• ベストアンサー

コーヒーノキの葉が…

画質が粗いですが、葉脈部分以外が薄い緑のように、葉の色が薄くなっています。 脇芽が出始めた頃からです。根詰まりしているのかと思い、植え替えをしましたが変わらずです。 どうすれば、正常な緑色の葉になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 植物全般で、葉が薄く大きく成るのは光が不足した状況です。 もちろん、温度や肥料の影響も有りますし、水を与え過ぎて根が痛んでいる可能性もあります。 思い当たる状況が有りましたら、環境を変えて上げてください。 コーヒーの木って、コーヒーの有名産地の気候を考えたら適した気候って想像出来ますよね。 次の葉等から回復可能でしょうから、がんばってください♪

parapala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この冬の間、ずっと窓際において日には当てていたんですが、夜は窓際なので冷えていたんですね…(^^;) 頂いたアドバイスを実行してみます!!