• ベストアンサー

ワード(Microsoft Word)の質問

ワードで長い文書を作ったとします。その文書の中で、「りんご」という単語が繰り返し使われているが、その単語を全て「みかん」という単語に変更したい。こういう場合、一度に全ての「りんご」という単語を「みかん」に変更する方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こん**は [編集]→[置換]で 検索する文字列に りんご 置換後の文字列に みかん と入力し、 [すべて置換]ボタンを押せば良いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

置換機能の「すべて置換」を使えばできます。 メニューから、「編集」>「置換」を選択するか、 [Ctrl] + H で置換画面が開きます。

booboo33
質問者

お礼

皆さん、ご返答ありがとうございました!

noname#21343
noname#21343
回答No.2

「編集」メニューから「置換」を選択して、 1)「検索する文字列」に「りんご」 2)「置換後の文字列」に「みかん」 --を入力して「すべて置換」です。 当方ワード2000ですが、他バージョンでも大差ないかと。