost/wordpress/にアクセスしてみてください。wordpress設定ウィザードが  でます。日本語ウィザードに沿って設定していきます」と、書かれているのですが、  何度やっても“データベース接続確立エラー”となります。 以上になります。 ちなみに、私のPCはwindows Vistaです。 是非、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • WordPress

    ドメインの引っ越しを行いました。 サクラのサーバーからGMOのサーバーへ移したのですが、ホームページの移行を忘れてしまっておりました。WPで作成し、内容はFTPツールで保存しております。しかし移行先のサーバーへアップしただけでは使用できず困っております。とりあえず新たにデータベースの作成を行いWordPressは起動できる状態になりましたが、ページ情報や画像などすべて無くなってしまいました。DNS移行前にインポート・エクスポートをすればよかったのだと思うのですが、現状から簡単に復旧する方法はございますでしょうか?

  • ローカル→サーバ wordpressのパス

    はじめまして。 自力で調べたのですが、どうしてもわからないので質問させてください。 ローカル環境にxamppをインストールし、そこにwordpressベースのサイトを作りました。 そこで作ったものをテスト用のレンタルサーバにアップロードし、データベースの移行も済んだのですが、全てのパスがローカルのものになってしまっています。 (例えば、本来は http://mydomain/images~ としたいのですが、http://127.0.0.1/images~ となってしまいます。) これは何が原因なのでしょうか? 一旦全てのデータをもう一度ローカルに落としパスを書き換えれば済むことなのかもしれないですが、納品物のため、さらに別のサーバに移す必要があるので、今の段階で解決したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ローカルマシンにWAMP2.0を入れたあと、WordPressをインストールがうまくいきません

    ローカルマシンにWAMP2.0を入れたあと、WordPressをインストールしたいのですが、インストール時のデータベースの接続でうまくいきません。 レンタルサーバーではWordpressがインストールできましたが、 ローカル環境のWAMPでうまくいかなにのは、何か問題があるのでしょうか? WAMPは正しくインストールできていますので、phpMyAdminは開きます。rootのパスワードなし?でphpMyAdminが開き、またMySQLにも接続できます。 何が悪いのかよくわかりません。 testというデータベースは作成済みです。 wp-config.php /** WordPress のデータベース名 */ define('DB_NAME', 'test'); /** MySQL のユーザー名 */ define('DB_USER', 'root'); /** MySQL のパスワード */ define('DB_PASSWORD', ''); /** MySQL のホスト名 (ほとんどの場合変更する必要はありません。) */ define('DB_HOST', 'localhost'); $table_prefix = 'wp_test_';

  • wordpressでxamppでのローカルで作ったブログを、レンタルサーバーにUPする方法は?

    wordpressでブログを作ろうと思っています。 しかし、xamppで自分のPCにローカルにてテストして、それからレンタルサーバー(さくら)にUPしようとしたのですが、うまく行きません。 レンタルサーバーには、wordpressのフォルダ以下、wp-config.php以外の全てをUPしたのですが・・・。 レンタルサーバーにUP後、通常にwordpressのウイザードに従っていってはダメなのでしょうか? もし分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • WordPressとDreamWeaver連携

    WordPress3.8.1とDreamWeavercs6連携させ、DreamWeaverのライブビューで見ながら編集をしたいのですが、「Fatal error: Call to undefined function get_header() in C:\xampp\htdocs\wordpress\wp-content\themes\twentytwelve\TMP130kdx9.php on line 17」 というエラーがでて、表示されません。 XAMPPをインストールし、データベースも作成し、ローカルホストでダッシュボードを見ることはできています。 DreamWeaverのサーバーの設定は、 サーバー名:HPのタイトル 使用する接続:ローカル/ネットワーク サーバーフォルダ:C:\xampp\htdocs\wordpress\ Web URL:http://localhost/wordpress/ にしています。 なにか考えられることはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • phpMyAdminでのデータのインポートについて

    はじめまして。 レンタルサーバーで、MySQLを利用しています。 利用しているレンタルサーバーは、TELNETなどは利用できず、MySQLのデータベースを管理するのに、phpMyAdminを利用するようになっています。 用意したCSVファイルをサーバーのデータベースにインポートしたら、csvファイルが2MBを超えており、phpMyAdminの管理画面のインポートからは、2MB以内に分割しないとアップできませんでした。 分割するのが面倒なので、1回でインポートできないかと思い調べたら、 SQLで、LOAD DATA INFILE でインポートできないかと思い試してみました。 最初は、LOCALというのを入れずにやったらエラーが出たのですが、これは、同じサーバーにアップされたファイルからインポートというこなので、権限がないので無理ということがわかりました。 そこで、LOCALをつけて試しました。 ●試したSQLの内容 LOAD DATA LOCAL INFILE 'c:\mihon.txt' REPLACE INTO TABLE test FIELDS TERMINATED BY ',' LINES TERMINATED BY '\n'; 上記をphpMyAdminのSQLのとろこで、実行したのですが、エラーなどは表示されずに完了するのですが、データはインポートされていませんでした。 レンタルサーバーで、phpMyAdminを利用している場合に、LOAD DATA INFILEでファイルをインポートできないのでしょうか?上記のSQLの書き方に問題があるのでしょうか? 初心者なのであまりうまく説明できませんが、大容量のCSVファイルをphpMyAdminからアップするには、なにかよい方法はありますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ●サーバーの環境 ・MySQL利用可能で、phpMyAdminでのみ利用可能 ・データベースは、ユーザーサーバーとは別に設置 ・MySQLのバージョンは、4.0.26 ・phpMyAdminのバージョンは、2.7.0

  • WordPressでのパーミッション設定

    WordPressでのパーミッション設定で、404エラーがでます。 サーバーはレンタルサーバーのlolipopを使用しています。 http://lolipop.jp/?mode=manual&state=blog&state2=wp 上記のリンクページのとおりにしたのですが、404エラーで、WordPressをインストールできません。 データベースサーバは、ローカルホストではなく、my●●●.lolipop.jp(伏せ字)としています。 どうか、御教授くださいませ。

  • Wordpressで作成したサイトが開けない

    Wordpressを勉強中です。頓珍漢な質問内容かもしれません。ご容赦ください。 Synology NASでWordPress6.2.2を運用しています。 元はQNAPで動いていたサイトを、全てSynologyに移行しようとしています。 QNAPとSynologyでは、OSバージョンに依るものかWordpressのフォルダの構成が変わり、WordpressやphpMyAdminのフォルダがQNAPではWEBフォルダに一つに入っていましたが、SynologyではWEBとweb_package/wordpressやweb_package/phpmyadminに分かれました。 この点を考慮し、Synologyにはwordpressやphpmyadminを分けてコピーしました。 するとSynologyで動作確認すると、wordpressのトップページが開けなくなりました。 ブラウザで「http://<ドメイン名>/wordpress/」で開くと、 ---------------------------------------------------- このページは動作していません <ドメイン名> でリダイレクトが繰り返し行われました。 ---------------------------------------------------- という表示になってしまいます。 しかし、「http://<ドメイン名>/wordpress/index.php」では、正常に表示できます。 こういった場合、何を見直すべきでしょうか?

  • MySQLでローカルにコピー

    こんばんは。 1つ教えてください。 XAMPP phpmyadminでサーバー上のMySQLの データベースを操作しています。 あるデータベースのテーブル10個を ローカルに同じ名前のデータベースを作成し データをコピーしたいのですが その手順を教えて頂けないでしょうか。 SQLServerでしか行ったことが なく すいません、よろしくお願いします。