ニトリのベッド購入についての意見とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ニトリで購入するベッドの安全性や耐久性について知りたいのですが、20年以上使用できるものなのか不安です。
  • ニトリのベッドはお手頃な価格と機能性が魅力ですが、実際の使用感や耐久性についてはまだ分かりません。
  • ニトリのベッドは収納スペースや棚があり、将来的にも使えるという点が魅力ですが、品質や耐久性については確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニトリのベッド

カテゴリーが分からなく、カテチでしたらごめんなさい。 今1歳の娘と家族3人で暮らしていて、春頃に2人目を希望しています。 今は3人でダブルベッドです。娘の寝相も悪くなり、狭いし寝た気がしません。 そして妊娠前にシングルベッドを購入する事にしました。いずれ娘のベッドになります。できれば娘が嫁にいくまで買い換えるつもりはありません。 経済的に余裕があるわけではないですが、頭上にちょっとした棚もあり、ベッド下には収納がある、のちのち使えるベッドを検討中です。 まだお店には入ってませんが、ニトリでと考えています。家具屋と比べてどのくらい安いのかも全く分かりませんが。ニトリは安めと言いますが、ニトリで購入して、これから20年以上もつのか心配もあります。 家具屋と比べてどぅ違うのか。 これから何十年使うものをニトリでも大丈夫ですか? ちなみにニトリで棚とか大きい物を購入した事がありません。 何か分かる事や意見を教えてください。 急ぎです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

ニトリさんにもなかなかいい家具は置いています。 安いものは確かにそれなりです。 店の信用度合いで品物を選んではいけません。 20年持たせるならば20年の家具を買う気で品物をよく見てください。 よく見て判断できればお値打ち品も見つかりますが、 ただ安ものよりちょっと高いからそっちが上部か?といってもそうでもありません。 ただ、ニトリの高級系家具でないものはデザイン料の高い家具は見かけませんので、 値段は、材質では確実に差があると思います。でも、値段に応じて造りがいいかは確実ではありません。 ベッドは必ず寝ころんで試して買ってください。 きしみやたわみの具合できゃしゃ具合もわかります。そしてマットの通気の良いものを。 ある程度ベッドがしっかりしていればマット選びが重要です。 デザインが良くてもマットがひどいと持ちません。 いわゆる宮付のベッドは長さが長いですね。 お部屋によっては使いにくこともありますよ。 サイドの棚の方が融通がきくこともあります。 お部屋に合わせたサイズでお選びください。

poponet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる内容でした。 確かにニトリは安いからという目線でしか見てませんでした。 お店に入ってしっかり見てきたいと思います。

関連するQ&A

  • 早くベッドが欲しいんです

    春から東京で一人暮らしを始めたのですが、最初に通販で頼んだベッドが四月末にならないと来ないと言われキャンセルしました。 今はベッドのマットレスの上で使う予定の布団だけで寝ています。 狭い部屋なので収納付のベッドを買ってその引出しスペースを収納のメインにしようと考えていたためベッドが無い今は荷物はまだダンボールに入ったままになっていて困っています。 都内のニトリやハンズなどにも行ったのですが欲しい収納付のシングルベッド(出来れば宮部付)でよさそうなものは取り寄せになっていて時間がかかるようでした。 ネットや都内の家具店や通販などでとにかく早く手元に届くようなお店または方法を教えて下さい。 それと、足の高いベッドの下に収納ボックスを入れるよりやはり収納付ベッドのほうが良いでしょうか?

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

  • シングルベッド購入について

    シングルベッドを購入しようと思っているのですが、どの家具店、もしくはネットサイトで買えばいいのか非常に迷っています。 家の近くにはニトリがあり、何回か下見にはいきましたが正直微妙です。 かといってネット通販の類のものは信用できません。 これこそは!!というお店を紹介して頂けませんか?

  • シングルベッドかセミダブルか迷っています。

    今度、初めてベッドを購入しようかと思っているのですが、シングルかセミダブルか迷っています。特に寝相は悪くありませんが、彼女が遊びに来る事になるので、その…書きづらいのですがシングルでもベッドの上で愛をはぐくむ事は出来るでしょうか? どのカテで聞けばいいのか散々悩みましたが、このカテに書き込みをさせていただきます。 もし不適切であれば削除しますが。 御願いします。

  • ワンルームのベッドの選び方

    今度ワンルームマンションに引っ越します。 その時ベッドを新しく買おうと思うのですが、私は今ベッドの頭の部分の棚に目覚まし時計やルームランプ、ティッシュボックス、寝る前の薬の入ったカゴなどを置いています。 (今までずっと棚付きベッドばかりでした。部屋もそこそこ広かったので…) 引っ越す部屋が6.2畳と狭いので、収納などを有効に使おうと思うのですが、ニトリなどのサイトを見ていると棚付きベッドは種類があまりありません。 棚無しベッドの頭の部分または横にカラーボックスなどを置いて、それを本棚兼用などにするか、本棚(小物棚)は別に置いて棚付きベッドを選ぶか… それで今迷っているところですが、皆さんはどのようにベッドと棚を活用されていますか? 皆さまのアイデアや活用法をお教えください。

  • シーリー、シモンズ、インテグラ(東京ベッド) ベッドの選び方

    夫婦二人暮らしです。(子供は考えておりません) 大き目の8畳の寝室にベッドを置こうと思っています。 私の寝相が悪いので、シングル×2を考えております。 色々家具屋さんに行ってみましたが、ベッド選びに悩んでいます。 (マットレスの予算は27万円位で、ベッド自体は安い物を購入しようと思っています) シーリーでもマットレス1つの物や、ダブルクッション?の物があったり(ダブルクッションの物は金額的に無理そうですが…)、 東京ベッドのインテグラも良いのですが、低反発のマットなので、 冬は寒くて夏は暑いのかな?とも思ってみたり… そこで皆様のマットレスの使い心地を教えて頂けませんか?マットレスの金額も一緒に教えて頂けると幸いです。 あと、ベッドの事で参考になる情報がありましたら、 是非お願いします。

  • ベッド選びで悩んでいます。

    引っ越しに伴い、ベッドを購入しようと思っています。 ただし、お金の問題があるので安いもの、場所の問題上、シングルです。 以下の2点について悩んでいるので、アドバイスをいただけたらと思います。 1.タイプについて 色々なタイプのものがありますが、すのこタイプのものと、そうでないものではどちらがいいのでしょうか? 通気性がいいものの方がよいのでしょうか? 2.ベッド下の収納について 部屋を有効活用するため、ベッドに収納がついているタイプも気になっています。 ただ、上記の通気性のことを考えると、どうなのかな?と思います。 別途、収納ケースを置くなどを考えるか、 もしくは、そもそも収納は考えない方がいいのでしょうか? 3.マットレスについて。 家具屋へ行ったところ、マットレスはポケットコイルタイプがいいと勧められました。 ただちょっと高いので迷っています。 他にも、低反発とか、スプリングとかあると思うのですが どれがいいと思いますか? 実際にお使いになっている経験談などでも結構です。 色々お話を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • ベッドとマットレス

    ベッドとマットレスを購入するならどこですか?オススメでお願いします。島忠ホームズ、ニトリ、無印良品、家具屋、カインズホーム、ホームセンターなどあと思い付くところがありません。

  • ニトリorイケヤ

    家具の購入を考えていますが・ニトリとイケヤで迷っています、どちらの方が品物数が多いのか?安いのか又イケヤは持ち帰りが基本でベッドなんかの大きい物はとても積み込みは無理ですし、配送とか組み立て等は料金が掛かると思いますし、経験された方どうでしょう?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう