• ベストアンサー

シャ乱Qのシングルべッドの歌詞について

シャ乱Qのシングルべッドの歌詞について 質問です! シャ乱Qのシングルべッドの歌詞の中に「シングルベッドで二人 涙拭いてた頃 どっちから別れ話するか賭けてた」 とありますが、どういう状況なんでしょうか? 別れそうな感じがあったからこういう話しになったのでしょうか? それとも冗談っぽく「別れるとしたら私から切り出すよー。」「別れるとしたらお前から言いだしそう(笑)」みたいな感じでしょうか? これ(別れ話するか賭けてた)を言い合っているお互いの恋愛の状態としては末期状態なのでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyundyun
回答No.5

二年前の別れを引きずっている歌詞から推察するに 交際の末期と読むのが普通かと思います 仲の良かった頃を思い出して 『くだらない事だって二人で笑えたね』 後悔しているだろう時期を思い出してお問い合わせの歌詞 そして『あのころの戻れるならお前を離さない』 久々思い出しましたがいい歌ですよね

tamago-go-go
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ほんと良い曲ですよね。しっくりしてて。 私も末期というか「気まずい状態」で別れ話の賭けしてたのかと思っていたんですが、意見がぱっくり割れる状態です。。 いずれにしても良い曲だなーー。

その他の回答 (5)

• dyundyun
回答No.6

歌詞見直したら別れて一年でしたw 涙が出る程辛い恋愛末期 狭いベッドの上で思いをぶつけあったり我慢し合ったり。。 あとはどちらかが別れを切り出すだけ。。。 情景が浮かんで切ないなぁ

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8097/index.html
質問者

お礼

了解です!訂正ありがとうございます。

• miko-desi
回答No.4

どちらが別の可能性を受け入れることも出来ない小心者か?ではないかな。

質問者

お礼

小心者ですか。。なるほど。 考えてさせられました。ありがとうございます。

noname#128142
noname#128142
回答No.3

1番の歌詞が「シングルベッドで夢とお前抱いてた頃」でしょう。 唄い出しが、流行りの歌も歌えなくてダサいはずのこの俺。 夢は、歌で売れること。 二人でなぜ涙拭くか・・・もしも、オレが売れたら、上京する。 その時が別れになるだろう。その仮定の話をすると二人で泣いた。 あなたが、売れっ子になってくれるならばと女性が男性を送りだすために別れを切りだすか、 男性の方から、オレ東京でビッグになってくる!と女性に別れを切りだすのが先か 賭けていたのだと思われます。 末期ではなく、一番愛していた最盛期でしょう。なんせシングルベッドの中ですから。 夢と同じぐらいに大切に抱いていたお前なのです。

質問者

お礼

とても分かりやすい御回答ありがとうございます。 私、てっきりすれ違いがあっての気まずい状態なのかと思っていました。 最盛期なんですかね。 夢も彼女も大事・・・とっても切ないですね。

• docdoc735
回答No.2

「俺からは(私からは)絶対別れるなんて言わないからね!」っていう意味にも取れます。 「別れるなら貴方から言うでしょうね」って感じ。 大好きだって感情に取れますが。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは作詞したつんくさんに聞かなければわかりません。 私達は憶測でしか答えが言えません。

質問者

お礼

そうですよね。確かに憶測になってしまうので憶測してみます!!