• 締切済み

ドラマ「判例」に関する情報をください。

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

「判決」の誤りです。 NET〔現テレビ朝日〕系列で1962年8月から1966年10月まで放送されていした。公害問題に限らず、少年問題など、世の中をかなりえぐった視点で、当時の政府からはあまりよく見られていませんでした。河内桃子、南風洋子らが出ていました。  ドラマの概要  http://www.asahi-net.or.jp/%7Erm1y-frsk/program/anbwed21.htm

参考URL:
http://www.asahi.com/paper/media/misc97/misc1021.html
Myz
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり心にのこる番組は、よく見ている人がいたということが分かりました。見る人がいて良い番組ができ、社会のありように影響すると思いました。