• ベストアンサー

名前が分かりません

こういう歌手です。一人組・ストリート出身・小太り・一重・サングラス・冬っぽいタイトルの歌 今年の1~2月頃でてきたそうです。(男性) 友達にもらったヒントはこれだけなのです。 これで分かる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2155
noname#2155
回答No.1

私もあまり詳しくないのですが、 ヒントだけをきいて何となくこの人かな?と思いました。 村田亮さんの『冬の街』ではないでしょうか? もっと詳しい方がいらしたら補足願います。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/murata/index.html
miyacox
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。村田さんでした!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • この歌手グループの名前を教えてください

    オーストラリア出身で,イケメンの男性2人組の歌手グループで,確か,シドニーオリンピックの開会式か閉会式でも歌ったと思うんですが,このグループ名を教えてください。

  • Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

    男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。 歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。 中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

  • コナンのエンディングに流れてた歌手は誰?

    今年の冬頃に名探偵コナンのエンディングに流れていた女性歌手の名前とタイトルが分かりません。 歌詞はサビの部分が多分「あ~あ~あ~I be with you」か「あ~あ~あ~○○○」です。 ○○○は英語か歌詞が分からない部分で切ない感じの歌でした。 分かる方宜しくお願いします。

  • 分かりにくいのですが。。。

    今年の夏頃に話題になったスペイン人歌手(スペインで活躍している)。ヨーロッパでとても人気なった歌手らしいのです。 夏頃に細木和子の出たTVで、細木和子がその歌手の大ファンと言うことでゲストとして出演して歌も歌っていたと思います。 こんなヒントしか分からないのですが、ここ最近急にもう一度聞いてみたいと思ったので、質問しました。

  • おぎやはぎのラジオ

    「おぎやはぎのメガネびいき」だったと思いますが、 10月27日深夜、福岡RKBラジオ3:30頃に面白い…というか下ネタメインの歌が流れました。 覚えているのは 1.男性歌手(2人組?) 2.ギターベースだったような。 3.下ネタの歌を3曲 4.そのうち2つが衛生士に恋した歌とコンビニの店員に恋した歌 かなり分かりづらいですが、歌っている歌手や曲名などお分かりの方がいましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

  • 「叫べ」と唄っているCM曲

    去年か今年はじめのCM曲だったんですけれども、 サビで「叫べ」と唄っている歌知りませんか? 唄っているのはモンゴルだか中国だかの村?出身の女性です。 歌手もタイトルも全く思い出せないので、 誰か知っている方いたら教えて下さい。 姫神のアルバム『東日流』(蒼穹の声)に収録されてる 『風の子守唄』という歌に似ている気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男性歌手の歌を歌いたい!

    タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?

  • ・岐阜出身の歌手・

    たまたま聞いていたラジオで流れていた歌を歌っていた歌手を知りたいのですが分かりません。岐阜出身で男性のグループ(2人~)だと思います。ジャンルはケツメイシに似ていました。少しでも条件に当てはまる歌手がいれば教えてください!

  • タイトル及び歌手名を教えて下さい。

    こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう