• 締切済み

ジョージアのCMの「明日があるさ」

ジョージアのCMの「明日があるさ」を 今のバージョンで歌っているのは森高千里さんですよね。 一番最初のころ (清水圭さんが「社長」ってかかれた名刺を見せるバージョンのころ) って男性が歌ってましたが、 トータス松本さんではないように聞こえるんですが、 いったい誰が歌ってたんですか?

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.5

すみません、その後NTVの「明日があるさ」初回を見てましたら、どうも違うバージョンの(映像は同じなのに)CMのようなのが…もうひとつあるとしたら、Re:Japanの「明日がある」以外にありえませんよね。DT、間寛平、山田花子、ココリコ、ロンブー、藤井隆…とすごいメンバーのユニット。

tomikou0000
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 まとめて失礼いたします。 baianさん Re:Japanではありませんよ。歌詞が違うから。 CMのほうは皆さんが言うように、 ウルフルズのCDにもなっている替え歌バージョンで、 Re:Japanのほうは、 坂本九さんのと同じやつで、 同じ作詞家の青島幸男さんが追加して長くしたものです。 歌詞がウルフルズバージョンだっていうのは 分かっていたのですが、なんか声が違う感じがして……。 どこを探しても ハッキリ「ウルフルズ」もしくは「トータス松本」とは 書いていないのですが、 何度も聞きなおしてみると、 皆さんの言うようにトータスさんのような気がしてきました。 でも、ハッキリしないまま閉めるのもなんなので、 もうちょっと回答を待ちます。

tomikou0000
質問者

補足

歌番組を見ていたら、 ウルフルズの人たちが出ていて、ジョージアのCMの話をしていたので、 間違いないようです。 皆さんお騒がせしました。

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.4

 私もウルフルズだと思います。オリジナルは1963年12月リリースの坂本九のものです。元東京都知事青島幸男氏の作詞、最近リバイバルされた「黄昏のビギン」の作曲者、中村八大の作曲・編曲です。これにオリジナルは宮間利之とニューハード・オーケストラのバックが付き、後半のベースの走りが見事です。  ♪ぬれてるあの娘コウモリへ♪の歌詞が時代を表してますよね、今時蝙蝠傘なんていっても通じないでしょうから。

  • yookee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

すみません、さっきの「回答」ではなく、「補足」で書きました。前のジョージアの歌は、私もトータスさんだと思いますが・・・

  • yookee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

通常のジョージアのコーヒーではなく、「カフェレーチェ」というカフェオレの新商品の方のCMソングを歌っているのは森高さんです。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/georgia/index4.html
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

ウルフルズですよ。「会社を起こしたやつがいる~」のところですよね?シングルで持ってますが、おんなじです。下のコカコーラサイトでCM見られるので、もういちどきいてみてください。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/georgia/tv/main.html

関連するQ&A

  • ジョージアのCMソングについて。

    ジョージアのCMソングである、「明日があるさ」ですけど、そのバージョンを教えてください。 僕が知っている範疇ではウルフルズと坂本九が歌っているのは知っていますが、 聞くところによると、吉本の人たちも歌っているようです。 もしよければCDのタイトルなども・・・ 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 好きになってしまいました。

    ある芸能人の方を本気で好きになってしまいました。 その相手はウルフルズのトータス松本さんです。 最初は普通のファンとして好きだったのですが、日に日に一人の男性として好きになってしまいました。 でも相手は芸能人かつ一人の既婚者…。 無理なのは分かってるんですがどうしても諦めきれません。 理想の男性像も「トータス松本さん」そのままです。 でも普通の恋愛もしたいという気持ちもあります。 「トータス松本」にタイプの似たヒトに出会うまで待つべきでしょうか?本気で悩んでます。 教えてください。

  • ポニーキャニオンのCM

    テレビ東京の侵略!イカ娘を見ていた時に流れたCMです。 ポニーキャニオンのCMで最初のロゴが出てくるときに、 複数の男性(?)の声で何か叫んでるバージョンがありますが、 あれは何て叫んでいるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 90年代にやっていたミュージカル風のCMが思い出せない

    90年代にやっていた、ミュージカル風のCMが何なのか思い出せません。 いくつものバージョンがあって、ストーリー仕立てになっています。 最初は父と子が二人で、荒野のような場所で泥棒などをしています。 しばらくすると、父は死に、子だけが年齢を重ねていきます。 その間、死んだはずの父が、なぜかダンサー等と一緒に現れます。 最後は、老人にまでなった子を父が迎えに来て、子が一番最初の小さいころの姿に戻って終わり、と言う形だったと思います。 最後らへんのバージョンは、CMにしては異様に長かった記憶があります。 何のCMか思い出せなくて、ムズムズします。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。

    先週マンガ喫茶に行ってBGMで耳にした曲です。 サビの最初に「ありがと~を…」と言ってる男性ソロ(声が奥田民生とかトータス松本に似てた)の曲です。どちらかというとバラードです。 それまでも何回か聞いたことがあるのですが、最近気になりはじめ、ネットで有線など探したのですが該当する曲が見つかりませんでした。 ひょっとして最近の歌じゃないのかな…。洋楽ばかり聴いているので邦楽のことがよくわかりません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 歌手、曲のタイトル教えてください。

    先月位に有線で聞き、すごく気になっています。 すぐ調べれば良かったのにと後悔中です。。。 男性が一人で歌っていて、トータス松本さんに似ています。 最初は本人かなと思ったのですが、何となく違う気も本人の様な気も、 最後まで聞いてもどちらか判断出来なかったです。 歌詞にすごいインパクトがあって、ものすごく自分勝手な歌詞なんだけど、 最後に大切なことが伝わる。。。のような。 学校や会社で失敗したら、次の日は電車が止まっちゃえばいいのに。 家にいてお仕事しなくてもずっと暮らせたらいいのに。みたいな歌詞があったような気がします。 いろいろ検索しても見つかりません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • レーザーディスクの会社名を知りたいのですが。

    お世話になります。 昔、カラオケがレーザーディスクだった頃、森高千里さんの『雨』、ヒロスケさんの『あ・れ・か・ら』の内容がとても好きでした。 今、中古のレーザーディスクが販売されているようで、もしあれば買いたいと思っているのですが、どこのメーカーのものかわかりません。 お分かりになる方がいらしたら、ぜひ、教えてください。 内容は・・・ 『雨』は、助からない病気で入院している彼が、ベッドの上で彼女に懸命に手紙をしたためているもので、 『あ・れ・か・ら』は、ずっと恋焦がれている美しい女性の命を狙おうとしている男性が、逆に彼女の取り巻きに殺されてしまい、彼女は車に乗ったまま、平然とその横を通り過ぎていくというものです。 とても印象深く、手に入るなら欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたい曲が三つあります。

    これかな?と思うものがあればどんな情報でも教えてください! 特に(3)番… (1)男性ボーカルでサビが「君をもっと 愛をもっと ほしいのさ」 というような歌詞の曲 (2)平成教育委員会の問題考え中の時と、マリオのゲームで使われている電子音がふんだんに取り入れられているノリのいい曲、グループで歌ってます (3)数年前のオールナイトニッポンのCMあけジングルで流れました。歌詞が不確かなんですが「~引っかいて ばらばら~(?) へいわのかもくで ゆらゆらで~(これ以降サビ?)」です。歌い方がトータス松本さんや田中和将さんみたいでした。

  • ジョージアのCMで

    すっごくくだらない質問なのですが、ジョージアのCMで(ボブ・サップが出ない方)鳩にエサをあげてる松ちゃんが最後にチラリと写るのですが、松ちゃんの頭の上に乗ってる鳩は本物の鳩でしょうか? 一瞬ですが動いてるように見えるので私は本物と思ったのですが、作り物の鳩を頭にくっつけてる。と言われて「そーかなァ?」と疑問に思いました。 くだらない質問ですみませーん(>_<)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジョージアのCM

    ジョージアのCMから サトエリが外れたのは 「顔のでかさが目立ちイメージダウン」 というのは ほんとうですか? 確かにあのCM、かなり顔が大きく見えますが。。。

    • 締切済み
    • CM