• 締切済み

パソコン初心者です。

Windows7でExcel2003のCD-ROMを使うことが出来ません。 調べてはみたのですが、初心者のためよくわかりません。 このパソコンでのExcelと会社で使用しているExcelが違うので、 使い慣れたExcelで勉強したいと思っています。 使用できる方法がありますか?

noname#128740
noname#128740

みんなの回答

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.4

意味わかってるかなぁ? No.3の方が言ってらっしゃるのはエクセル自体のソフトの話ですよ。 勉強用のソフトは別に何回インストールしようが譲り受けて使おうが問題ないと思いますが、バージョンがあってないと正常に作動しないという事です。 2003で勉強したいのでしたら今お使いのPCに新たに2003のエクセルをインストールしないといけないという事です。 でも、これから勉強されるのでしたら2007以降(お使いのPCに入っているエクセルと同じバージョン)の勉強ソフトを買って練習された方が色々な面でいいと思います。(費用的にもね。)

noname#128740
質問者

お礼

そうなんですね。 意味もよくわからず、すいませんでした。 多分バージョンが合っていないのかもしれません。 新しい物を購入したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

そのCD-ROMが以前購入した別のパソコンに付属していたものだったとすると、新しいパソコンで使うことはライセンス違反になります。それを承知で使いたいのであれば、質問のタイトルは「OFFICE2003CD-ROMをハッキングして使う方法を教えてください」となります。きっとタイトルに相応しい回答が得られるでしょう。

noname#128740
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことになるのですね。 自分で新しい物を購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.2

状況がよくわからないのですが、エクセル2007などが入っているPCでエクセル2003の勉強用ソフトなどをインストールするのは多分できないと思います。 「勉強したい」と言うことですので、そういう事なのかと思いましたがもし違うのでしたら、もう少し状況を説明していただかないと何とも。 この場合OSはあまり関係ないと思いますので、 ・インストールしたいPCにはエクセルがすでに入っているのか?入っているならバージョンは何か? ・インストールしたいCD-ROMとは一体何なのか? ・単に、新しいPCにエクセル2003をインストールしたいだけなのか? ・インストールしたらどういう状態になるのか? このあたりが聞きたいですね。

noname#128740
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はパソコンも初めて購入したばかりで、パソコン自体のこともよく理解していません。 使いたいのはエクセルの勉強ソフトです。 開くことは出来たので、見ることは出来るのですが、自分で動かしてやってみるということは出来ません。 良くわかっていないので、説明もうまくできずすみませんでした。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windows7でExcel2003のCD-ROMを使うことは出来ます。 Excel2003のCD-ROMを他のパソコンで使っていたり、Excel2003のCD-ROMが何かおかしいのでは。

noname#128740
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD-ROMは友人から頂いた物です。 他で使用したら使えないのでしょうか? どうすれば使用できますか?

関連するQ&A

  • MOSの教材とパソコンの環境について教えてください。

    パソコン初心者でわからないことだらけです…。 私はMOSのワードとエクセルの資格を勉強しようと思い、FOM社の『よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集』という教材を購入したいと思っています。 そこで教材についているCD-ROMを使用するにはパソコンにofficeというソフトをインストールしていなければならないんですよね? 私のパソコンはWindowsXPで、ワードのヘルプからバージョン情報を見ると一番上に「microsoft word2002」、エクセルも「microsoft excel2002」と書いているだけでofficeという単語が見当たらないのですが、これはofficeソフトが入っていないということなんでしょうか? どこからソフトが入っているのかを確かめられるのかもわからないんです…。 また、入っていなければそのソフトは購入するものだと思うのですが、2002や2003などの種類はどう選べば良いのでしょうか?WindowsXPにはこちら、というように決まっているのでしょうか? 全くの初心者でテンパッています…>< どなたか教えてください、お願いいたします。

  • パソコンを持ち歩いて使いたい(初心者です)

    外出先でパソコンを使用したいのですが(Excel,word,インターネット,メール使用予定) ネット接続には何が必要なのでしょうか。 いろいろ調べてみましたが、専門用語が多くて理解が難しいのと 早く環境を整えなくてはいけない事情がありこちらに投稿させていただきました。 初心者のため、なるべくわかりやすく教えていただけると大変助かります。。

  • Excel2000が普通に立ち上がらなくなった

    Excel2000が、今までは、スタート→プログラム→Microsoft Excelとやれば立ち上がっていたのですが、突然、この方法では立ち上がらなくなってしまい、「ファイル名を指定して実行」から「excel.exe」と打たなければ立ち上がらなくなりました。 使用パソコンはWindows Meで、OfficeのCDはありません。そして、CD-ROMドライブが付いていない機種です。 パソコン単体では治らないのでしょうか?

  • 初心者の私にパソコン選び方を教えてください!

    パソコンを初めて購入します。 今までは会社で仕事で使用していましたが、家でもインターネット、 エクセルを使用したいので、教えてください。 通販でofficeは搭載されていません。となっているパソコンはエクセルは使用できないのでしょうか? ソフトをインストールしないでもエクセルが使えて、無線ラン接続が可能なお奨め機種をご存知でしたら教えて下さい。 ほんとの素人の質問で恥ずかしいのですが宜しくお願いします。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 windows XPとwindows7、2台のパソコンを所有しています。 XPにはoutlook express、7にはoutlook 2003がそれぞれ入っていて、各パソコン数個のアカウントで使用しています。 そのうちXPで使っている1つのアカウントを使用停止しました。 この使用停止したアカウントで送受信したメール全てをフォルダごと7のoutlook2003へ移動したいと思っているのですが、方法が分かりません。 共有フォルダをつくっているので、そこを介して移動できればと思っているのですが・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • パソコン初心者です。教えて下さい。

    パソコン初心者です。教えて下さい。 前に買ったパソコンがすぐに壊れてしまい泣く泣く新しいパソコンを購入しました。そのパソコンにはワードやエクセルが入っていなかったので前のパソコンに付いてきたオフィスパーソナル2007をインストールしました。ライセンス認証をしなければ使えるのかな~と思って…安易な考えでした。やっぱり悪い事はしてはいけないと反省しています。それでインストールしたオフィスパーソナル2007を削除したいのですがやり方がわかりません…誰かやり方を教えて下さい!パソコンはWindows7です。よろしくお願い致します。

  • パソコン新規購入&ソフトについて

    パソコン初心者なので拙稚な質問ご容赦下さい。 今、パソコンスクールでWord/Excel2013を学んでいます。 自宅のパソコンはXPで会社はVista。当然、スクールで学んでいる内容を復習予習出来ないので 新規にパソコンを買おうと思っています。 叔母から使っていないパソコン(ノート)をもらったので、Office2013のソフトだけ入れようと思ったら インターネット環境ないとソフトを入れられないとの事。 今は、インターネットは休止している状態です。 そこで、 1.インターネットにつながっていないが、CD-ROMタイプでWord/Excel2013を叔母からもらった ノートパソコンに入れることは可能でしょうか? 2.新規にパソコンを買うことにしたら、私の様なパソコン音痴でも意外と操作が簡単な機種はありますか?初心者向けお薦めのPCがあれば教えて下さい。デスクが希望です。大体のお値段も教えて頂けると助かります。 3.既にOfficeが入っているパソコンは、インターネット環境がなくてもWord/Excelを使用することが可能か? 4.チラシでNEC-LAVIE ノート PC-GN17CJSCLC16D4TDAが税込80,564円で出ていたのですが、 初心者の使い勝手は如何なものでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。 初心者向けににご教示宜しくお願い申し上げます。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 現在、家が会社をしており、会社名義でインターネットが使える環境です。約50M離れた場所に家があり、この度個人名義でインターネットができる環境にしたいと思います。どうすれば安上がりに済ませられますか?他にも何か良い方法はありますか? 使用頻度はヤフーオークション、ネットショッピングをしたいと思っています。田舎なので光はできずADSLになると思います。初心者なので詳しいことはよく分かりません。宜しくお願いします。

  • エクセルのテキスト(初心者用)

    まもなく転職するのですが、 その転職先から、 エクセルを普通に使いこなせるようにといわれています。 私はエクセルを今まで1度も使ったことないまったくの初心者です。 1から勉強しようと書店に行ったのですが、 いろいろなテキストがあり、どれがいいのかわかりません。 まったくの初心者が使うのにわかりやすくて、 エクセルが使えるようになるテキストを教えてください。 私のPCに入ってるものは「Excel97」です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンを初心者にわかりやすく教えるには・・・

    パソコンインストラクターのアルバイトをしています。 Windows、エクセル、ワードの初級程度なのですが 全くパソコンを触ったことのない方にわかりやすく教えるのが とっても難しい、、、と痛感しています。 例えば「メニューバー」「アイコン」「ツールバー」「スクロールバー」 などの用語から入っていくのですが、なかなかピンときてもらえないらしく 「ここですよ」と指でさすことが多くなります。 もちろんそのやり方でも良いと思うんですが、自分でさがして見つけた方が 理解しやすいんじゃないかなー、とも思うんですけど・・・ 学校の先生や、それからパソコン初心者、とゆー方のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう