• ベストアンサー

機長と管制官との交信内容について

パイロットとコントロールタワー間の交信の内容はどのような事柄でしょうか? 子供たちが、将来なりたい職業を公民館にて大勢の前で発表します。 パイロットの「帽子と服」を6歳児が着て行います ご存知の方は教えて下さい。 私がコントロールタワーの管制官の役目を仰せつかりました、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imo8002
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.1

女性の管制官も多いですからね 今日暇? このあと飲みにいかない?  ってな感じでしょうか(笑) http://www.cockpit.name/aircom.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%AE%A1%E5%88%B6

seizaemon_
質問者

お礼

以前キッズのお仕事をしていた時のことお礼をすることを忘れてをりました。大変申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 英語が役立つ職業

    英語を勉強しているのですが、将来英語が役立つ職業に就きたいと思うのですが、どんな職業がありますか? 知っているのは、 ・航空管制官 ・パイロット ・通訳(通訳はなりたくないので論外とします) ・貿易関係 最後の貿易関係の会社とは具体的にどんな会社・職業ですか? それと上記以外に英語が役立つ職業は何ですか?教えてください。

  • 航空自衛隊に入るには

    航空自衛隊に入るには 中3女子です。 受験生真っ只中で、志望校をまだ決められずにいれません。 塾の先生に、「将来なりたい職業から受験校を選ぶと良い」と言われたのですが・・・ 私は将来航空自衛隊に入りたいと思っています。 パイロットではなく、航空管制や会計などの方に行きたいです。 その場合、どんな高校に行ったら良いのでしょうか。 高校卒業後はどんな学校に行ったらよいのでしょうか。 質問だらけですみません。よろしくお願いします。

  • 航空自衛隊に入るには

    航空自衛隊に入るには 私は現在中3の女子です。 受験生真っ只中で、志望校をまだ決められずにいれません。 塾の先生に、「将来なりたい職業から受験校を選ぶと良い」と言われたのですが・・・ 私は将来航空自衛隊に入りたいと思っています。 パイロットではなく、航空管制や会計などの方に行きたいです。 その場合、どんな高校に行ったら良いのでしょうか。 高校卒業後はどんな学校に行ったらよいのでしょうか。 質問だらけですみません。よろしくお願いします。

  • ---映画の題名について教えて!---

    謹賀新年!! (本年もよろしくお願いいたします・・!!) 映画の事に関して質問させて頂きます。 お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!? 多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!? 1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。 航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だったように思います・・! 断片的に覚えているストーリーは・・・、 確か大学生(・・!?)だった男性主人公が帰省か何だかのため、目的地に向かう飛行機(確かボーイング707クラスのジェット旅客機だったような気が・・!?)に乗客として搭乗し、機内の様子などを伝えていく感じでストーリーが進みます・・! 途中、機内食が提供され、コクピットにいた機長、副操縦士以下大半の乗客たちがこの機内食を食べることになります・・! ・・が、大学生の主人公は、出された機内食は食べずにいました。 ・・ところが、その機内食が原因で食中毒が発生してしまい、不運にも機長以下コクピット内の乗務員も倒れてしまい、旅客機の操縦が不能になってしまうという形で進んでいきます・・! 偶々機内食を食べずに食中毒を免れた大学生主人公が、専攻学問が確か機械工学科だか何だかの理由でコクピット内に呼ばれてしまいます・・! 初めのうちは、辛うじて機長から指示を仰ぎながら機体の操縦が出来ていたのですが、容態が悪化して途中から操縦指示が出せなくなってしまいます・・! そして、操縦指示の出来なくなった旅客機の危機を打開しようと、急遽、引退した元ベテランパイロットが管制塔に呼ばれて、この旅客機と管制室との交信が始まります・・! ストーリー展開としては、この大学生主人公と管制室から指示を出す引退した元ベテランパイロット(この俳優さんも主役扱いか!?)との交信のやり取りの時間に充てられ、この大学生主人公によって無事に旅客機を空港に着陸させるまでを描いた作品です。 映画の終わりの方で、この大学生主人公と管制室から操縦指示を出した元ベテランパイロットとが見えて握手する場面があったような・・!?? もしお分かりのようでしたら、ご教示頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 将来のことで悩んでいます。

    私はいま大学の2回生です。高校時代、私は航空宇宙産業に強く興味がありその産業に関連する大学を受験しました。前期試験で京都大学の物理工学科を受験したのですが結果は不合格で結局後期試験で京都工芸繊維大学の工学部機械工学科に入学しました。1回生のときはあまり専門科目がなく、特に悩まなかったのですが、2回生になって専門的な科目が増えて、自分が高校時代思い描いていた学問の内容とはかけ離れたものでとても悩むようになりました。最近はそもそも本当に航空宇宙関係のことを学びたかったのかと思うくらい自分の中でわけがわからなくなってます。正直何がやりたいのかがわかりません。いま学んでいる学問の延長でそのまま就職するというのだけはどうしても嫌なので文系就職等も考えました。しかし入った大学のレベル的にもそれは厳しいと思うし、それが正しい選択なのかもよくわかりません。 一応昔から航空管制官やパイロットという職業に憧れを持っていたので、その職業に挑戦してみるというのも選択肢の一つなのかなと考えたりもしてます。ただ、いま大学でやっている学問とはほとんど関係のない職業なので、それを挑戦すると決めたとき今受けている講義に意味を見いださなくなるのではないかと思います。 とりあえずいま自分がどうしたいのか将来どうなりたいのかが全く定まらずフワフワしています。質問内容があまりまとまっていなくて申し訳ないです。このような状況に陥ったことがある方やこうしてみたら?というアドバイス等をしてくださる方はぜひ回答お願いします。

  • 中央銀行は利上げのタイミングを隠す必要がある?

    今年はFRBが利上げを発表するタイミング待ちの株式相場ですね。 6月にするのか?9月にするのか?どれくらいするのか?と様々な憶測が飛び交って 委員の一人が何か発言するたびに、相場がピクリと反応する状態です。 私も利上げのタイミングを慎重に伺っているタイプですが、悩んでいるうちにふと疑問に感じたので質問をさせてください。 中央銀行は本来、景気を適正にコントロールするのが役目です。 なら、市場に将来を正しく予測、認識してもらう、つまり利上げのタイミングや率を早め早めに公表してしまう方が コントロールする側も、される側もローリスクで安定した取引ができるのではないか、と思ったのです。 なら、どうして中央銀行というのは利上げや利下げの将来の予定をできるだけ隠すのでしょうか? それとも、それは私の勘違いで、FRBなどは出来るだけ情報は出す方針で、微妙な未決定部分だけ隠しているのでしょうか? 私にはそうは見えないのですが。 合理的な理由が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 機長って何ですか

    トイレと乗客の命とではどちらが大切ですか 操縦室にいなくても大丈夫なのでしょうか、根拠として操縦室に入れなかったと いわれています、機長というのは乗客の安全を守る為に着陸するまで全責任 あるのではないですか、副機長いるから大丈夫というのであれば事故はおきま せん、両方いたとしても旅客機事故はどこかでおきている現実あるのですから いつでもすぐに対処できる必要は無いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パタンナーという職業について教えてください。

    パタンナーという職業について教えてください。 将来、ファッションに関する仕事に就きたいと思っています。 私はパンク系やヴィジュアル系の個性的な服装や、 青色や赤色の奇抜な髪色を好むので、パタンナーになって、 その好きな服のブランドに勤めたいと思っています。 しかし、パタンナーがどのような職業が、いまいち分かりません。 仕事内容などは分かっているので目指しているのですが… パタンナーは、自分の志望するブランドに勤めることが出来るのでしょうか?

  • ネット上での飛行機と管制塔の交信傍受

    インターネット上で飛行機と管制塔との交信をリアルタイムで聞ける サイトがあると聞いたのですがURLを知っておられるかたがおられましたらURLを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネット上での飛行機と管制塔交信傍受

    日本の空港での飛行機と管制塔交信をインターネット上で聞けることは可能でしょうか?(外国では英語が難しくてわかりません。) もちろん、聞いたことはことは他言はしません。(法律に抵触するでしょうから) URLがわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう