• ベストアンサー

シャ乱Qのシングルべッドの歌詞について

シャ乱Qのシングルべッドの歌詞について 質問です! シャ乱Qのシングルべッドの歌詞の中に「シングルベッドで二人 涙拭いてた頃 どっちから別れ話するか賭けてた」 とありますが、どういう状況なんでしょうか? 別れそうな感じがあったからこういう話しになったのでしょうか? それとも冗談っぽく「別れるとしたら私から切り出すよー。」「別れるとしたらお前から言いだしそう(笑)」みたいな感じでしょうか? これ(別れ話するか賭けてた)を言い合っているお互いの恋愛の状態としては末期状態なのでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.5

二年前の別れを引きずっている歌詞から推察するに 交際の末期と読むのが普通かと思います 仲の良かった頃を思い出して 『くだらない事だって二人で笑えたね』 後悔しているだろう時期を思い出してお問い合わせの歌詞 そして『あのころの戻れるならお前を離さない』 久々思い出しましたがいい歌ですよね

tamago-go-go
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ほんと良い曲ですよね。しっくりしてて。 私も末期というか「気まずい状態」で別れ話の賭けしてたのかと思っていたんですが、意見がぱっくり割れる状態です。。 いずれにしても良い曲だなーー。

その他の回答 (5)

  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.6

歌詞見直したら別れて一年でしたw 涙が出る程辛い恋愛末期 狭いベッドの上で思いをぶつけあったり我慢し合ったり。。 あとはどちらかが別れを切り出すだけ。。。 情景が浮かんで切ないなぁ

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8097/index.html
tamago-go-go
質問者

お礼

了解です!訂正ありがとうございます。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.4

どちらが別の可能性を受け入れることも出来ない小心者か?ではないかな。

tamago-go-go
質問者

お礼

小心者ですか。。なるほど。 考えてさせられました。ありがとうございます。

noname#128142
noname#128142
回答No.3

1番の歌詞が「シングルベッドで夢とお前抱いてた頃」でしょう。 唄い出しが、流行りの歌も歌えなくてダサいはずのこの俺。 夢は、歌で売れること。 二人でなぜ涙拭くか・・・もしも、オレが売れたら、上京する。 その時が別れになるだろう。その仮定の話をすると二人で泣いた。 あなたが、売れっ子になってくれるならばと女性が男性を送りだすために別れを切りだすか、 男性の方から、オレ東京でビッグになってくる!と女性に別れを切りだすのが先か 賭けていたのだと思われます。 末期ではなく、一番愛していた最盛期でしょう。なんせシングルベッドの中ですから。 夢と同じぐらいに大切に抱いていたお前なのです。

tamago-go-go
質問者

お礼

とても分かりやすい御回答ありがとうございます。 私、てっきりすれ違いがあっての気まずい状態なのかと思っていました。 最盛期なんですかね。 夢も彼女も大事・・・とっても切ないですね。

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.2

「俺からは(私からは)絶対別れるなんて言わないからね!」っていう意味にも取れます。 「別れるなら貴方から言うでしょうね」って感じ。 大好きだって感情に取れますが。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは作詞したつんくさんに聞かなければわかりません。 私達は憶測でしか答えが言えません。

tamago-go-go
質問者

お礼

そうですよね。確かに憶測になってしまうので憶測してみます!!

関連するQ&A

  • シングルベッドの意味って何だと思いますか?

    シャ乱Qの「シングルベッド」の歌詞の意味って何だと思いますか?想像でいいです。

  • シングルマザー やり目?長文

    私は2歳の子を持つ未婚のシングルマザーです。20歳前半です。妊娠を機に男性不信ぎみにもなり、第一は育児、仕事の為時間もなく今まで恋愛は避けてきました。 しかし先日一人の男性(少し好意有)と会う機会があり、二人きりで出掛けました。彼(私より2歳上)は女慣れしてますし、不意をつかれキスも何度か…。嫌ではなかったのですが、ドキドキとかもなし。 そして会話から、体も許して欲しいようでしたので、面倒だの付き合ってからじゃないと嫌だの言って乗り切りました。遊ばれるのは嫌なので…と言うと、そんなんじゃない、誰でもいいわけではないと返ってきました。(口では何とでも言えますよね。わかってます。笑) そしてその言葉を鵜呑みにしてしまい、少し彼を意識し始め会いたくて仕方ない日が続きました。しかし忙しいからとなかなか連絡も取れず…彼は会ったらヤれる?みたいに聞いてくるし、ヤってもいいよと言うと張り切っていました(笑) 付き合ったら~しよう?など、あっちの話ばかり。完全なやり目と判断して良いですよね? 彼にシングルマザーということは言ってありますし、私はしっかり付き合ってお互いを理解出来るようになり、二人が上手く付き合えたら子供に会わす…という考え方なので、子供を巻き込んでの恋愛はしないつもりです。ちなみに彼もあまり子供が好きではありません。 あと、子供が一人っ子になることに抵抗?があるので、結婚願望は大変あります。しかし簡単ではないですし、今の世の中虐待も不安でなかなか踏み出せずにいます。 やはり恋愛をするなら、結婚も考えられるような付き合いをしたほうがいいですかね? そしてこの彼とはもう先がないと思って良いですよね? 私もこんなこと聞かないとわからないなんて完全なバカ女ですよね。(笑) 男性目線、女性目線、母親目線など…回答よろしくお願いします。

  • クイーンベッドにシングルの掛け布団を使っていたい

    こんにちは。 宜しくお願いします。 夫婦二人が使用する、脚付クイーンサイズマットレスの購入を検討しています。 もしくは、脚付シングルサイズマットレス×2でキングサイズにしようかとも考えています。 現在掛け布団を畳の上で共用しているのですが、私が布団を独占するらしいので 今後は掛け布団は別にしようと思います。 さて質問ですが、幅170cmのクイーンサイズベッドに、シングルの掛け布団を 2枚掛けても問題ないでしょうか。(もしくは、キングサイズベッドにシングルの掛け布団2枚) ベッドの片方は壁にピッタリと付けて配置する予定です。(主人の落下防止) 掛け布団が大きすぎてズレてこないか、どんな感じでしょうか? 実際に使用されている方、どんな感じですか? 宜しくお願いします。

  • はじめまして。私は今年6歳になる息子がいるシングルマザーです。シングル

    はじめまして。私は今年6歳になる息子がいるシングルマザーです。シングルになって2年目になりました。別居してる時に知り合った方との関係で悩んでいます。正々堂々と周りに付き合ってるという関係でもなく、でもお互いに好意はあり言葉はなくとも付き合ってるのかな?というような感じです。クリスマスには何十万もするネックレスを貰ったり、彼との連絡で使ってる携帯代も払ってもらってます。お恥ずかしい話、家賃が払えず彼に借りてる状態。車もないので彼に用意してもらったり…本当に感謝しています。私が風邪をひけば毎日お弁当を持って来てくれたりもします。息子も彼に懐いてて最近私にパパになるの?と聞かれました。でも彼は付き合うとか結婚とか、そういう言葉は一切出しません。冗談っぽく自分の家(母、弟同居)に来いとは言いますが。自分で仕事をもち車関係の仕事をしていて、仕事には真面目でまだ結婚とかは考えてないようにも見えます。しかし彼も37歳。彼はただ善行として私たち親子に色々やってくれてるのか?どういうつもりで優しくしてくれてるのか最近考えるようになりました。本人に聞くのも嫌ですし。本人に聞けば一番早い解決方法だとは理解してるんですが…。文章がうまくまとまらずごめんなさい。

  • こんな内容の歌詞の曲ありませんか?

    お互いにそれぞれパートナーはいる。 不倫や浮気ではない。 恋愛でもない。 かといってただの友達でもない。 心の支えになっている存在。 ・・・って感じの歌詞がついた曲があったら教えて下さい。 アーティストは誰でもかまいません。 ミスチルのLOVEのような感じです。 ↑以外で知ってたら教えて下さい!

  • 曲名を教えてください。

    有線でかかっていた歌で曲名が知りたいものが2つあったので、どちらか一方でもわかる方がいたらどうぞ教えてください。ただ、あまりよく覚えていないので曖昧なところがあるかもしれません…。 ○ひとつめ かかっていたのは二月の始めのころ、だったとおもいます。他にkagrra,のうたかた、橘慶太の道標などがかかっていました。 ・歌詞の最初のほうに「表参道」?と歌っている気がしました。 ・男性ボーカルで、ゆったりとした優しい雰囲気の曲です。 ・歌詞(サビなど?)が、全体的に冬を舞台にしていました。 ○ふたつめ 二月中旬ごろだと思います。シャ乱Qのシングルベッドなどと一緒にかかっていました。 ・歌詞に「両手広げてレッツフライアウェイ」があり ・サビは「僕が何も迷うことなんか~」だったと思います。 ヤフーの歌詞検索で少しみてみましたが、どちらも引っかかりませんでした。もしかしたら、あまりメジャーではないのかもしれませんが、どなたかわかりますでしょうか。 どうぞ、お願いします。

  • ドリカムのSAYONARAの歌詞の意味

    ドリカムのSAYONARAという曲は男女の三角関係を歌った歌なのでしょうか?よく分かりません。 男1人、女2人いて、3人仲良くしていたのに、お互いが恋愛感情を抱き始めて、そのうち女の子の1人が男に告白してしまったかrバランスが崩れてしまったという感じかな~って思ってたんですが・・・ しかし、歌詞の最後の方に告白した彼女も泣いているようなフレーズが出てきますよね?なぜ彼女は告白したのに泣く必要があるのか、そしてなんで負けた私が償う必要があるのかが分かりません><

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーです。今年四歳になる息子がいます。未婚です。 子供を産んで実の父親以外に初めて付き合いだした彼との関係について相談です。 彼との出会いは3月、 それからお互い好きと言う感じでしたが、 子供がいることもあり付き合うまでなかなかいかず7月に彼から告白されやっと付き合うことになりました。 だからといって特に何が変わった、などはありません。 彼は子供に会いたいといいません。 将来を想像した話はしますし、シングルの私に負担にならないような付き合いをしてくれています。 自分自身、将来的に結婚したいのかもわかりません。 でも最近じゃ、子供を全く含まない恋愛に なんだか複雑な気持ちになっています。 人それぞれだと思うのですが(彼に子供を会わせる、会わせないは) まだ付き合いだしてからは間もないので焦る必要はないと思うのですが、 先日彼が子供に会うのを躊躇う姿を見て、 自分の女でいられる幸せだけでこのままつづけてもいいのかなと思う様になりました。 先が見えない不安とか彼にこれからのことを付き合う前ですが聞いても先のことはまだわからないと言われたり、彼にとってシングルの人と付き合うのに偏見があるのではないのかと思う部分があります。 最近付き合うという形そのものもわかりません。 それなら付き合う形にせず、会ったりすればいいんじゃないかとか思ってしまいます。 彼以外に、彼と出会う前から 子供も大切にするし子供とあたしのことを絶対幸せにすると結婚前提にお付き合いしてくれと言ってきてくれている方がいます。 誠実な気持ちでいてくれすぐじゃなくても待ってるよと言われています。 今彼がいることも知っています。 その方とは子供と3人で遊園地連れてってもらったり、花火したりなど逆に二人で会ったことは一度しかありません。 子供もその人と会ったときはとても嬉しそうで、私から見ていてもすごく子供にとってこんな方がいるといいんだろうな~と思ったこともありました。 ですが、好きと言う気持ちがあるのかと言われるとわかりません、だから付き合うことをしませんでした。 今の彼とこのまま付き合っていていいのか クリスマスとかこの先あるのですが、 もちろん私は子供と過ごすので彼とは会わないんじゃないかなぁ、とか 彼にも申し訳ないしそんな付き合いでいいもの? と思います。 子供にとってどんな付き合い方がいいのでしょう? 先を踏まえず子供を含めた恋愛をしてもいいのか子供の為に将来を考えられる方と考えていけばいいのか迷っています。 どちらか、ではなく(実際結婚前提にと言ってきてくださった方とは恋愛的にも見れそうにありませんので)どのような恋愛感がいいのか迷っています。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • だれか歌詞の解釈をおしえてください。(因幡晃のわかってください)

    だれかこの歌詞の解釈をおしえてください。(因幡晃のわかってください) http://plaza.rakuten.co.jp/donya/15001 これは男性の因幡晃が歌っていますが、歌詞は別れた恋人(女性)が、元彼を偲んで歌っている内容ですよね? 別れた事情までは書いてませんが、「あの夏の日とともに 忘れたでしょう」というくらいですから少なくとも単身赴任や遠距離恋愛になったわけではなさそうです。 「二人でふたりで揃えた 黄色いティーカップ 今もあるかしら」というんですから、少なくともいっしょに暮らした男性の部屋から彼女が出てきた様子はうかがえます。 では、それならなぜ、 「これから 淋しい 秋です ときおり 手紙を書きます   涙で 文字が にじんでいたなら わかってください」 が2回もくりかえされるのでしょう? 女性が元彼に未練たらたらな様子はよくわかりますが、別れてからもなんで「ときおり手紙を書くんですか?」 いったい彼に何をわかってほしいといっているのでしょうか?