• 締切済み

確実に退職したい

任意の日付に確実に退職したいならば、 「退職願」ではなく「退職届」を出すべきですよね? 口頭ではすでに伝えています。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 口頭で伝えてあるなら、引き継ぎの為の猶予期間2週間さえ守ってい れば退職届でさえなくても辞められます。 参考までに用語説明 http://www.situgyou.com/taisyoku/ts_negai_todoke_jihyou.htm 退職願いは「やめたいんですが良いっすか?」「ダメ」というパターン がありえますので確実に辞めたいなら退職届け(「やめます」)が確実 です。 そいや私、2つ会社やめて、両方とも退職届け出してなかったなぁ。