ドラマCDのタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大手家電店と異次元を繋ぐクマの着ぐるみを着た主人公が、売り場の縮小を阻止するストーリーのドラマCDのタイトルが知りたいです。
  • 主人公が友人と共に鍋をつつきながら、クマの着ぐるみを着た人物とともに異次元への出入り口を守り、売り場の縮小を阻止するストーリーのドラマCDのタイトルを知りたいです。
  • 若い男性がバイトするスーパーの売り場が縮小される中、クマの着ぐるみを着た人物が異次元への出入り口を守り、売り場の縮小を阻止するストーリーのドラマCDのタイトルを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマCDのタイトルを知りたい

前に聞いたドラマCDが何なのか知りたいです 断片的な記憶ですが、こんな話です 3月にスーパーでバイトする若い男性のセリフから始まる 友人(相棒?)に「クマダさん」と呼ばれる、クマの着ぐるみをきた人物がいる(本物の喋るクマ?) 家電売り場の大画面TVが異次元への出入り口になっていて、クマが住む世界とつながっている 大手家電店に押され、そのスーパーで家電が売れないため売り場が縮小されることになる。 異次元との出入り口の大型TVが撤去されることになり、クマが売り上げを伸ばして売り場の縮小を阻止しようとする。 登場人物みんなで鍋をつつく 地元の老舗旅館で主要人物(の友人?)の女性が結婚披露宴をする ストーリーは、急展開や大事件はなく、脱力系かも。 その雰囲気が妙に気にかかって記憶に残っています。 どなたか知っておられましたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
oldnick6666
質問者

お礼

すばらしい! まさしくこのCDジャケだったクマ! どうもありがとうございました。 お礼に20ポイント差し上げるクマ!

関連するQ&A

  • お菓子の名前が思い出せません

    近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。

  • お店のIN/OUT表示について。

    家電量販店やスーパーの駐車場で2台通れる出入り口でも看板でIN、もしくはOUT 専用にしている事がありますよね?これを逆送した場合道路交通法に引っかかる のでしょうか?それともお店が勝手に表示しているだけという解釈なのでしょうか?

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • 20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売って

    20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売っていた、粘土のフィギュアの玩具を探しています。 粘土フィギュアの特徴 ・自分で髪型やパーツのスカートなどを組み合わせられる(なのでフィギュアと呼んでいいのかは分かりません。) ・素朴な顔の女の子、NHKの粘土アニメに出てきそうな普通の顔 目が大きすぎたり、口が大きすぎたりしない。 ・手足が細長い。イメージは女優の杏さん ・うろ覚えですが、確か三つ編みや、ロングスカートなど少しカントリーテイストだったような…。 記憶が曖昧で、ですが無性に気になってしまいモヤモヤしています。今26歳なのですが、たぶん小学校低学年頃までスーパーのお菓子売り場かおもちゃ売り場に箱に入って掛けてあったように記憶しています。 お菓子売り場とはいいますが、お菓子は入っていなく、フィギュアだけでした。 女の子の違うパターンや彼氏?のような男の子もいたような…。 どなたか、このフィギュア、玩具を少しでも覚えている方はいませんでしょうか。ネットで検索しても下手なのか出てきませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 吉祥寺焼きたてチーズケーキのお店

    小さい頃の記憶でかなり曖昧なのですが、なつかしのケーキ屋さんを探しています。 14年位前に吉祥寺のLONLONの食品売り場に(確か出入り口近辺)500円位で焼きたてのホールケーキ(刻印があったと思います)が売っているお店があったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ずっと探していたのですが、今日、偶然テレビで大阪にある「りくろーおじさんの店」のチーズケーキの存在を知り、チェーン店かとも思って調べてみたのですが違うようです・・・。 もし他の店舗などご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 家電量販店店員の態度豹変の謎。

    友人から聞いた話です。 7年ほど前、友人が自分へのご褒美のためにある家電量販店で時計を購入したそうですが、担当した店員のあまりの手際の悪さ(バンド調節モタモタ、指紋ベタベタなど)にキレてしまい、責任者の方に対応を変わってもらったそうです。 その時の対応に懲りた友人が、もうこの家電量販店で買い物するのはやめようと、たまったポイントを消費するため、その何日後かに来店。 ゲーム売り場でゲームソフトを買うため、レジへ。 ものすごくにこやかな店員さんにポイントカードを渡して会計をしようとしたところ、それまで愛想の良かった店員さんの態度が急変。 一転して無表情の仁王立ちで一言も言葉を発しなくなったそうです。 友人は変だなと思いながらも会計を済まし、ゲームソフトを持って その場を離れたそうですが、もちろん「ありがとうございました」もなし。 まだポイントが少し余っていたので、使いきってしまおうと、 今度はビデオテープ売り場へ。 店員さんにポイントカードを渡して会計しようとしたところ、 またそれまで愛想の良かった店員さんの態度が一変。 無言で商品すら手渡さない店員の前で、 友人はお金を払って自分で商品も取って売り場を後にしたそうです。 友人が言うには、最初の時計購入の時にクレーマー扱いされ、 レジを打った際に表示される個人情報に“要注意人物注意”みたいな 入力をされたんだろう、と言ってました。 もう二度と行かないからいいよとは言っていたのですが、 そんなことってありうるでしょうか? 家電量販店で働いている友人・知人がいないので、謎のままです。

  • 縞模様の鮮やかな異次元のような地形

    先日,グランドキャニオンなど地球の長い歴史の中で侵食などによって形成された地形を訪問する紀行番組があったんですけど,そこに出てきた地形の場所を聞きたくて質問しました。 その場所は縞模様が鮮やかで,周囲はうねるような曲線を描き,まるで異次元にいるような不思議な空間でした。TVの解説によると,「砂漠の化石」なのだそうです。1日に出入りできる観光客も制限しているということでした。 その場所は「ウェーブ」と呼ばれているらしいのですが,記憶があいまいです。正確な場所と名前を教えていただければと思います。

  • さっきスーパーで車に轢かれかかりました。

    30代、主婦です。先程スーパーの駐車場出入り口で多分20キロくらいでバックしてきた車に接触しました。私は歩きです。 降りてきて何か言ってくるはず、と思い5秒くらい静止しましたが、その気配もなく普通に車を進ませ、停めていました。 生まれて初めての経験で、運転していたのが男性だったのもあり、どうしていいかわからず、そのまま帰ってきてしまいました。 ナンバーは記憶しました。 当たったのは身体の右側です。 意識しているせいからかもしれませんが、かすかに右手が震えています、、、。 今さら警察に電話しても遅いですよね?? 車には跡も残ってないだろうし、、。

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 今年ほんわかした出来事。

    ども^^ 今年も一ヶ月切りましたね。 個人的に色々やり残した事もあるし、 日本の今の状況もかなりシビアです。 TV見てても正直ため息ばかりな今日この頃です 苦笑 そこで、何かこの一年(まだ結構日が残ってますが 笑 ) 何だか気分が上がったとかちょっと癒された等の出来事を教えて下さい。 すごい事じゃなくてちょっとした事が良いです^^ ちなみに自分はスーパーのアイス売り場で 同時に同じアイスモナカを偶然手にしたおばちゃんが 「それ美味しいのよ~」ってニコニコ顔で教えてくれて 何だかその雰囲気にほっこりして つい同じアイスモナカを買ってしまった …という出来事が未だ記憶に残ってます 笑 そんな内容で構いませんのでお願いします! ほんわかさせて下さい~ 笑

専門家に質問してみよう