• 締切済み

メールの印刷時の文字サイズの件

受信メールの内容を印刷した際に、文字がとても大きくて、なおかつ、用紙の左端のぎりぎりの所から印刷されてしまいます。画面の一番上に有る、「表示」という所を開いて、文字サイズを中→小にすると画面上は小さくなるのですが、印刷すると、やはり同じく、文字が大きく、左の余白も全然ない状態で印刷されてしまいます。良いアドバイスをお願いします。

• 1359
  • お礼率20% (10/48)

みんなの回答

• mym46
回答No.2

OEの印刷文字のサイズはIEの文字サイズが反映されます。  IEを起動して、表示⇒エンコード⇒UTF-8のチェックを確認⇒文字のサイズ⇒希望のサイズを選択。    (OKWave やGoogle 検索等はUTF-8 です。)

• nabe710
回答No.1

あなたが操作した「表示」は、アプリ、あるいはパソコン表示上の設定変更に関するメニューでして、印刷には反映されません。 お使いのメールソフトがなんなのかにもより設定項目など違いがありますが、画面の上にあるメニューから印刷に関する項目がある上下近くに「印刷設定」「ページ設定」「印刷スタイル」といったような項目はありませんか? そこから「余白」や「折り返して印刷する」「フォント」などの項目をたどってみてください。