探している映画があります

このQ&Aのポイント
  • 90年代から2002年頃までの間に鑑賞した洋画で、女性主人公がインターネットの世界で重要参考人を追うストーリー。
  • 主人公は研究者か刑事で、寝る間も惜しんで犯人を追っている。
  • 主人公が追う人物は、ネットの世界で変化自在で年齢や性別が不明。最後に正体は少年だったと判明し、事件は解決される。
回答を見る
  • ベストアンサー

探している映画があります

ずっと心にひっかかって思い出せない映画があります。 思い出せる限りの情報を書き込みますので、お知恵を拝借できないでしょうか。 ★洋画 ★私がビデオを鑑賞したのは、90年代から2002年あたりまでの間(のはず) ★とある事件を解決するため、インターネットの世界(?)にいる重要参考人を  女性主人公が追う話。 ★主人公は研究者か刑事だったような……。 ★途中でキーパーソンとなる男が出てくる。その男は極度の不眠症で、  寝る間も惜しんで犯人を追う主人公に、「お前も俺みたいに(不眠症に)なるぞ」  と警告するシーンがある。 ★主人公が追う人物は、ネットの世界なので変化自在で年齢も性別も不詳。  最後に、主人公が接触したとき、正体は「少年」であったということがわかる。 ★彼との接触により、事件は解決する。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebukuro
回答No.1

インターネットの世界ではなくて脳内世界ですが、「ザ・セル」2001年公開じゃないですか?

参考URL:
http://www.kinejun.jp/cinema/id/32454
zhen_li_hua
質問者

お礼

お返事がとても遅くなってすみません。「ザ・セル」確認してみます。ご回答ありがとうございました。