• ベストアンサー

消せたり消せなかったり

インターネットの履歴が削除出来ません。インターネットオプションから履歴のクリアしても削除出来ません。(昨日は出来ました)でも出来ないときのほうが多いです。 サイト順やサイトを表示した回数順とかで1個ずつ削除しないとだめなんです。どなたか教えて下さい。 NEC Lavie C LC70H/6 ME 使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

こちらは参考になりますか?また、このページの下の方の「関連情報」もご覧になってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824305
gutugutu
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんにちは。 履歴が消えなくなったりするのは、スパイウエアの仕業という事もあります。 #2さんの言われるようにしても尚且つ、消えないようでしたら、試してください。 下記のURLでスキャンして、削除してください。                         

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
gutugutu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 スパイウエアの仕業ではありませんでした。 でも今後もしやられても、あたふたしなくて済みそうです。タッチの差でポイントを差し上げられなくてm(_ _)m

• ajisioDX
回答No.1

スパイウェアかな?(自信無しです) 結論的には「リカバリ」を実施して、WindowsUpdateをお勧めしますが、 とりあえずの対策として・・・・ 「DOS から C:\Windows\Histry を削除」 起動メニューを出して、(F8、Ctrl...マニュアルを) Safe Mode command prompt only を選択。 C:\> と表示されるので cd windows と入力して Enter C:\Windows> となったのを確認したら deltree history と入力して Enter これでだめならリカバリかな・・・

gutugutu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 スパイウェアではなかったです。 リカバリ面倒だな!って思っていたので(ホッ)でした。