ウェッサイ系の曲の名前を教えて!

このQ&Aのポイント
  • クラブのイベントでお世話になっている知人の結婚式の2次会に行ったとき、分からない曲が流れていた。
  • その曲は、ウェッサイ系のG-RAPで、フックの部分で「Westside~♪ Eastside~♪ Northside~♪ Southside~♪」というフックが入る。
  • ウェッサイ系の曲の名前やアーティスト名を教えて欲しい。また、オススメのウェッサイソングも教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェッサイ系のこの曲の名前。

先日、クラブのイベントでお世話になっている知人の結婚式の2次会に行ったときの事のなのですが、クラブを貸しきっていたため、当然DJタイムがあったのですが、そこで流れていた曲名が分からず、質問させていただきました。 その曲は、フック(サビ)の部分で「Westside~♪(ウェッサイ~) Eastside~♪(イーサイド~) Northside~♪(ノーサイド~)Southside~♪(サウスサイド~)」というフックが入ります。 フックの部分では、TALKBOXがコーラスで入ります。 その時DJをやっていた方が最高にウェッサイなG-RAPのDJの方だったため、その方に曲名を聞こうと思ったのですが、時間がなく、聞くことができませんでした。 自分自身、ウェッサイ系のG-RAPやG-FUNKが大好きで、この曲も、フックを頼りに頑張って探してみたのですが、分からずじまいでした。。 なので、もし分かる方がおりましたら、曲名、またはアーティスト名を教えてください! あと、もしよければ、ウェッサイのオススメソングなどがございましたら、教えてください! 本場のG-FUNK、ユーロG、CHICANO、TALKBOX絡み、ネタモノ辺りが特に好きです! 最近はスペイン語を使ったスパニッシュラップなんかも大好きです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cali4nia
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

Rhyme Poetic Mafia - What Cha Claiminじゃないですか? ボクのオススメは、 Roez Boyz - 63/64 D.S.U - U-Ride Young Life - Swing Batta 等です。

homehelper
質問者

お礼

cali4niaさん、はじめまして! 回答ありがとうございます。 まさしくこの曲でした! オススメも紹介して下さり、本当に感謝です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲のタイトル&アーティストは?

    99年に知った曲です。多分ジャンルで言うとHIPHOP・・・だと思います。 メロディーがはっきりしていて、コテコテのブラック系HIPHOPという感じではないです。 ノリのいいダンス系で、女性コーラスはファンク?(ソウル?)っぽい色もある・・・。 前半(Aメロ?)は男性のRAPで、後半(サビ?)が女性コーラスです。 ★男性RAPで聞こえた歌詞(声からして多分黒人) 「I don't wanna go out side」 「Let it rain. (My) honey pops umbrella」 訴える系のラップではなく歌うようなキャッチーなラップです(メロディーはありません)何ていうか・・・DJが喋ってるような感じの。 バックは軽快なリズムと口笛 ★女性コーラスで聞こえた歌詞(多分黒人) 「Where's the ---- ?(もしくはYou wear the ---?)×2」 「So what you say that we all --- --- 」 バックは軽快なリズム&エレキギター(カッティングギター?) 一応それが流れているビデオは持っているのですが、ここでは公開できないので情報はこれだけです。 大変曖昧な情報ですみませんが・・・、これか?!と思うものがあったら是非教えて下さい。 長年探し続けていて、絶対曲名アーティスト名を突き止め、音源がほしいのです!

  • 曲の歌い出しが「あなた・・」から始まる曲と言えば?

    いつも、お世話になっております。 (1コーラス目の)歌い出しが、 「あなた・・・」で始まる曲と言えば、 真っ先にどの曲を連想しますでしょうか? 私が連想した曲は、 「あなたの事が好きなのに♪」(曲名・恋するフォーチュンクッキー/AKB48)でした。 恒例の職場のカラオケ大会で、この話で盛り上がりました。 【結果】 曲名A  4名 曲名B  3名 曲名C  3名 曲名D  2名(恋するフォーチュンクッキー) 曲名E・F・G・H・I・J・K 各1名 1位に輝いた曲は、私が初めて聴いた曲でした(@_@) よろしく、お願いいたします。

  • クラブで使われている曲について

    僕はあまりクラブに危ないという印象があるのでいきません。 しかし先日、地元のお祭りでクラブの方何店か出展していて、 歩行者天国に簡易クラブが設置されていました。 日本人も外国人も楽しくダンスを踊り、純粋に踊りを楽しむのには悪くないのだな。と 理解を深めるいい機会になりました。 そこで、昨日のお祭りのDJさんが必ず使う曲があったのですがその曲のタイトルが解りません。 家に帰って探しては見たものの見つかりませんでした。 Spankersの sex on the beachに似ていて、もっと勢いがあるというか、 サックス(もしかしたらトランペット)がぶいぶい言わせている感じです。 歌は入っていなかったと思います。 ご存知の方がおりましたら、曲名、宜しくお願いいたします。

  • ダンスミュージックの曲の名前

    ダンスでよく使われる曲なのですが、 曲名等ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 サビの部分が、 「ウォウウォウウォウオ、(ウォウウォウウォウオ)  I'm getting stronger and stronger」 というような歌詞の歌なのですが。 ディスコ(クラブ?)等でよくかかっています。

  • この曲の名前、教えて下さい!

    一度だけ聴いた曲なんですけど、曲名も歌手も分からなくて気になっている曲があります。 サビの部分の歌詞は、 『君は●●● 僕は●●● 運命分かつ哀しき双子』 みたいな感じで(『●●●』の部分は変化してたと思います)、多分女の人が歌っていました。歌詞の内容は、確か『双子』のうち1人は立場が下(?)で、歌詞は立場が下の方の視点から作られてるみたいでした。 あ、今書いてて後の方のサビの部分を思いだしました! 『大丈夫 僕らは双子だよ きっと誰も気づかないさ』 って、双子が入れ替わる内容でした! でも曲名はもちろん、何の曲かも分かりません……。 ご存知の方、教えて下さい! お願いします!m(_ _)m

  • 最近のレゲエっぽい曲、誰か分かる方いらっしゃいますか??

    初めまして! 夏前ぐらいにクラブに行ったときにかかっていた曲なのですが、未だに曲名・アーティストも分かりません。 ・ダンスホールレゲエっぽい曲。 ・アジアンキッチンでもかかっていました。 ・男性の声でニンニンニンニン~ ナ~ というふうに聞こえます。 ・そのあと女性のコーラスが入る。 ・そのあとにsean paulのtemperatureがかかるのを良く聞きます。 テレビなんかでも使われていたこともあるので、けっこう有名な曲なのかもしれませんが、どう探しても分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 曲の名前がわかりません。

    よくテレビのBGMで流れていたりするのですが、曲名がわかりません。 インストゥルメンタルの曲です。 ピアノで音楽の冒頭部分を弾いてみました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラブで流れている曲ってどうやって調べますか?

    クラブで流れている曲ってどうやって調べますか? クラブで大盛り上がりになってる曲とか、良いなぁと思う曲を調べようとしてもなかなかわかりません。 やはり人に聴いたり、地道にたくさんの音楽を聴くしかないのでしょうか? 例えば最近クラブで良くかかる曲がわかるようなサイトや、人気DJのセットリストとかがわかるようなサイトなど知っている方いらっしゃいませんか? その他にも最近のダンスミュージックの流れがわかるようなサイトやお店とか、なんでも良いのでクラブで遊んだりするのに役立つ情報があったら教えてください!!

  • ちょっと前の女性ボーカル曲の名前

    ちょっと前にカラオケやらキャバクラでよく聴いた曲の曲名が思い出せません。 女性ボーカルで、ダンス系。DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂みたいにみんなで踊りながら歌っていた記憶があります。 歌詞は全然覚えていません・・・逆に言うとそれくらいノリで歌う曲で男性もよく歌っていました。 少ない情報ですが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • HIPHOPのジャンル?について!

    HIPHOP初心者です。 HIPHOPについて色々と調べたり、検索したりしていると、 チカーノとか、ウェッサイとか、南部とか、G-RAPとか、ギャングとか、 色々と聞きなれない言葉が出てきます。 これって、なんとなくHIPHOPのジャンルなのかなあと思っているのですが、 実際はどういう意味なのでしょうか?他にもジャンル?って沢山あるんですか? 先輩方、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう