• 締切済み

ジョージアのCMの「明日があるさ」

ジョージアのCMの「明日があるさ」を 今のバージョンで歌っているのは森高千里さんですよね。 一番最初のころ (清水圭さんが「社長」ってかかれた名刺を見せるバージョンのころ) って男性が歌ってましたが、 トータス松本さんではないように聞こえるんですが、 いったい誰が歌ってたんですか?

• CM

みんなの回答

• baian
回答No.5

すみません、その後NTVの「明日があるさ」初回を見てましたら、どうも違うバージョンの(映像は同じなのに)CMのようなのが…もうひとつあるとしたら、Re:Japanの「明日がある」以外にありえませんよね。DT、間寛平、山田花子、ココリコ、ロンブー、藤井隆…とすごいメンバーのユニット。

tomikou0000
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 まとめて失礼いたします。 baianさん Re:Japanではありませんよ。歌詞が違うから。 CMのほうは皆さんが言うように、 ウルフルズのCDにもなっている替え歌バージョンで、 Re:Japanのほうは、 坂本九さんのと同じやつで、 同じ作詞家の青島幸男さんが追加して長くしたものです。 歌詞がウルフルズバージョンだっていうのは 分かっていたのですが、なんか声が違う感じがして……。 どこを探しても ハッキリ「ウルフルズ」もしくは「トータス松本」とは 書いていないのですが、 何度も聞きなおしてみると、 皆さんの言うようにトータスさんのような気がしてきました。 でも、ハッキリしないまま閉めるのもなんなので、 もうちょっと回答を待ちます。

tomikou0000
質問者

補足

歌番組を見ていたら、 ウルフルズの人たちが出ていて、ジョージアのCMの話をしていたので、 間違いないようです。 皆さんお騒がせしました。

• nakaG
回答No.4

私もウルフルズだと思います。オリジナルは1963年12月リリースの坂本九のものです。元東京都知事青島幸男氏の作詞、最近リバイバルされた「黄昏のビギン」の作曲者、中村八大の作曲・編曲です。これにオリジナルは宮間利之とニューハード・オーケストラのバックが付き、後半のベースの走りが見事です。  ♪ぬれてるあの娘コウモリへ♪の歌詞が時代を表してますよね、今時蝙蝠傘なんていっても通じないでしょうから。

• yookee
回答No.3

すみません、さっきの「回答」ではなく、「補足」で書きました。前のジョージアの歌は、私もトータスさんだと思いますが・・・

• yookee
回答No.2

通常のジョージアのコーヒーではなく、「カフェレーチェ」というカフェオレの新商品の方のCMソングを歌っているのは森高さんです。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/georgia/index4.html
  • baian
回答No.1

ウルフルズですよ。「会社を起こしたやつがいる~」のところですよね?シングルで持ってますが、おんなじです。下のコカコーラサイトでCM見られるので、もういちどきいてみてください。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/georgia/tv/main.html