• ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えてください。III

このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?放送は1980~1985年前後と思われますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1の方の言われるように「獣神ライガー」の1話です。 正面の少年が主人公の大牙剣(小学6年生) 右の女の子がユキ(剣の電撃スカートめくりの被害者で1話で死亡)

klht2prea
質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anne0807
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

たぶん「獣神ライガー」だと思います。

klht2prea
質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください。V

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?放送は1990年代以降と思われますが…

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、わかる方いますか? 昭和50年代頃の放送と思われますが、手掛かりがこの画像しかなく、Google等で検索しようもありません。

  • このアニメのタイトルを教えてください。IV

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 何のアニメでしょうか?比較的近年の放送と思われますが、キャラクターの顔面が映っていないため特定しにくいです。

  • このアニメのタイトルを教えてください。VI

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?はっきりとした放送時期は分かりません。

  • このアニメのタイトルを教えてください。II

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、この画像以外に情報が見当たらず、検索すらできません。 なんというタイトルでしょうか?1980年前後の放送と思われますが…

  • アニメのタイトルを教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 昔見たアニメなのですが、手掛かりは ・90年代に放送されていた。 ・NHKだった様な気がします。 ・主人公(子供)が江戸時代にタイムスリップ?していた。 ・現代に戻ってから、宝永の富士山噴火を  無かった事にする。方法は覚えてません… かなりうろ覚えで、間違った情報もあるかもしれません。 アニメではない可能性もあります。 検索しても分からなかったので、お心当たりのある方教えてください。

  • アニメのタイトル教えてください

    2005~2014年の間に放送されたアニメで、たぶん胸にさらしを巻いた少女が主人公だと思います。 その少女が1人で立っている画像を見たのですが、タイトルを思い出せません。 そもそもアニメ化されてるかわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう