• ベストアンサー

ソフトのプリンター設定について教え

pcにおいて色んなソフトを動かしてきました。プリンターは4種類 使っています。 ところが突然、今まで自動的に表示されていたプリンターが別の 機種に変わって表示されます。これって何が悪いのでしょうか? 例えば、プリンターの機種が1、2,3,4とある場合で、 今までは、ワードを使用し印刷をクリックすると最初に使った1の プリンター表示されていましたが、突然4の機種が設定されているのです。 いちいち、1に切り替える必要があります。これって何が悪いのですか? 詳しい方、宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4のチェックマークを外すだけでなくて、1に意識的に「常時使用する・・・」にチェックをしたら。 なお、このような思わぬ変更はWindows Update を取り込むと起きることがあります(理由は??)。

kfjbgut
質問者

お礼

常時使用・・・にチェックを入れたら治りました。 有り難うございました。 でもWindows Update していないのですがね・・・ pcってこんなもんですね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

4が既定のプリンタになっていませんか? オフラインになっていませんか?(「コントロールパネル」「プリンタとFAX」該当のプリンタ4右クリック「オンラインで使用する」クリック) 一度使うと次から既定になることがあります。

kfjbgut
質問者

お礼

4のプリンターをオフラインで使用するにチェックマークが入っていました。 1には入っていません。4からチェエクをはずして、再起動させても、また入っています。なんで消してもまた入ってくるんでしょうかね?