• 締切済み

シャープ インターネットビューカム (VN-EZ) の弱点を教えて下さい。

自分のホームページで1分以内の動物の動画とか、 めったに逢えない祖父母に子供の近況を短い動画にしてE-mailで送りたいと思い、オークションで音声付動画の取れる中古のデジタルカメラを探していました。 シャープのインターネットビューカム、VN-EZ1から5がいいのと思っているのですが、実際に使ってみて、こういうところが良くなかったという弱点を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#97237
noname#97237

みんなの回答

  • ax6
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.1

インターネットビューカム (mpeg4動画で撮影できるカメラD-snap、VN-EZ5、VN-EZ3、eggyなど)について説明しているホームページがありますのでご参考までに。 私はDocomoのeggyで撮った物をホームページに載せています。機種は違いますがmpeg4動画で楽しんでいます。 http://www.pit-japan.com/ws30/index.html

参考URL:
http://www.pit-japan.com/ws30/index.html
noname#97237
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 Eggyも探しましたが、必要なものがセットされているものが、 出品されていなかったため、結局、VN-EZ3をとあるオークションで 落札しました。

関連するQ&A

  • インターネットビューカムは使えるか

    プロジェクタでスクリーンに映してのプレゼンテーションで使いたいのです。 プレゼン内容にはメカのメンテナンスも入ります。 動画のデータを作るのに、メンテの実作業中を撮影することになり撮影機器は軽くて小さいものが良いです。 画質は、見て何をどうしてるのか理解できれば高画質である必要はありません。 候補としては、インターネットビューカムのVN-EZ3 or 5なのですが画質的にどうでしょう。 ビデオカメラでも良いのですが、移動時の気温の差での露付きが心配なのです。 中古品で検討してます。 プレゼン時はビューカム自身から出力か、Pen3/600M CPU搭載のノートからのいずれかになります。 アドバイス お願いします。

  • VTR→シャープ液晶ビューカム→PCの接続

    以前No.947117でビデオデッキからPCへの接続方法を お尋ねし、直結は無理でキャプチャボードが必要と ご回答いただきました。 その後自分でも調べてみたところ、手持ちのSHARP製 デジタルビデオカメラVL-MG10をキャプチャボード として使用し、VTRビデオデッキ→ビューカム→PC という接続ができそうとわかりました。 そのまま接続か、一旦ビューカムに録画して接続かは まだ決めていません。 ここで3つの質問があります。 1)この場合、 VTR→ビューカムはアクセサリキットの映像/音声/S映像ケーブルを 使用し、VTR出力→ビューカムとつなげる ビューカム→PCはDVケーブルを使用してつなげる でOKでしょうか? 2)DVケーブルを持っていないので購入したいのですが、 口は両方ともIEEE1394の4Pinで問題ないでしょうか? ちなみにPCはDELLのInspiron 5150です。 3)そもそもの質問ですが、PCに落とした後はDVDに 焼こうと考えています。このように処理して鑑賞に 堪え得る映像になりますか? VTRはビューカムで 取ったファミリービデオかTV録画です。経験者の方、 おられたら教えてください。

  • シャープのデジタルビデオカメラ(ビューカム)について

    シャープのデジタルビデオカメラ(ビューカム)を購入しようと思っています。 これは我が家の2台目になるので、数年前のものをお安く・・・と考えています。 そこで・・ 2000年製の「VL-FD3」と 2001年製の「VL-NZ10」と、値段が同じならどちらがおすすめでしょうか? 子どもの学校行事などの撮影が主な使い道ですが、8ミリやVHSなどをデジタルテープに録画できるアナログ入力対応(両者とも)とのことなので、それはぜひやってみたいと思っています。 また、パソコンに接続して多少の編集ができたらいいなあとも・・・。 でも、デジカメが別にありますので、静止画をとろうとはあまり考えていません。 素人の私が仕様を見る限りでは、2001年製のVL-NZ10の方が使いやすそうに思えますが、値段が同じなら多機能の方がよいのか??とも思えてしまい、なかなか選べません。どなたかアドバイスをお願いします。 2商品の仕様は、次のページにでています・・。 http://www.sharp.co.jp/viewcam/lineup/index.html#vl_nz10 よろしくお願いします。

  • 何を買い足せばよいでしょうか?

    先日オークションで中古でデジタルビデオカメラを購入しました。 詳しい事はわからないのですが、本体と充電器、充電パックだけで格安でした。 自分で残りを購入すれば普通に使えるとの事だったので購入したのですが、 デジタルビデオが初めてだったので、わからない事が多い事に気付きました・・・ シャープのデジタルビューカムの古いもので、VL-DX1という型番です。 これを撮影後、音楽などものせてビデオテープに編集したいと思っているのですが、 必要な機器、おすすめの機器とできればその価格など、おわかりの方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんをとるビデオカメラはどんなのがよいでしょうか。

    11月に赤ちゃんが生まれるので、ビデオカメラを購入しようと検討中です。 初めてのビデオカメラの購入なので、簡単そうさのものが欲しいと思っているのですが、お勧めの機種とかありますでしょうか。 今のところ、シャープのビューカム http://www.sharp.co.jp/products/vlz7/ なんか、安いし(約4万円)、よさそうだなあと思っています。 デジカメはもっているので、静止画機能はいらないと思っています。 また、DVDタイプもきになります。これから買うならば、ちょっと高くても、DVDに記録するタイプのほうがよいでしょうか。HDつきDVDレコーダーを1年以内に購入したいと考えているので、とっても迷います。 あと、自分の今もっているデジカメに、動画機能がついています。あかちゃんをとるくらいなら、デジカメの動画機能くらいでよいかなぁとも思うのですが、あえて、ビデオカメラをもっていてよいことなど、あれば、是非、教えてください。

  • デジカメの性能

    「EXEMODE 914万画素デジタルカメラ EZ F928」って性能いいですか。 動画撮れますか??

  • ハンディビデオカメラの広角撮影の仕方

    シャープのハンディタイプのビデオカメラです。 (デジタルビューカム VL-NZ10) ズーム機能とかあるのですが、 広角側がおそらく35mm程度までです。 これを超広角(例えば17mmや15mmなど)で撮影したいのです。 しかも多少のユガミはOKですが魚眼ではなく・・・。 レンズの交換・・とかってできなさそうですし。。 どうすればいいのでしょうか? もしくはこの機種では限界があるとすればどのようなカメラだったらそういう超広角の撮影が可能なんでしょう??

  • 現在FinePix F401を使ってます。

    タイトルの製品を今使っています。動画撮影機能がついていて(音も入ります)簡単にPCに取り込めるので、気に入ってますが、音声がステレオで取れる動画機能付のデジタルカメラというのはあるのでしょうか?デジタルビデオカメラは簡単にPCに取り込めなかった(昔のデジタルビデオカメラだからかも・・汗)のとかざばるので、できたらデジタルカメラで動画と音声がついていて、できれば1時間くらい撮影できるのもがあればと思ってます。

  • 液晶デジタルビデオカメラをDVDに落としたい

    過去ログを見たんですがよくわからなかったので質問させてください。 デジタルビデオカメラの映像をDVDに落としたいのですがどうすればいいのでしょう。 以前、ビデオの映像をパソコンのmotionDVstudioに落としてからDVDに落とすことは出来たんですが、デジタルビデオカメラだと出来ないんです。なぜか映像がパソコンの画面(motionDVstudioのDV入力画面)に映りません。デジタルビデオカメラのS映像/映像/音声という差込口からパソコンの入力をつなぐケーブル?で接続はしたんですが・・・。 こう接続すればいい、こんなソフトをダウンロードして使えばいいなど、お金がかかること以外の方法を教えてください。 機種?はシャープのVL-MR1です。テープで保存するタイプのものです。 シャープに問い合わせしたいのですが、まだ営業していないので・・・。こういうものの扱いに慣れていないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。祖父母が撮ってくれた映像を帰省している今のうちに保存しておきたいんです。よろしくお願いします。

  • メールによる動画の送信

    デジタルカメラで撮った動画をEメールで送信しようと思うのですが、ファイルが大きすぎるため送信できません。動画の要領を圧縮し(小さくし)、送信するためにはどうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう