• 締切済み

マクロメディアデレクターとアドビー社のライブモーションについて

danyの回答

  • dany
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

「macromedia Director」はオーサリングソフトですが、 「Adobe LiveMotion」はインタラクティブ(なこともできる) 動画作成ソフトにといったほうが近いです。 「LiveMotion」は「macromedia FLASH」の対抗馬として発売されたもの ですから、「FLASH」がどんなものかご存じならおわかりいただけるかと。 「Director」は「RINGO」という言語を使う必要がありますが、そのぶん 複雑なもの、それこそゲームも作られています。「PowerPoint」の代用 として考えるなら「LiveMotion」「FLASH」のほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 映像編集のMOTIONというソフトについて教えて下さい。

    映像編集のMOTIONというソフトで、ペンタブレットなどで描いた文字やイラストをリアルタイムに録画して、オリジナルライブフォントの様な事は出来るのでしょうか? お詳しい方宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • モーションブルー横浜について

    今度モーションブルー横浜にサイゲンジのライブを聴きに行くのですが、いかんせんブルーノート東京にも行ったことがないので雰囲気がわかりません。モーションブルーの場合どれくらい前に行けばいいのか、あと服装(ジーンズやサンダル)はどうなのか、行ったことがある方、アドバイスをお願いします。

  • Motion Impact(モーションインパクト ホロン社)という動画作成ソフトを探しております

    みなみなさま どうぞ、よろしくお願い致します。  実は、Motion Impact(モーションインパクト ホロン社)という 動画作成ソフト(WinとMacのハイブリッドアプリ)を 探しております。  残念ながら、随分前に販売が終了しておりました。 でも、どうしても、一度、使ってみたい! という思いが募りまして・・・ 中古ソフトを探しておりますが、 何かしらの情報をお持ちの方、おられましたら お知らせ頂けますと、誠にありがたいです。  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • D902での着モーション

    PCで作成した小さめの動画を本体にコピーし着モーションで認識する方法ご存知の方居りましたらよろしくお願いします!

  • モーションポートレートについて教えて

    初歩的な質問で失礼します。 (1)モーションポートレートはOSがWindows7のパソコンでもインストールできるのでしょうか。    あるサイトではつぎのように表示されていました。 【対応OS : Android 2.2 以上】 【サイズ : 22M】 【パソコン版 Google Play でダウンロード】 これはインターネットエクスプローラIE7などではダウンロードできないということでしょうか。 (2)また、パソコンにインストールできたとしてモーションポートレートに音声を付けてからパソコンや   スマートフォン(アンドロイド、アイフォーン)に表示させるまでの手順をつぎのように考えたので すが問題ないでしょうか。  (1)パソコンでテキスト読み上げソフトを使用してテキストを     音声データに変換しておく。(読み上げ時間は30秒程度)           ↓  (2)顔写真と音声データを パソコンにインストールした     「モーションポートレート」が読み込む。           ↓  (3)作成した「モーションポートレート」の映像をパソコンや     スマートフォンの機種を問わずモニターに表示させるため、  パソコンの映像編集ソフトを使用して AVI の映像に変換     する。     ご意見をいただければうれしいです。   

  • Motion3は私の環境で使えますかね?

    自分のグラフィックを映像で表現してみたくてFinal Cut Studioの購入を考えています。自分の表現したいことではMotion3を多用することになると思うのですが私の環境、PowerMac G5 1.8DP メモリ1Gでは使い物にならないですか? Motion3使用している方おりましたらアドバイスただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一杯になったiモーションどうしてますか?

    こんにちは iモーションを保存している携帯本体の容量が一杯になってしまいました 新たにiモーションを追加しようと思った場合iモーションを削除して容量を確保するしか方法はないのでしょうか? できればPCの方へ転送したいのですが無理ですかねぇ 機種はP900iです 宜しくお願い致します。

  • 175Rのライブ

    私は今度175Rのライブに行く事になりました。ライブは初体験で、175Rのライブ映像も見たことがありません。ライブに行ったら楽しみたいと思うので、「175Rのライブでの決まりごと・この曲ではこうする・175Rのライブに行くならこの曲は覚えておいた方が良い」というのがありましたら、是非教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!!

  • flashで、同じモーションをするシンボルを2つ作りたい

    flashで、同じモーションをする画像を2つ作りたいと思っています。 1つ目、PNGをシンボル化→ムービークリップを作成して、レイヤーでモーションを作りました。 もう一つを、1つ目のと同じモーションで、画像を違うものに変更したいのです。 レイヤーを選択して、モーションコピーができないとポップアップがでてくるので、 フレームのコピーでできないものかと試しています。 2つ目を作成するのに、1つ目のモーションしているレイヤーをフレームコピーして、 新しくレイヤーを作成して、フレーム貼り付けしました。 しかしその後、新しく作ったレイヤーのフレームにある画像を変えたいのですが、 どうすればいいのかわかりません。。 画像をダブルクリックして、中に入ってビットマップを変えると、 1つ目のも画像が変わってしまうので、、どう画像を変更していいものかわかりません; どなたかわかる方いましたら、教えてください。

  • Motion 5でサッカーボールをトラッキング?

    映像編集環境 パソコン:OS X 10.9 ソフト:Motion 5.1 サッカーの試合/練習風景を撮影し、 フィードバック用にビデオを作成しています。 映像編集ソフトのモーショントラッキングを使って 転がるサッカーボールを追うシェイプ(矢印や円など)を 入れたいのですが、上手くいきません。 Motion 5に映像素材を取り込んだあと、加工したい時間範囲でシェイプを入れ、 サッカーボールにモーショントラッキング/マッチムーブでアンカーをセットして解析をスタートさせるのですが、 解析がすぐに止まってしまいます。 選手にアンカーをセットすると頭やユニフォームでトラッキングできるようなので、 ボールだと転がって色が変化しているからアンカーが上手くいかないのかなと悩んでいます。 なんとか転がるボールを図形でトラッキングすることはできないでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac