• ベストアンサー

男性のみなさん、女性のスーツ姿は好きですか?

元彼と一年ぶりに再会することになりました。 仕事帰りに会うことになるそうなのでスーツ(黒の)になるのですが男性は、スーツを着た女性とデートするのは嫌じゃないですか?元彼は私服なので・・・ 黒のストライプのスーツスーツなのですが、着替える時間がないので、私服の元彼と浮いてしまわないか心配です。

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 別にスーツ姿が悪いとは思いません。 最近は女性でもパンツスーツでさっそうと仕事してますからね。 彼がカジュアルでアンバランスなのを気にかけておられるようですが、 女性が就職していて、男性がまだ学生とかのカップルでは、 そう珍しいことでもないと思います。 もし気になるようでしたら、仕事帰りでスーツ姿で行くと、 あらかじめ伝えておいてはいかがですか? 彼も気を利かせて、スーツで来てくれればあなたもホッとするでしょう。 でも、カジュアルのままやって来ても、第3者はなんとも思っていませんし、 彼にはあなたがスーツで来るとインプットされていますから、 そんなに違和感は覚えないと思いますよ。 あとは、あなたがそのシチュエーションを受け入れるかどうかだけです。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

彼が上手く釣り合う様にコーディネートしたら良い話なんじゃないでしょうか。私服と言ってもどんな私服で来るのか分かりませんけど、デニムのパンツに落ち着いた感じのカッターシャツを着れば釣り合うと思うんですけども。女性がスーツで、彼がジーパンにTシャツなら完全に浮きますわな。その辺相談してみたら如何です?どうしても彼がそういった系の私服なら、待ち合わせの時間をずらしてあなた自身がスーツからフォーマルなものに着替えるとか。そういった工夫をしても良いのでは無いかと・・・。 タイトルの質問に答えれば、私はあまり好きじゃありませんね。仕事でなら良いですが、プライベートではどうも何だか恐縮しちゃいます。それに何か彼女の方がインテリっぽく見られそうで。男の見栄ってやつですかね。

noname#128686
noname#128686
回答No.1

はい、スーツ大好きです(笑) と言うか、制服フェチなんですけどね。 そう言う格好で歩いてるカップルはたくさん見ますから、気にする事はないと思います。