-PR-
yajiotu

google chromeにて、いつもプログラムから画面表示サイズを拡大し120%にしています。

しかし、新しいタブを開くたびに通常の100%サイズに戻ってまいます。

常に画面サイズを120%に拡大しておく事は可能なのでしょうか?

100%サイズだと字がとても小さく見え困っています。

しかも毎回120%に拡大するのは手間がかかり、もしいつどんなページを開いても120%拡大サイズで表示される方法があれば教えて欲しいです。

どうかよろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-01 06:37:56
    • 回答No.1
    noname#130107

    拡大/縮小の固定は出来ないかと思います。

    タブ毎に、拡大(CTRLキーと+)・縮小(CTRLキーと-)する方法では面倒でしょうか。
    お礼コメント
    ありがとうございます。助かりました!
    投稿日時 - 2011-03-07 11:43:10
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-03-01 14:20:09
    • 回答No.2
    私のOSは、XP sp3。

    その上にGoogle Chromeをインストールし、自分用にカスタマイズした「iGoogle」を使用している。

    で、右上にあるレンチマークをクリックすると、「拡大/縮小」の項目があるので、私も120%に指定している。これで常時120%です。

    なお、関連質問を拝見したが、私には対策を持ち合わせていません。
    ただ、一度Chromeを削除し、改めてインストールしてみたら如何でしようか?
    この時、Java Scriptが有効になっているか、を確認しましよう。

    同じように、
    レンチマーク→オプション→プライパシー→コンテンツの設定→機能→各項目を「推奨」に指定する。

    ともかく、再起動するとファイルが消える現象は好ましくないですよね。
    OSとChromeの間に起きている事でしよう。

    また、最新版は、9.0.597.107のようです。
    >http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95346
    お礼コメント
    ご丁寧にありがとうございました。OSとの間に何か問題があると、他の人にも言われました。PCの事は良くわからないのでとりあえずこのまま使います。
    投稿日時 - 2011-03-07 11:44:16
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ