• 締切済み

別のパソコンのデスクトップの映像を取り込む方法

別のパソコンのデスクトップの映像をliveで取り込む方法。 iMacにノートパソコンWindows(EX)のデスクトップの映像と音楽を取り込む方法はありませんか? iMacは現行のモデル、windowsのノートパソコンはLavie LL550GD(550/GD)です。 録画して取り込むのではなく、Live映像として取り込みたいのです。どのような方法が最もラグが少なく取り込むことが出来ますでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

ライブ配信という形ならデスクトップをライブ映像として配信する側をフルウインドウでディスクトップを取り込んで一度配信。(親主) その後別アカウントで二代目をそのライブ配信にログインし、ログは二代目のライブログで読みマイクでトークする場合はディスクトップをキャプチャーしているいわゆる親主のPCで行う。 というのが基本というかそれしか手がないと言う… いまいち取り込むという表現が理解できませんが…