• ベストアンサー

マザーグース

マザーグースを使って英語の勉強をしようかな、と思っています。 リスニング用に英語の音源が欲しくて探しているんですが…なかなか見つかりません。 英語のマザーグースの音源があるサイト等、教えてください!! 出来れば安全で使いやすそうなものでお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

こまどりロビンとか メリーさんの羊とか キラキラ星とか ロンドン橋とか いうのですか? youtubeにいっぱいあると思います。 ただ、、、、「むかしあるところに おじーさんと おばーさんがいました、おじーさんは山にしばかりに おばーさんはかわへせんたくに」という日本語を聞いて、日本語のヒアリング力が伸びるかというと、、、、 マザーグースは韻を踏んでいたりして、日常会話では使わない表現とかしているんですね。 だから、もし日常会話として覚えたいのなら、詩や音楽以外の日常会話を聞いた方がためになると思います。 それにマザーグースって結構グロい内容が多いですし、意味不明なものも結構ある。 意味不明でも 言葉遊びですから 駄洒落みたいなのを楽しみたいという目的なら、楽しめると思います。

rikeko
質問者

お礼

そうですか… 日常会話も調べてみることにします♪ ありがとうございました