• 締切済み

画像データが・・・

Adobe PhotoDeluxe forファミリー3.1ですが デジカメのバンドルです。 エラーがでて困ります。空きは40%あります。 32Mバイトではパワー不足ですか?(LaVieNX) このソフトの再インストールをしたくないのですが 画像データはどうしたらいいのか困っています。 MO,もしくはCD-RWの購入を考えています。 初歩の問題で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

• copost
回答No.2

32MBでは無理と思います。今のデジカメは画素数が多い、サイズの大きい物が多いですので、128MB位のメモリを増設することをお勧めします。デスクトップの場合ケースをあけて、空きのソケットにさし込みますが、購入する場合、使用の PC の機種名(購入当時のパンフレット)等持参して、パソコンショップで合うものを聞いて購入してください。(メモリには種類がありますので購入には注意してください。) 保存は CD-R がデスクが安いので CD-RW が良いと思います。

hira3san
質問者

補足

copostさん、ありがとうございました。 やはり32MBじゃだめですよね。 メモリ増設をしようと思います。がんばってみます。 ところで、ソフトを削除すると画像もなくなってしまいますよね。 バックアップ? フロッピーなら圧縮ですか?(CD-RWが すぐ購入できればいいのですが・・・) 超がつく初心者で申し訳ないです。

• Q2kirai
回答No.1

メモリ32MBでは画像を扱うには少なすぎますね。せめて128MBは 欲しいです。 MO,CD-RWはエラー出現の解決策ではなくて画像保存のためなんですね。 一概にどちらがいいとは言えませんが、たぶんCD-RWのほうがいいかも しれません。

hira3san
質問者

お礼

Q2kiraiさん、早速のご回答ありがとうございます。 メモリの増設を考えます。