• ベストアンサー

音痴でも歌える最近の流行の歌

いつも福山雅治の「恋人」とかグレイの「Together」 とか古いバラードばかり歌ってるんで新しい持ち歌を 開拓したいのですが流行りの歌とかあまり知らないので 教えて下さい。 (因みに福山雅治の「虹」は高くて歌えません。) 条件としては (1)オリコンチャートで半年以内に上位に入った曲 (2)音痴でも歌いやすい(高音は出ないので) (3)比較的明るめの場が盛り上がるような曲 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.4

#2です。 #1さんのところでhideto23さんが仰っているのは 浜田省吾の【君に捧げるラブソング】ではないでしょうか? 浜田省吾は割と歌いやすいのではないかと思います。 男性でも割と低いキーだと思いますので・・・

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B04585&title=%B7%AF%A4%CB%CA%FB%A4%B2%A4%EB%A5%E9%A5%D6%A5%BD%A5%F3%A5%B0&artist=%
hideto23
質問者

お礼

遅くなってすみません。 聞いてみたところ浜田省吾さん の曲に間違い有りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 #1です。 その歌詞が含まれる曲が思い浮かばないので残念ですが 印象に残っているようなので新規で質問する事をオススメします♪ きっと、わかる人がいるはず。。。 あれから、考えてみたのですがSMAPの『世界に一つだけの花』なんかも どうでしょうか??

• Lyric
回答No.2

hideto23さん自身が音痴だと仰っているけれど実際に聴いたわけではなので何とも言えませんが、ラップなら音程をあまり気にせず歌えると思いますよ。 リップスライムやケツメイシ、キックザカンクルーなどなど・・・ ラップが好きじゃなかったらゴメンナサイυ

• stripes
回答No.1

こんにちわ。 (1)&(3)に当てはまるのですが・・・ オレンジレンジの上海ハニーはどうですか?? 季節外れになっちゃうかなぁ。。。

参考URL:
http://www.orangerange.com/index.shtml
hideto23
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっきレンタルショップで見かけて気になってました。 早速借りて聞いてみすね。 あと、こんな歌詞が含まれた歌知りませんか? 「強く生きてく」「埃かぶった~」「君の後姿見送って」 渋い男性の声で高いので歌えないかも知れませんが。 「君の肩に悲しみが雪のように積もる夜には、、、」の 昔の江口洋介のドラマの主題歌歌ってた人に声が似てます。 今ネットカフェで流れてるんで最近の曲だと思いますが。