• ベストアンサー

結ぶと伸びる?

髪の毛は結ぶと早く伸びるって結構前に聞いたんですが、 実際伸びるのは早くなるんでしょうか?

noname#5043
noname#5043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.2

一時的なもので、 毛根が引っ張られることで、長さが多少伸びる、というのは本当のようです。 さらに、そういった刺激が続く事で、 成長も早くなる場合もあるそうです。 ですが、その差はわずかとの事。 結んでいると、普段おろした状態が目になじまないために、 おろしてみると、その成長にびっくり、という事が、この説のほんとの所なようです。 確かに、結んでいる方が、伸びるような気はしますよね!!

noname#5043
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bonyari
回答No.3

伸びません。一見そう思えますが、実際は髪に負担をかけるだけのようです。朝と夜に2001というシャンプー、リキッドをつけて頭皮をマッサージする方法がベストですよ。雑草もそうですが、自然に野放しにしている方が髪は伸びます。今伸ばしているんですか?他の方法は「発汗性のある入浴剤」でお風呂に入ったりするのも血行が良くなり効果的です。個人的には「ハンジュンマク」という入浴剤シリーズがお勧めです。販売店はアインズやマツキヨなどの薬局全般に打っています。あ、そうそう。ハンジュンの良い所は「肌が白くなり、スベスベになる」事です。韓国女性のような色の白いキメ細かな肌になりますよ。話が逸れましたが、また疑問があったら言って下さいね!

noname#5043
質問者

お礼

• ZRT
回答No.1

早い気がしますね 但し、前髪を残さないとオデコも広く成りますよ

noname#5043
質問者

お礼