• ベストアンサー

楽譜編集ソフトについて

gteikoの回答

• ベストアンサー
  • gteiko
回答No.1

フリーウェアなのかどうかはわかりませんが 「Encore」というソフトは手軽に使えるものです。 フロッピーにも入ってしまうくらい軽いので、この名前で検索してみれば どこかで手に入ると思います。 ただ、小節線やリピート・マークの入れ方は、ちょっと不便ですが・・・ あと、1ページの段数なども設定できるのですが慣れるまでちょっとやりにくい かもしれません。でも私は、取説もないまま、一応、使えたので 「簡単」と言えるでしょう。 コード・ネーム、歌詞などもちゃんときれいに入れられますよ!!

edokko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。紹介してくださったソフトは今は絶版で入手困難なようなので別のものを探してみます。