• 締切済み

流産かも、不安です?

2月20日に生理が来なくて、気になって妊娠検査薬を使いました。陽性が出たので2月24日にレディースクリニックへ診察に行きました。妊娠6週目と言われました。 超音波で見て見ると、胎のうが丸くて、まだ、赤ちゃんが確認できなかったため、又来週来て下さいと言われました。 そして3月3日今日行ってきました。超音波で見て貰いましたが、胎のうは以前よりは大きくなっていましたが形が変わっていました。丸じゃなくなり、上の部分がへっこんだ状態でした。胎のうの中には赤ちゃんが見えなくて、総合病院に行ってもっとちゃんとした検査して下さいと言われました。 流産の可能性が高いと言われました。流産でもないかもしれませんとも言われました。 私は1週間前から風邪を引いていて咳が酷いです。2日前からお腹の右がチクチクする痛みもあります。 不安です。 私みたいな体験をして無事に出産出来た人はいますか?

• krrt
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠

みんなの回答

• stone-m
回答No.1

胎児が見えてから週数が変更になることもありますが、6wというのは最終月経から数えてということでしょうか? 生理不順でなくも排卵が遅れて最終月経からの週数と誤差が出ることがあります。 7~8週でやっと胎芽が見えたという人もいます。 出血はありませんか? お腹が張ったり、痛くなったりしたら、無理をしないように休んで、赤ちゃんに『ガンバレ~!大きく育ってね~』と声をかけてあげて下さいね。 今ね時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないんです。 お母さんが強い気持ちでいないと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ(>_<) 今、赤ちゃんを支えてあげられるのは、あなたしかいないんですからp(^^)q まだ6w。 希望を捨てず、赤ちゃんを目一杯想ってあげて下さいo(^-^)o

krrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^〇^) 最後の生理は1月12日~15日でした。週の数え方はおうてるんでしょうか? 出血はありませんがお腹は痛くなります。 そうですよね、私がこんなに不安やったら赤ちゃんまで不安になりますよね。 ご回答、ありがとうございました。