-PR-
解決
済み

アメリカンブルーの育て方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65588
  • 閲覧数3472
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (13/23)

12月ぐらいまでプランターいっぱいにアメリカンブルーが育っていました。冬で屋根のある屋外にだして冬越しをさせました。水も時々上げて、ほかの植物は元気に目を出してきましたが、アメリカンブルーだけはどうもかれてしまっているようで反応がありません。
アメリカンブルーはどのように冬越しをさせればよいのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

冬越しの方法は2つあります。(いずれも、室内です)
まずはこちら・・・

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/culture/garden/033.html
これが、「定番」のようですね。

私がやっているのがこちらです。

http://www.frontier-tokyo.com/e-garden/counsel/coun-ame.html

「切り取り」→「水差し」→「発根」→「小苗に仕立てる」→「暖かくなったら定植」の順を踏みます。お部屋にスペースがない場合はこちらを、大株をあまり崩したくなければ前の冬越しをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

いろいろ調べてみたんですが,冬は5~10度以上必要なようです.
ですから,お住まいの地域がわかりませんが,沖縄など以外では
外での冬越しは無理なようです.

参考URLに簡単な育て方が出ています.
我が家は室内で冬越しをさせられるほど広くないので,一年草と割り切って毎年買い換えています.
お礼コメント
yurei

お礼率 56% (13/23)

ありがとうございます。知らなかった・・・ずっと冬の間お水をあげた私の努力が・・・でも、アメリカンブルー大好きなんです。今年は室内でがんばって見ます。
投稿日時 - 2001-04-19 13:08:14