• ベストアンサー

歌割りとは?

歌割りとはどのような意味なのでしょうか?譜割りのことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>歌割りとはどのような意味なのでしょうか? 「歌割り」とは、複数のボーカルがいるときに、誰がどの部分のメインを歌うとか、ハモリに回るとかを決めることです。 例えば下記のように決めます。 太郎クンと、次郎クンと、三郎クンの3人のボーカルグループがあったとすると 一番 Aメロ:本メロ太郎クンのソロでハモリなし Bメロ:本メロ太郎クン・ハモリは次郎くんのみ サビ:本メロ三郎クン・太郎クンと次郎クンはワワワワ~とバックコーラス Bメロ:本メロは太郎クン・次郎クンと三郎クンはハモリ 二番 Aメロ:本メロ太郎クンのソロでハモリなし

mm1614
質問者

お礼

ありがとうございました^^