探している映画があります

このQ&Aのポイント
  • 90年代から2002年頃までの間に鑑賞した洋画で、女性主人公がインターネットの世界で重要参考人を追うストーリー。
  • 主人公は研究者か刑事で、寝る間も惜しんで犯人を追っている。
  • 主人公が追う人物は、ネットの世界で変化自在で年齢や性別が不明。最後に正体は少年だったと判明し、事件は解決される。
回答を見る
  • ベストアンサー

探している映画があります

ずっと心にひっかかって思い出せない映画があります。 思い出せる限りの情報を書き込みますので、お知恵を拝借できないでしょうか。 ★洋画 ★私がビデオを鑑賞したのは、90年代から2002年あたりまでの間(のはず) ★とある事件を解決するため、インターネットの世界(?)にいる重要参考人を  女性主人公が追う話。 ★主人公は研究者か刑事だったような……。 ★途中でキーパーソンとなる男が出てくる。その男は極度の不眠症で、  寝る間も惜しんで犯人を追う主人公に、「お前も俺みたいに(不眠症に)なるぞ」  と警告するシーンがある。 ★主人公が追う人物は、ネットの世界なので変化自在で年齢も性別も不詳。  最後に、主人公が接触したとき、正体は「少年」であったということがわかる。 ★彼との接触により、事件は解決する。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebukuro
  • ベストアンサー率75% (30/40)
回答No.1

インターネットの世界ではなくて脳内世界ですが、「ザ・セル」2001年公開じゃないですか?

参考URL:
http://www.kinejun.jp/cinema/id/32454
zhen_li_hua
質問者

お礼

お返事がとても遅くなってすみません。「ザ・セル」確認してみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サバイバル映画でよくあるパターンについて

    ・主人公 ・ヒロイン ・ストイックで人格者の男A(ガイド役だったり、主人公の良き理解者でもある) ・重要性ナシの陽気な黒人 ・キーパーソン(謎が多く食えない男といった印象) ・女性A(セクシーだが精神的に脆い) ・白人チャラ男 まず序盤でチャラ男が殺されます。 その悲しみを引きずっている女性Aが中盤あたりで殺され(クリーチャやゾンビに変化したチャラ男が犯人だったりします)、 中盤で、キーパーソンが事態を作り出した張本人であると発覚。 とにかくパーティから対立した存在に。 クライマックス近くで男Aが大きな解決策をつかむか、パーティ全体を守るのと引き換えに死亡(結構凄惨な死に方をする) ラストでキーパーソンが因果応報といった死に方をし、 エピローグで主人公とヒロインがめでたしめでたしの所に陽気な黒人が野暮なチョッカイを入れてエンディング。 つまるところ「主人公、ヒロイン、陽気な黒人は生き残る」という鉄板の法則が定着しているわけですが、 洋画におけるこのようなパターンは大体いつ頃から始まったのでしょうか。 元となった具体的な作品などがあるのでしょうか?

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 映画の題名教えてください。

    以前テレビで見た洋画の題名、教えて下さい。内容は 黒人の刑事が、連続殺人事件を追っている。犯人は白人の男で、死体の一部分を繋ぎ合わせてキリスト?のような物を作っている。最後に赤ちゃんの心臓が欲しくて病院に赤ちゃんを誘拐しに行くが、刑事に追い詰められ、屋上に上がり赤ちゃんを落とすような行動に出る・・・。 以上のような内容です。どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトル

    年代は思い出せなのですが、多分アメリカの映画だと思います。 【以下内容】 主人公はどこにでもいる一般人。 しかしあるとき自分以外の世界が止まって 謎の者たちが止まっている人々に注射(たしか、偽りの記憶だったはず)をしていきます。 ※間の記憶は飛んでしまいました・・・ そして、クライマックス。 宇宙(世界の端だったか微妙)を求めてたどり着いたのは、ただの壁。 刑事の男が取り乱して壁を壊したら吸い込まれてしまう。 主人公が穴に向かって世界をイメージすると、世界が再構築された。 みたいな内容だった気がします。 確かなのは ・注射で偽りの記憶を打たれるのを目撃 ・たどり着いた先が壁                 です 心当たりのある方は ご回答をお願いします。

  • もしも第二弾・貴方が主人公だとしたら!?

    もしもの世界、第二弾は、貴方が主人公に!? なれたら、どんな映画の主人公になりたいですか。 ヒーロー!!それとも、銃撃戦の兵士。 それとも、刑事になって、あの殺人事件をひとりで解決。 それとも、エイリアンと戦う戦士に。 更に、好きなあの女優と楽しむために、ロマンス物の主人公に。 ちなみに、私は、スターウォーズのルークの様に、宇宙を駆け巡りたいですね。敵と戦いながら、運命と闘いながら。 貴方の夢を、ちょっと聞かせて!!

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 現在大学3回生です 観たのは、小学校の頃、正月のWOWOWで観たと記憶してます。 湖で起きた殺人事件の話で、面白かったという記憶と、飛び飛びのシーンしか覚えてないんです… 確かなことだけ話すと、 ・犯人は湖畔に家(別荘?)をかまえています。 ・湖の中にヒロイン的な人が落ちます。落ちた先には大量の女性が浮いていて(恐らく足に重りのついた鎖をかせられ、湖底と垂直に浮いていた)、それらの人らは全員その事件の被害者たち。 ・刑事たちは、犯人(男。30代~40代)を追いつめ、おそらく犯人は亡くなったので解決(どういう経緯かは曖昧です…)、と思われたが、場面が変わり、別の町で生きていた。(サングラスをかけた犯人がオープンカフェのようなところで新聞を読んでいた…) が、わりと確かなことだと思います。 ここからはかなり曖昧な上に、他の映画と混同してしまってるかもしれないので、参考程度に… ・主人公格は若い刑事と若い女性(被害者?)。 ・わりと早くから、犯人の目星ついていた(気がする)。 ・タイトルは英語やカタカナではなく、「…殺人事件」とか「湖の…」といったテイストのものだった(もしかしたら、メインタイトルは英語やカタカナ、サブタイがそうだったかも) ・続編がある。上記の通り、犯人は生きていて、それで続編につながる…という流れ。この作品がおもしろかったので、引き続き放送された続編を観た…という記憶があります。 といった記憶です。 かなり曖昧なもので申し訳ありません…。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    結構昔のものだと思うんですがどうしてもタイトルが思い出せない洋画があります。 たしか主人公は女性の弁護士。 事件か裁判で知り合った男性がいてラストの方でその彼と寝る、朝に彼の家をこっこり探索していたらその事件の犯人が使ったと思われるタイピングマシンがなぜか見つかる。 彼が犯人だと確信した女性は証拠にしようとタイピングマシンを持ち急いで自宅に帰る。 好きな男が犯人と分かり混乱しているときに武器を持った彼が家に押しかけてくる。 そして彼に殺されてしまう!ってときに銃を持った警察官が助けに来て彼を撃って殺してしまうというオチです。 自分自身もあまり覚えてなく内容も間違っているかも知れませんが、分かる方教えていただけませんか?

  • 映画のタイトルがわかりません

    何ヶ月も前にテレビをふとつけたらやっていた洋画なんですが、 タイトルが思い出せません。 内容は恋人の一方(女)が四季の世界を巡り、 さらわれた(?)男にたどり着くといったお話です。 春→夏→秋→冬の順で女は違った世界を進みます。 冬の世界のボスみたいなのはたしか雪の女王みたいなやつです。 その前に中ボスみたいなのとして、白熊が出てきます。 男は女を待つ間…どっちだったかな……男か女が粉々に割れた鏡を修復します。 鏡の最後の一片が物語のカギになった気がします。 支離滅裂で申し訳ないです。 どなたかこんな感じのストーリーをご存知ありませんか??

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • ある映画(洋画)タイトルを教えて下さい。

    ある洋画のタイトルが知りたいので質問させてくださいませ。 10年程前に深夜民放にて日本語吹替でやっていました。 断片的な記憶しかなく曖昧なので、 間違いもあるかもしれませんが覚えている限り記します。 女の子が主人公です。 少女は父親から性的虐待を受けていてそのこと男を話しますが、 男の卑猥な一言に少女はキレて男を半殺しにしてしまいます。 男は一命を取り留めますが、少女は男の無惨な姿に大笑い。 奥さんが止めるも警察が男の家を調べる。卑猥な雑誌が大量に出てくる。 少女はおばあちゃんに会いに行きますが、おばあちゃんは男に殺されている。 少女はキレて「よくもおばあちゃんを殺したな!」と言いながら男を殺し、かけつけた刑事に向かって「タバコある?」と言うところで終わりです。 文章がまとまらずすみません。 これかもしれないというものが御座いましたら是非御回答ください。 どうぞよろしくお願い致します。