• ベストアンサー

AppleCDプレイヤー

No.50218でサウンドカードに関しての質問をしたものです。 Degidesign社のドライバを更新した事により警告音やMP3などその他すべてのCPから出る音はAudiomedia から出力されるようになったのですが、肝心のCDの音だけが今だ本体から出ます。モニタ&サウンドで見ると「入力-CD,出力 Degidesign」になっているのにです。AppleCDプレイヤーの出力アサインを変える方法はあるでしょうか?

• ymrs
  • お礼率92% (208/226)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

英語版の機能拡張と日本語版の機能拡張が混在してませんか? コントロールパネルだったら「サウンド」(モニタ&サウンド」と「sound」 機能拡張だったら「サウンドマネージャ」と「sound manager」「audio extention」など もしあったら一度日本語か英語どちらかに統一して見て下さい。(通常は日本語の方を優先) これはquick timeの英語版など英語のソフトをインストールすると起こりうる現象です。

ymrs
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 混在していたのでいろいろやってみました。しかしまずdigiの「sound」をはずすとaudiomedia経由ができなくなるので、モニタ&サウンド」は外しました、「サウンドマネージャ」と「sound manager」どれもいれてません。いれてもいれなくても状況はかわらないみたいです。digi社のAudiomediaを使うと言う事は サウンドマネージャを使わないという事ではないのですか? 「audio extention」はもってません、それが原因でしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

「audio extention」ではなく「appke audio extention」でした!済みません。 こちらをはずしたりしてみてください。 模しなかったら うーん何かを新ストールするときに一緒に入ってくるんですが... もしかしたら「quickTime5.0ベータ」だったかと思います。

ymrs
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみようと思います。 ダメなら再度別ログを立ててみます。