• ベストアンサー

相互リンクのウェイト比重

noname#5824の回答

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

補足見ました。 たしかに、んん~?(ーー;) ですね。 向こうも無意味に削除したわけじゃないでしょうね。 ただ単にリンク集のなかの数が多くなったから、 っていうのもあるでしょうが、 間違って消したのでなければ、 sonataさんのサイトと同じ趣旨のもので、 もっといいサイトがあるとか。 まあ、よくあることといえば、よくあることなんですが、 sonataさんが相手のサイトへのリンクは必要ないと思えば、 消してしまってもいいでしょうね。 そもそも向こうが消したんですから。 あらかじめメールで連絡するっていうのもしなくていいのでは?

sonata
質問者

お礼

補足見てもらってありがとうございます。(^o^) そーですね。たぶんその通りだと思います。 近いうちに連絡なしでリンク消します。 はぁ~・・・なんか裏切られたような、少しガックリな気分だったのですが、人に聞いてもらえてなんだかスッキリしました。jubakoさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 相互リンクについて

    相互リンクについて、 相互リンクをすると検索順位UPに効果があると聞きました。 自分で2~3個サイトを運営しているのですが、自サイトをリンクし合っても相互リンクの効果はありますか。

  • リンク先の相互リンク集に効果あるの???

    時折、下記のようなパターンを見受けます。          ↓ 参考サイト: http://bihakutanbou.seesaa.net/ 上記サイトのように、自サイト内に相互リンク集を設けず、別サイトにリンク集を表示しているサイトを時に見かけます。 TOPページのサイドバーには「相互リンク集」の一行だけしか表示していないので、見た目はすっきりしています。 しかしこれでは、自サイト自身が相互リンクしてる事にはならず、他サイトのリンク集にリンクしているだけで SEO対策としての相互リンクにはならないのではないのでしょうか・・???

  • 相互リンクに関して

    最近、相互リンク依頼のメールが立て続けに送られてきます。依頼先のホームページを見ると、メインのコンテンツよりもリンク集のほうがはるかに充実している、リンク集に統一性がない(ジャンルが統一していない)、といった特徴があります。また、どの依頼文も非常に似通った文章です。 自ホームページのページランクを高くするために、既にある程度のページランクを持っているホームページの管理者へ相互リンク依頼するのでしょうが、相手のページランクだけを重視して、相手先のホームページのジャンルを無視して、無差別に相互リンク依頼して、それでページランクが上昇するのでしょうか? また、このような他力本願な相互リンク依頼をどのように思われますか?私は、あまり良い印象を抱けません。

  • 相互リンクとgoogleインデックスlink:~の関係

    SEO対策として相互リンクをホームページに設けているのですが、グーグルで「link:相手先ドメイン」を検索すると、自サイトから相手先にリンクしたページが検索結果に100%の確率で表示されます。 今度は逆に、「link:自分のドメイン」を検索しても相手先から自サイトにリンクされたページはほとんど検索件数に表示されず、40件程の相互リンクがあるにもの関わらずたった3件です。これでは、全体的に相互リンクの相手先にメリットはあっても、自分にはメリットがあまり無いような気がします。 なぜ、相手先から自サイトのリンクページが検索結果になかなか出てこないのか理由がわかりません。「link:ドメイン」の検索結果の件数が多いほどグーグル対策によいと聞いたことがあるので詳しい方がいれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 相互リンクについて

    私はブログでトップページと二枚目のページ(内部リンク)があります。 そしていままで、二枚目のページから他のサイトさんと相互リンクして、他のサイトさんからはトップページにリンクしてもらっていたのですが、今考えると、これは相互リンクになっているのでしょうか? 二枚目のページ→相手のページ→トップページ これって相互リンクになるのでしょうか? もしかして私はトップページ同士かつぎのようにしなければならなかったのでしょうか?どうかお願いします。 二枚目のページ→相手のページ→二枚目のページ

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 相互リンク屋

    相互リンクを募集しているサイトを探そうと思ってグーグルで「相互リンク」で検索すると、上位のほとんどに表示されるサイトは、相互リンクだけを専門にやってるサイトが検索されますが、あの類のサイトって何が目的なのでしょうか? 例えば、相互リ○ク.netとか、相互リ○ク ドクターとか。自動登録型は別にして、相互リンクの返事が平日の昼間に返ってくるのですが、商売になるのでしょうか? 登録自体は無料ですが、一部条件によっては有料だったりしますね。金払って申し込む人っていますかね?

  • 相互リンクについて

    先日http://www.quick-links.com/emlj/の箇所にある相互リンクに登録したら、下記のメールが来ました。 「かんたん相互リンク」をご利用頂き、ありがとうございます。 メールの題名が:[QL]設置はお済でしょうか? 発行したURLの貴サイトへの設置はお済みでしょうか。繰り返しになりますが、 発行したURLのリンク集を貴サイトに設置しませんと、相互リンクの申込み、 お相手サイトへの掲載は始まりませんので、お気を付けください。 また、繰り返しになりますが、2週間(IFRAME使用は2日間)リンク集が参照さ れないと、自動的に、他のサイトの皆様のリンク集からも一旦掲載が取り下げら れます。 改めてご注意ください。 ぜひ、相互リンクで、皆様とお近づきになって、貴サイトを発展させてください。 なお、このメールに返信は不要です。今後とも、よろしくお願いいたします。 -------------------------------------*! 意味がわかりません。 上のサイトに手順通り登録したのですが、それ以外になにかする必要があるのでしょうか? 「QLの設置」とは何でしょうか? 教えてください

  • ブログでの相互リンクについて

     別に相手はブログでなくてもホームページでも何でもいいんですが、わたしがブログで相互リンクを作成しようとしているところで、どうしたらいいのか質問があります。  (1) わたしは相互リンクを募集したことが過去に一度もないのですが、今回は自分から募集しようと思います。その際に定型的な募集の文章というのはありますか?  よく見かけるのは、相手の方のハンドルネーム・サイト名・URL・サイトの紹介文を求める文章ですが、わたしのブログにはリンク集はないので、サイドのフリースペースに相互リンクを作成します。その際、紹介文を書くスペースがないのに、紹介文を求めて構いませんか?相手の方はブログに紹介分が掲載されていないことを失礼だと思うでしょうか?  いずれホームページを作成したときにリンク集も作り、その時に紹介文は生かせるので、わたしは紹介文も聞いて置きたいのですが、ホームページを作成するのはいつになるかわかりませんし。。。  (2) それから、サイドスペースに相互リンクを作成するのは、一般的なのでしょうか?ブログの機能にある「おすすめリンク」を利用するだけなので簡単なんですが、ただのリンクじゃないので心配しています。  何が心配かって、SEO対策で(SEOのことをわたしはよくわかっていませんが)相互リンクにいろいろ条件を付けているサイトを見かけます。トップページじゃないといけないとか。相互リンクには何か決まりがあるのか?さっぱりわからないので不安なのです。  (3)そのほか、相互リンクについてアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「相互リンク」の画像について

    こちらで質問に答えていただいたおかげで、今のところホームページビルダーとも仲良くやってます。サクサクとホームページ更新ができて、OKWebさまさまです。 色々なフリー素材のページを見てきたのですが、「相互リンク」を示すような気に入った画像がなくて困っています。 どこかに良い「相互リンク」画像はないでしょうか?

  • 相互リンクの危険性

    QNo.1462711の方と似たような質問で恐縮ですが...。 上記の質問でも書かれているのと同じく、4月頃から私のHPにもちょっと???な相互リンク依頼が多くなりました。 ...リンク依頼文もなんとなく似通った感じ...サイト自体もカテゴリ的には子育て、ガーデニング、ペットの話題など様々ですが、全てホームページビルダーで作成され、掲示板もなくレイアウトも殆ど同じ...しかも、URLは皆さん『http//WWW.○○○.com』と言うパターンなんです。 サイトは見た所、開設したての当り障りのない内容になっているようですが、この程度のサイトを作る初心者が揃いも揃ってドメイン取ってるのってちょっと不自然ですよね? ...と言う事で、QNo.1462711のご質問への回答も拝見した上で、今後このテのHPからの相互リンク依頼については自分のTOPページに『相互リンクは原則お断り』を表記した上で、お断りしていこうと考えておりますが、今まで依頼に応えて相互リンクを結んでしまったサイトが数件あります。 勿論定期的に監視を続けて途中でアダルトサイトに変わる等した場合は削除するつもりですが、このままリンク状態にしておいて、ワンクリック詐欺のようにゲストさんに危険が及ぶような可能性はないでしょうか? リンクを依頼して、ほか(今回は私の)のHPからクリックさせた場合、相手にはどのようなメリット(アクセスしてきた人のIPがわかるとか..)があり、どのように利用されてしまう可能性が考えられますか?