• ベストアンサー

自作ステッカー作成に必要な機材は?

仕事用の車にロゴマークや文字のみのステッカー(カッティング)を貼りたいのですが どうせなら安価な機材を買って自分で作りたいのですが 必要な機材、物は何でしょうか? ※アイロンで貼り付ける様なオリジナルTシャツも作りたい。 ※スポンサーステッカーの様な文字だけを貼り付けたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

インクジェット用 防水フィルム用紙・屋外使用に最適 http://www.quick-art.com/item_paper_suv.html

関連するQ&A

  • ステッカー

    車のリアガラスに貼るステッカーを探しています。 貼ったら絵柄だけが切り抜けるカッティングステッカーと いう物です。 自分のオリジナルを作ってくれるところは沢山あるのですが デザイン済みのステッカーを売っている所はあまり見つかりません。 そういったもの売っているサイトがあれば教えてください。 文字だけのじゃなくて欲しいのはイラストのシールです。 カッコいいのがいいです。 確認済みサイト http://members.aol.com/Sharakutei2000/ http://www.studio-asymmetry.com/index.html

  • ステッカーを自作したい。その方法は?

    車のガラスやヘルメットに会社名や住所、会社のロゴ(マーク)などを張り付けているのをみかけます。 業者さんに頼めば簡単に作って頂けるとは思うのですが、 来年(2010)の趣味として、パソコンを使ってオリジナルのステッカーの作成にチャレンジしよう!と思っています。 PCは、そこそこ使えます。 印刷などについては、まったくの素人ですが、どんな方法があるのかヒントをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 自作ステッカー

    好きなバンドのロゴをステッカーにして車の リアウィンドウに貼ろうと思っています。 物としては、透明(バックカラーは無い)で ロゴの部分(絵の部分)のみカラーのもの。 過去に、OHPシートをプリンターで印刷して やってみたのですが、湿気で色がにじんできてしまい 失敗し、それ以降いいアイデアガ浮かばず悩んでいます。 なにかいいアイデア又は、方法は無いでしょうか?

  • ステッカーを自作したい! 耐久性のあるもの!

    はじめまして。 ご質問させて頂きます。 自作にて ステッカー (車やスノボに使えるような、 耐久性のあるもの。 ロゴなど。)を 作成したいと考えておりますが、 どういったソフト(ハード??)が 必要となりますでしょうか? また、オススメなどありましたら お教えくださいませ! ※イラストレーター9  フォトショップ6  はあります。 よろしくおねがいいたします!

  • 車に貼るステッカー

    車によく貼ってるステッカー。 やっぱり自分でオリジナルのステッカーを作るとなると業者に頼みたい・・・ところですが、けっこう金がかかったりします。 そこで、自分で簡単に作成する方法ってないでしょうか? どなたか車好きで、ステッカー貼ってる人など教えてもらえるとありがたいです

  • Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の自作ステッカーの作り方を知りたいのですが・・・

    車のリアウィンドーに貼る、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴの大き目のステッカー(シール?)を探しているのですが、なかなか見つからず、「教えて!goo」で聞いてみたところ、「自作もあるので、自分で作ってみては?」と回答がありました。 なるほどと思ったのですが、材料・作り方がいまいちよくわかりません。 何か専門的な材料や道具が必要なのでしょうか? どなたか、このステッカーを作ったことのある方、作り方を知っている方、もしくは売っている場所やサイトをご存知の方、些細なことでもかまいませんので何か教えていただけないでしょうか?

  • ステッカーのロゴの意味教えてください

    最近、愛知県内に走っている車の後部に貼っているステッカーのロゴが気になって仕方ありません。 アルファベットの『I』の大文字筆記体の様な、プレゼント用のリボンをクロスした様な形のステッカーです。(それを斜めにした感じ) ロベルタ・ディ・カメリーノを変形したような感じにも見えます。 はっきり言って初心者マークや紅葉マークよりもよく見かけます。 が、他県では見かけませんでした。 どんな意味があるのでしょうか?

  • 自分でステッカーを作りたい!

    こんにちは。 えっと、タイトルのとおりになってしまうのですが、色々なステッカーを自分で作ってみたいんです。(もちろん車に貼るために!) なんですが、どういうものが必要なのか、どういう用紙が一番良いのかとかがわかりません・・・。 とりあえずパソコンとインクジェットプリンターはあるんですが・・・・・・。 普通の四角ステッカーや切り文字ステッカーなどはどちらでも構いません。(切り文字のほうがかっこいいかな?と思いますケド^^) もし自分でステッカーを作ったよーという経験のある方いらっしゃいましたら、どうぞ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • ヴィヴィアンウエストウッドのロゴのステッカーを探しているのですが・・・

    車のリアウィンドゥ(後ろガラス)に貼る、Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴのシール(ステッカー?)を探しているのですが、どこに売っているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、カー用品ではないのかもしれません。 たまにそれを貼っている車を見かけるのですが、探しても見つからないのです。 私が見かけたのは、白い文字とロゴのステッカーでした。 何かご存知の方、些細なことでもいいので是非教えてください。

  • パソコンでステッカーを作りたい…

    パソコン素人なので上手な質問が出来るか自信無いので、具体的な内容の質問します。『GOTCHA』というサーフィン関係のブランドのロゴマークに『旗を持った半魚人』がありますが、私はこのマークが大のお気に入りでしてステッカーにして車の窓にでも貼ろうと思っています。 ステッカーの製作代行業者に頼むのでは無く自力で製作したいのですがどの様な機器を使っていけば良いのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう