• ベストアンサー

機長と管制官との交信内容について

パイロットとコントロールタワー間の交信の内容はどのような事柄でしょうか? 子供たちが、将来なりたい職業を公民館にて大勢の前で発表します。 パイロットの「帽子と服」を6歳児が着て行います ご存知の方は教えて下さい。 私がコントロールタワーの管制官の役目を仰せつかりました、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imo8002
回答No.1

女性の管制官も多いですからね 今日暇? このあと飲みにいかない?  ってな感じでしょうか(笑) http://www.cockpit.name/aircom.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%AE%A1%E5%88%B6

seizaemon_
質問者

お礼

以前キッズのお仕事をしていた時のことお礼をすることを忘れてをりました。大変申し訳ございませんでした。