• 締切済み

流産かも、不安です?

2月20日に生理が来なくて、気になって妊娠検査薬を使いました。陽性が出たので2月24日にレディースクリニックへ診察に行きました。妊娠6週目と言われました。 超音波で見て見ると、胎のうが丸くて、まだ、赤ちゃんが確認できなかったため、又来週来て下さいと言われました。 そして3月3日今日行ってきました。超音波で見て貰いましたが、胎のうは以前よりは大きくなっていましたが形が変わっていました。丸じゃなくなり、上の部分がへっこんだ状態でした。胎のうの中には赤ちゃんが見えなくて、総合病院に行ってもっとちゃんとした検査して下さいと言われました。 流産の可能性が高いと言われました。流産でもないかもしれませんとも言われました。 私は1週間前から風邪を引いていて咳が酷いです。2日前からお腹の右がチクチクする痛みもあります。 不安です。 私みたいな体験をして無事に出産出来た人はいますか?

  • krrt
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • stone-m
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

胎児が見えてから週数が変更になることもありますが、6wというのは最終月経から数えてということでしょうか? 生理不順でなくも排卵が遅れて最終月経からの週数と誤差が出ることがあります。 7~8週でやっと胎芽が見えたという人もいます。 出血はありませんか? お腹が張ったり、痛くなったりしたら、無理をしないように休んで、赤ちゃんに『ガンバレ~!大きく育ってね~』と声をかけてあげて下さいね。 今ね時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないんです。 お母さんが強い気持ちでいないと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ(>_<) 今、赤ちゃんを支えてあげられるのは、あなたしかいないんですからp(^^)q まだ6w。 希望を捨てず、赤ちゃんを目一杯想ってあげて下さいo(^-^)o

krrt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(^〇^) 最後の生理は1月12日~15日でした。週の数え方はおうてるんでしょうか? 出血はありませんがお腹は痛くなります。 そうですよね、私がこんなに不安やったら赤ちゃんまで不安になりますよね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 稽留流産???

    先日、産婦人科にて稽留流産の可能性があるといわれました。 7月の6日に検査薬で陽性反応がでて、7月の14日に胎のうが確認されました。 しかし、次の週になっても胎のうしか見えなくて、医師に来週には赤ちゃん見えますといわれ、次の週に検診にいってもまた胎のうしかみえず・・・また医師に来週には見えますよ!と言われました・・・ 確実に胎のうは大きくなってきているのですが・・・ なにも見えずにとても不安で、違う病院にいってみたところ、稽留流産の可能性があるといわれました。 むしろその可能性のほうが高いと・・・ ただ確実に胎のうは大きくなってきているし、前に通っていた病院では来週には赤ちゃんが見えるといっていたし。 でもこんなにたっても何も見えないのもとても不安です。 最終月経から考えると妊娠7~8週くらいなのですが、それぐらいでやっと赤ちゃんが見えた方っていますか? 次に病院に行く日を待つしかないのはわかっていますが、不安で不安で・・・。 やっぱり覚悟を決めといたほうがいいのでしょうか??

  • 濃い陽性だけど流産?

     通常考えれば6週目前半の者です。  5週目後半から茶色のおりものが3日ほど続いたあと、ここ3日ほど生理初日くらいの量の鮮血がだらだらと続いています・・・。  病院に行ったところ、6週目に入ったところで胎のう8ミリ、中身は見えず、小さすぎて正常妊娠なのか流産しているのかわからないと言われて次の診察待ちです(特に薬も出ていませんし安静にとの指示もありませんでした。)  週数に対しての胎のうの小ささや出血を考えると、おそらく流産しているのではと思うのですが、診察から3日たった今日妊娠検査薬をしてみると、引き続きかなり濃い陽性が出ています。  流産が進んでいてもしばらくは濃い陽性が出るものでしょうか?    こんな質問で申し訳ありませんが、妊娠が継続しているのか流産しているのか分からなくて不安な状況が続いています。  次の診察まで待つしかないのですが、なにかアドバイス頂けるとうれしいです。  

  • 流産かもと言われて・・・。同じ経験された方教えて下さい。

    QNo.1633388で質問させていただいたものです。今は2ヶ月の赤ちゃんですが本日の診察で流産に向かっているなと言われてしまいました。9月5日に初めて診察を受け胎のうが確認されず子宮外妊娠かもと判断されました。様子を見て本日の診察に向かいましたが、まだ胎のうが確認されず前回の尿検査より数値が少し落ちているから流産に向かっているなとの事でした。私自身、腹痛も妊娠が分かったぐらいに生理痛程度の腹痛と尿をたしたときにティッシュに付く位の鮮血だけでした。以後腹痛もなけれ出血もないのにそして胎のうが見つからないままの流産って・・・。。このまま、出血もなければ そうは の手術をすると言っていました。 同じような体験された方いらっしゃいますか?大量に出血すれば納得いきますが今のままだと自分なりに納得がいかなくて。総合病院だし先生の言っていることには間違いが無いとは思いますが、他の病院にも行ってみるものでしょうか?他の要因に行った際は今ある状況を全て話すものですか?それとも、何も無かったかのように妊娠しました。と行けばいいのでしょうか?授かった命 納得いくまで諦められなくて・。。長々とすみません 教えて下さい

  • 流産の可能性がありますでしょうか?

    生理予定日(11月29日)から一週間すぎて検査薬を使ったら陽性反応がでました。最終生理日から数えてもう6週目になっており、そろそろ 確認できると思って今日産婦人科に行ってきました。 尿検査ではくっきりと陽性反応がでました。 ですが、エコー検査をしたところ胎のう?らしき小さいのがあったようなのですがお医者様いわく、まだ断定できないとのこと。 検査を終えて、お医者様から 『子宮には小さな点があっておそらく胎のうらしきものだけど小さすぎてまだ、正常妊娠かどうかわかりません。 生理周期が長く排卵がずれてるのでまだ4週目あたりだと思います。来週また検査しますが その間に生理になることもあります』と説明を受けました。 私の最終生理予日は10月20~26日で、生理周期は40日。 先月は排卵日に近いと思われる15~18日に仲良ししました。 先生にそのことを話したら22日に受精したものだと思うと言われました 子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたがものすごく不安です(>_<) 先生は気さくでとてもいい方でしたが、先生の言うことが信じられなくて来週の検診が怖いです! お医者様からは流産と言われてませんが、妊娠4~5週経っても胎のうがみえなかったら流産してると聞いたことがあるので もう流産しているんじゃないかと不安でたまりません! 流産してたら検査の時点でわかるものでしょうか? 私と同じ状況で無事出産までたどり着けた方はいらっしゃいますでしょうか?? 回答お願いしますm

  • 赤ちゃんが見えないので不安です

    今日、検診に行って、赤ちゃんが見えないので来週もう一度受診して、同じなら流産の可能性があると言われました。 最後の生理が12月20日から始まりました。基礎体温からみると排卵日は、5~8日だったように思います。 1月22日に市販の検査薬で調べたところ、薄く陽性反応が出ました。次の日に早速受診しましたが、尿検査の反応も薄く、妊娠したばっかりであろうということで胎のうも見られませんでした。 それから、一週間後に受診したら、6ミリの胎のうが確認されました。 それから二週間後の今日(2月13日)に受診したところ、胎のうは1.5cmに大きくなっていましたが、赤ちゃんのすがたが見えませんでした。 最終生理日から計算すると7~8週になる予定ですが、やっと5週に入ったくらいの大きさしかないと言われました。 赤ちゃんをこのまま流産してしまうのかなと心配でたまらなく、一週間を不安なまま過ごすのがこわくて質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠

    2月10日に流産してしまい、赤ちゃんは1月24日くらいに亡くなってしまっていたよぉです。 今日、妊娠検査薬を使ったところ陽性がくっきりと出ました。 妊娠している可能性はありますか? 彼とは別れていて不安です。すみませんが、教えて下さい。

  • 流産?子宮外?正常妊娠はありえない?

    検査薬で陽性を確認後、5週入る前に生理と同様の出血があり2度病院に行きました。胎のうは確認されず、血液検査の結果ホルモン値が500(初診時)で、3日後は800でした。ホルモン値の上がり方が正常妊娠ではなく、流産若しくは子宮外でしょうと言われました。1週間後に再度血液検査をして値が下がっていたら流産、まだ上がっていたら子宮外の可能性があるとのこと。しかし、万が一いつもより排卵が遅れていたら週数は4週未満で胎のうが確認されなくても普通だし、これから胎のうが確認されることはあり得ないでしょうか?妊娠ホルモン値の上がり方が悪くても無事胎のうを確認された方いらっしゃいませんか?今でも検査薬はばっちり陽性です。ちなみに先生はどうやって流産がわかるのでしょうか?

  • 流産の可能性?

    胎児の育ちが遅いと流産の可能性は高いのでしょうか? 最終生理は4月22日~26日 周期は28日~32日 生理予定日が5月20・21日です。 予定日になっても生理がこなかったので妊娠検査薬(予定日から反応するもの)でうっすら陽性反応 念のため1週間後の5月29日にもう1度検査薬を使ったところはっきりとした陽性反応がでました。 病院に行くのはまだ早いと思い昨日、6月12日に病院へ行ってきました。 最終生理日や検査薬の陽性反応から計算して6もしくは7週に入っているものだと自分自身思い込んでいました。 実際、先生から言われた事は『普通なら7週位だと思うけど、赤ちゃんの大きさは4週位の大きさです。ただし心拍ははっきり見えます』と。 そして『次回の診察(2週間後)に胎児が大きくなっているといいのですが…。もしかしたら大きくならなかったら流産も…。』と言われてしまいました。 やはりこの妊娠初期の段階で胎児の成長が遅いと流産の可能性は高くなるのでしょうか?

  • 陽性反応だけど、いまだに胎のうの確認がとれず。子宮外妊娠・流産の可能性が高いのでしょうか。

    27才の女性です。 3/15    生理が始まる 3/31と4/1 チェッカーで排卵日を確認した上でに夫と仲良くした 4/13    チェックワンファストで陽性反応があり 4/18    本日産婦人科で初診  妊娠を希望しており、チェックワンファストで陽性反応がでたのですが、「あまり早く病院へ行っても胎のうが確認できない場合がある」と雑誌に出ていたので、数日経った本日、産婦人科へ行ってきました。  結果、尿検査で陽性が出たものの、エコーでは全く胎のうが確認できませんでした。先生からは「流産や子宮外妊娠の可能性がある。でもただまだ胎のうが育ってないのかもしれない。2週間後に来てください。でも、おなかが痛くなったりしたら、すぐ来てください。絶対普段の生活で無理はしないでくださいね。」と言われました。  正直、目の前が真っ暗です。 <質問1>雑誌には、陽性反応なのに胎のうが確認できないのは、子宮外妊娠の可能性が高いと書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか <質問2>本日病院で行った尿検査が陽性でも流産の可能性は高いのでしょうか。(もう赤ちゃんが流れてしまったのに陽性がで       る??) 排卵が遅れ、妊娠周期がちがっていて、単に確認できない可能性は、排卵日チェッカーで確認して夫と仲良くしたのでなさそうです…。     

  • 流産手術後の残留物

    11月1日に稽留流産のため 手術をしました。 流産手術後に 超音波検査をし 異常なしと言われました。 11月下旬くらいから 激しい下腹部 つわりっぽい症状がでたので 検査薬をすると 陽性反応でした。 それで病院行って 超音波検査をすると 妊娠ではなく 残留物が残っていたらしく 丸いぷつぷつしてるのが あることがわかりました。 1ヶ月後に残留物が 悪化?することって あるのでしょうか。

専門家に質問してみよう